アークワンド作成データメモ(1.1最終データ) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



アークワンド作成データメモ(1.1最終データ)

さて予告通り「アークワンド」の作成データメモです。
一緒に「にちりんのこん」もやっていたのですが、
5本単位とかで呟かない日もあったので、にちりんのデータまとめは止めました。

でもにちりんの方が出来は良いですね。
それだけは間違いないと思います。



------------------------------


さてデータから。


アークワンド分布2


今回は12/12からのデータですね。
19日はアークの在庫が多く、にちりんだけを作った日のため、
データがありません。


前回のデータと比べても、


☆3⇒1%上昇
☆2⇒0.3%上昇
☆1⇒0.5%低下
☆0⇒作成せず


と、ここにきて作成技術が向上しているのではないかと。
確率的には4本に1本はクリアできる状態になっていますね。
実際、今回はいくつか考え方を変えたところもあり、
よりゴールをイメージしつつ作れるようになっている気はします。

以前は途中の「表面固め」を使ってでも、
期待値の高い数字に合わせようとしていたのですが、
それだとアークの場合は狙いを行える回数が1回少なくなることも多く、
結果として☆2が増加する状態になっていました。

そうではなくて、厳しい数字は誤差1を狙える段階で狙っていき、
残りの2つで狙いを如何に行えるかという考え方にした結果、
成績に表れるようになったのではないかと思います。
加えてBプランの準備の仕方も周到になったのではないかと。

まぁこの辺が良いとこですかね。
30%の壁は中々遠そうです。

VU後でどうなるか判らないのですが、
売れそうであればまたアークワンドは作っていこうと思います。


------------------------------


25800028.jpeg
VU後も頑張ります。



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
福音の杖の性能が微妙だったせいでまたアークワンドが人気出てきましたね。スティックと棍の新装備もそこまで魅力無さそうなので、しばらくはにちりんとアクワンを掘る日々が続きそうです・・・

No title

>>リーフさん

福音の杖はちょっとがっかりですねー。
ぎりぎりスティックはアリにしても、白蛇もにちりんを越えることはなさそうですね・・・

別記事に書きましたが、アーク、にちりん、天使のタクトをやっていこうと思っています!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
