最近の依頼まとめ(12/12/24) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(12/12/24)

VUしてしまいますし、
今日明日あたりはまとめ記事にしようかと思います。



------------------------------



実はこちらの不手際で数枚写真を消してしまいました。
ご依頼いただきましたが、ご紹介出来ない方もおります。
大変申し訳ございません・・・



ちょびさんみにさん
コメントを頂いていた「ちょびさん(フェンサー)」経由で「みにさん(羽衣)」に
にちりんのこんを依頼いただきました。
前半は☆3の流れだったのですが、後半の引きがイマイチで☆2になりました。
木工に関することであればお気軽にお聞きください、引き続きよろしくお願いします。
しかしセットで並ぶと可愛いですねこれ、エルフでかい・・・



シェリスさん
twitter上でご連絡を頂き「シェリスさん」にもご依頼いただきました。
にちりんのこん☆2となりました。
最近依頼で☆3が引けていないので申し訳ないところです…



みおのさん
ブログを見てきました、とのことで、
「みおのさん」にアークワンドをご依頼いただきました。
残り方としては23-12-15の形で、残23に狙い成功からの、
15を3回固め燃やしで15(5⇒6⇒4)、12に逆目横流星2段目で12と。
流れ的には☆3引ける流れでしたので、問題なく引けて安心しました。
久しぶりに依頼で☆3がお渡しできたので、心苦しい気持ちが少し和らぎました。
錬金失敗時などはお気軽に再依頼ください。



まさこさん
みおのさんの依頼の横でずっとお待たせしてしまいましたが、
ブログを見たとのことで「まさこさん」にお声掛けいただきました。
最初は木工も苦しい部分があると思いますが、数値調べる過程や、
狙って☆3が作れるようになるともっと楽しくなってくると思いますので、
引き続き頑張ってください、基準値以外の質問でしたら、
基本的にはなんでもお答えいたします。



------------------------------



ギルドで声かかることも本当に増えてきましたね。
皆様閲覧本当にありがとうございます。


一度、

「にちりんのこんの基準値を教えてください」

というお声を頂いたのですが、
流石にそれは正解を教えることはできません・・・

多くの職人が作成するためにゴールドを使って調べており、
また基準値を調べることも木工の楽しさの1つであると認識しているためです。
調べるヒントはある程度お伝えできますが、
正解は自分で探し当てるようにお願いします。
このスタンスは今後も変わりませんので、ご留意ください。




-私信-

管理者のみの閲覧でコメントを1つ頂いたのですが、
大変嬉しいものでした。
意図があって非公開にしているかと思いますので名前は伏せますが、
燃える木が難しくて諦めていましたが、この記事で楽しく木工できるようになったと。
こういうコメントがあると、木工に関する記事を書いて良かったなと感じますね。
引き続き、疑問点等があればお気軽にコメントをお寄せいただければと思います。





依頼や雑談などでもお気軽にお越しください。
その他のご相談もお気軽にどうぞ。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
