不調 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


不調

相変わらず「アークワンド」な日々です。
たまに「にちりんのこん」ですけど。


------------------------------



■クリスマスイベント


タコを狩る時間=木工で物が売れるのを待つ時間


というような状態で木工やっていたため、
オーナメントが1つも集まっていないです。


しかしながら、


「リプレイ報酬で1日3つまで小元気玉」


というクエストが17日より配信されたため、
これはちょっと手に入れておきたいですね。

ちなみに小元気玉は10分間だけ元気玉の効果を受けられる、
というものです。
レベリングが終了していない自分にとってはとても助かります。

ですがオーナメントを取って、リプレイやって、
あの長いムービーを見る時間は平日にはありません。

正確には木工をしなければあるのですが、
木工をしない日は無いので・・・


1日3つ手に入れられる=1時間を30分に出来る


ということは、おもちゃ3つで30分を手に入れられるということです。
迷わずグレン1サバで購入することを決めました。

8日間で4時間ほど手に入れられることになりますね。
(1日目はログインが0時回ってしまい手に入れられませんでした)
加えてムービー見る時間も短縮できますしね。

オーナメントは@50で50個。
おもちゃは7セット+ぬいぐるみ1個で6万Gで購入。
すぐ購入できました。

サンタ
可愛いのは可愛いですね。


4時間木工すれば・・・って感覚なので、
この購入自体は黒字ですね。
ま、この辺は考え方色々あるかと思います。


ちなみに小元気玉はVU後の職人レベル上げに使用する予定です。
材料30分ぶんを持つのは多分しんどいんですが、
10分なら持てますのでね。



------------------------------



■木工話



いつものように「アークワンド」を10本作ったのですが、
この日は本当に数字が寄らない日でした。

アベレージ的には大体4本に1本なので、
10本やって3本できれば期待値以上、2本ならまずまずって認識ですね。

ですがこの日は1本目から、


0-0-13


が引けず(逆目狙いで9燃え6)

そのあとも

0-0-14
0-7-0
0-0-14
0-0-15


という状況でことごとく引けず。
あと1手まで持っていくところはかなり安定していたのですが、
そこからの引きがとても悪かったですね。

残7と残15はともかく、残13と残14は引きやすい数字なんですが…
一切☆3を引けない日でしたね。

結局10本まとめてやった日としては初の☆3無し。
☆2が9本で☆1が1本でした。

こういう偏りがあるから怖いところですね。
ちなみにこの状態だと11万くらい赤字です。。。


そのあとはちょと遅くなったのですが、
諦めきれずに気分を変えて「にちりんのこん」を5本。


⇒ ☆3:3 ☆2:2



・・・はい黒字。



------------------------------



そんなもんですよね。


オルフェア




以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めてまして(^^)
楽しく拝見させて頂いております。
Level上げがひと段落したので木工職人をしたく色々検索した結果こちらのブログが一番分かりやすく丁寧なブログだなと思い拝見させて頂いてます。参考書の様に何度も何度も読んでおりますがなかなか理解出来ず日々勉強させて頂いております。
今夜あたりお会いさせて頂こうかななんて^^;アークがどうしても欲しいので依頼させて頂けたらなと思ってます。長々と大変失礼しました。
これからも楽しく参考になる内容を楽しみにしております。

No title

初めまして
いつも参考にさせてもらってます

オーブ装備は収支の波が激しいですよね
個人的にもっとリスクの小さい装備が良いのですが、他の装備はどうも回転が悪くて・・・

No title

>>ノブさん
いつもありがとうございます。
加えて昨日はご依頼ありがとうございました。
木工で判らない部分あれば是非聞いていただければと思います。
引き続きよろしくお願いします!

>>リーフさん
ご訪問ありがとうございます。
オーブは波が多少ありますね、ただ赤字を引くことはめったにないので、
この日はかなり引きが悪かった日ですね・・
最上級装備以外は段々と回転しなくなるのはしょうがない部分ではあるのですが、
確かにもうちょっとリスク小さいものがあっても良いですね。

引き続きよろしくお願いいたします!

挨拶

彼女が憧れてるのはどんな方だろうか!?と思い、伝え聞いた情報から検索してここに至りました。はじめましてミニと申します。本日「ちょび」が挨拶に訪れるようで、よろしければ私も御一緒させて下さい。

あともし御手が本日空いているようでしたら、日輪を一本依頼させていただいても宜しいでしょうか(^.^)

本来はちょびが作成出来るようになるのを待って、それを装備するのを夢見ていましたが(笑)その夢は近い将来実現してもらうとして、先ずはお近づきのしるしに一本よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>>ミニさん
いらっしゃいませ、ブログ閲覧ありがとうございます。
了解いたしました、23時~0時位には木工ギルドに居るかと思いますので、
お気軽に来ていただければと思います。
それとにちりんに関しても了解いたしました。
依頼は以前の記事に記載した通りになっておりますので、
ご確認いただければと思います。

お待ちしております!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
