木工以外の話&VU準備 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


木工以外の話&VU準備

木工以外の話もたまには。


------------------------------



■配信クエスト


アズランとジュレットをやってなかったんですよね。
とりあえずVU前にクリアしておくかと言うことで、
友人のだいちゃんと出陣。


パラディンと魔法で組んで、サポ僧侶と芸。


途中リアル知人のエリオさんからも声かかって芸枠に入ってもらって、
ジュレットをさくっとクリア。
そのあとエリオさんは就寝したのでアズランを2人でクリア。


久しぶりにパラディンを起動したわけですが、
何も持ってなかったし、ハンマーでもやるかと。
そこそこ上げていた芸のスキルで盾100にして、
加えてパラディンの余っていたスキルでハンマーに振ります。

しかし獲物が無かったので、
このタイミングでグレートハンマーはちょっとなぁということで、


・ボルカノハンマー+2(成功成功)
・ふうまの盾+3(呪文軽減埋め尽くし)


を購入、今どちらも安くなってますね。
ハンマーのモーションは重くて良いですね。


グレートハンマーの大成功品を買えばもっと攻撃伸びるのですが、
如何せんハンマーにスキル振りできないのが痛い。
ハンマースキル100&グレートハンマー大成功品なら強バサグランデに
ロスアタ入れられるようになるので振りたいのですが・・・
もうちょっとかかりそうですね。

本当に戦わなかった1.1なので、
VU後はもう少し出番が増えるといいですね。



■竜のおまもり


まだ持ってません。
150匹くらい倒しましたがまだ駄目ですね。
いつでもお誘いください!



------------------------------


■VU準備


いよいよVUということで、
いくつか準備しておきました。


・レベル上げ用素材購入(100回)
・木工刀100回分購入


に加えて、


・イエローオーブ300個


を買っておきました。(6700G/個くらいです)

既存の情報から推測するに、

・にちりんは光特攻&黄泉送りなど大ダメージが期待出来ること
・新装備(白蛇の棍)はすぐには作れないであろうこと
・イエローはふくびきでは選ばれないであろうこと
・蜘蛛からの供給量は減るであろうこと

という4点から、引き続きにちりんは売れる、
且つイエローは値上がりすると踏んで、
100回分の300個を購入しました。

バザーを最終的に見ていたら、イエローオーブは
買いと売りが激しく交錯する状態になっており、
メンテギリギリではすでに平均7000Gとなっておりました。

ここから溜め込んでいた人が放出する供給が落ち着いて、
価格に影響出るまではちょっと掛かると思いますが、
実際VUしてみたらどうなるでしょうね。

ま、この辺りはお祭り感覚でやっているので、
下がったらしょうがないかなー、と思っています。


といってもまずは福音の杖を作る努力をしますけどね。
にちりんは定常的にやっていきますが、
新装備は作る努力をします。


------------------------------


■絵


ひそかにブログのプロフィール画像を更新しました。
以前ご紹介した「アトリさん」に描いていただきました。

ちなみに元絵はこちら。
705161754.jpg

雑談していて、
今度ボスでも行きましょうということになったのですが、


「スキル振り直しはいくらでもやるが、電車代が高すぎる」


みたいな一文を言い放った時を描いていただいたようです。
はい、毎日カミハルムイには電車です。


・・・・


アトリさんありがとうございました。
豪華粗品を贈っておきましたのでお納めください。

ラピスの絵は随時募集中でございます。
描いたよ!という方がいらっしゃれば是非ご連絡いただければと思います。



------------------------------



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)いよいよVUですね~期待と不安でいっぱいです(^-^; 木工もレベル解放されるのでまたマスターの依頼頑張ろうと思っています♪ 竜のお守りいかれるならご一緒させてください(^^) 休日前なら大抵遅い時間でも行けます(^^) アクセサリー合成がでるので4つ欲しいですね♪

No title

>>うるまさn
ついにVUしましたねー。
木工がどうなっていくか心配半分、期待半分ですが、
引き続き更新は続けていく予定です。

竜のおまもりは全然取れてないんですよね。
とりあえず1つとって安心したいのです・・・
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
