アークワンド月間 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


アークワンド月間

日課でやっているアークワンドの話です。
こういうときにtwitterでの日々の呟きは便利ですね。



-----------------------------


以前にもアークワンドの制作成績を書いたことがあったんですが、
計測し始めてからそろそろ1ヶ月経つのでまとめておきます。
今回は見やすく表にしました。


アークワンド分布


11月28日で一度〆ていたので、
それと最近のデータと合わせて記載。

最近は「残2」に狙いをやることもままあるので、
やや☆3率が上がり(+1.5%)、☆1率もそれに伴い上がっています(+1.5%)

全体を通してみると最近の方が若干成績は良いかなと。
ただ3割の壁を越えるのはちょっと大変そうな感じです。

しかしながら「4本に1本」なら到達できそうですね。
とりあえずはこの辺を目標にやってみようかなと思います。

月末のVUまでは作り続けると思うので、
次回は12月末くらいにもう一度データ整理しようと考えています。

次回のVU以降でアークワンドを作るにしても、
職人レベルが上がり、集中力が増加すると難易度が下がるので、
同じ条件下でのデータとして見てみたいですからね。



------------------------------



加えて昨日はアークワンドの依頼が1件入っていたので、
日課の作業ついでに作成を行いました。

木工ギルドで声かけられることも増えてきましたね。
皆様ブログ閲覧本当にありがとうございます。


木工4



依頼での作業は後半の燃えの引きが良く、
巧く切り抜けて☆3作れたので、流れを記載しておきます。


反対に前半は引きがイマイチで、


10(下)-49(中)-29(上)


という状態で後半へ、集中力残りは全体でも狙い1回出来るかな程度。
やや悩みましたが、上と中央に合わせて昇竜。


10-35-10


となって「引き悪いな」と思いつつ下を固めて中央と下に合わせて大河。
☆3はちょい無理しないときついかなーと思い始めました。


4-23-10


中央をさらに調整してから逆目狙い彫りをする余裕はなかったので、
下を1回燃やした結果で、中央をどうするか決めることに。
☆2を取るだけなら、中央は逆目カンナも使えるのでやや余裕があります。

ここで4を引いて、


0-23-10


となれば中央を狙い彫りするってことで中央に順目・狙い彫り→成功


0-0-10


ここまで引き戻せれば流石にいけますね。
上を固めて1回通常彫り→燃え5


0-0-5


ここで☆3が確定しました。
最後は6で誤差1。


木工1
大成功ターン。


というわけでした。



たつやさん依頼
ご依頼いただいた、たつやさんおめでとうございます。(目瞑ってました)



------------------------------



結局数値が出る、数値が決まってるってことは、
データと経験で勝負できるってわけですね。
引き続き、ご依頼等はお気軽にご相談ください。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
サブで最近木工をはじめたのですが、
私のフレにはもっをやっている人が全くおらず、
相談する相手がいないので
ラピスさんのブログには大変お世話になってます(●´ω`●)
ご迷惑でなければ今度会いにいっても良いでしょうか。
依頼ではないのですが聞いてみたいことがあります(><)

No title

>>ちょびさん

はじめまして!
いつもブログ閲覧ありがとうございます。
ちょっとでも参考になれば幸いです。

いつも23時~1時には木工をしていることがほとんどですので、
いつでも来ていただければと思います。

引き続きよろしくです!

ありがとうございます(*´▽`*)
できたら今週のどこかで伺いまーす!
ピンクのプクリポです。

No title

>>ちょびさん
了解いたしました。
今週は火、水、木に23時~1時の予定です。
お会いしましたら是非是非よろしくです!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
