生きる伝説 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる伝説

twitterでの反応ありがとうございます。
色々な方から祝福を頂き、大変光栄です。


というより個人的には、


「お、伝説になってるわー」


という感じだったのですが、
twitter上でのリアルタイムな反応の多さを見て、
そこで嬉しさが込み上げてきましたね。



------------------------------



生きる伝説
帽子ゲット!


というわけで木工職人で「生きる伝説!」になりました。
ステータス表記はこれのみの表示で、


「SS級 国宝級職人」


というように~級という表示は無く、


「生きる伝説!」


という表記のみされています。
特別な感じがしますね。
名声は特に貰えず、帽子のみの支給となっています。
ただカンナさんのコメントが特別感出ているので、これは嬉しいですね。

先日の記事で「SSSまでもうすぐ」という記事を書いたのですが、
12/12/11の朝に商品補充で見たら「生きる伝説」になっていました。
「もうすぐ」からは4日間程度で上がっていますね。
いつもと変わらず「アークワンド」と「にちりんのこん」を作り続けていました。



------------------------------



トータル期間的にはSSから生きる伝説まで1ヶ月くらいかかっています。
SSになった時には先日書いたようにまだ35装備を作成していたので、
評判の上がり方が遅くなったようですね。

SSからの評判を上げるためには、35装備では結構厳しいものがあると思います。
最低でも旧50装備を錬金していきたいですね。
ピンポイントで評判を上げるには、


「日付が変わった時(0時~)に、オーブ☆3装備を錬金する」


が、実体験から一番効率がいいのではないかなと思っています。
☆2と☆3は錬金した時の評判上昇の差が結構あると感じていますし、
加えてオーブ装備と旧50装備の差もそこそこありそうなので、
上記のような方法が一番効率がいいわけですね。

ただオーブ装備☆3をまとめて準備出来るかというと、
それもまた厳しい話なので、


「旧50装備☆3を日付変わったらバザーにまとめて出す」


みたいな形でも良いと思います。
これでも結構差が出そうな気がしますね。

実際、「オーブ装備☆2を錬金した時」と「旧50装備☆3を錬金した時」では、
どっちが評判上昇が大きいのかはちょっとわかりません。

自分はオーブ装備のみだったので特に気にしなかったですが、
旧50装備を出している人は意識してみてはいかがでしょうか。



------------------------------


生きる伝説2
良く見ると「ノミ」の形になっている装飾品が付いているんですよね。
これはお気に入りですね!



評判は限界まで来ましたが、
引き続き木工は続けて行きますので、
ご依頼、質問、木工雑談などなど、なんでもお寄せください。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。