Ver1.2スタート - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


Ver1.2スタート

Ver1.2始まりましたね。
引き続きパラディンと木工の話をメインに、
雑談ベースで描いていこうかと思います。



------------------------------



初日はクエメインでした。


26698022.jpeg
レベル解放クエ。
メッサーラは20匹くらいでアイテム出たと思います。
風車の丘でやりましたが、れんごくちょうが視覚範囲広いのがやや難点。
メッサーラは55であればそれほど苦労しないですね。



26693082.jpeg
魔法戦士取得クエでマリン。
魔法2でさっくり撃破。
魔法戦士はレベル19でMP10、力10取れるので、
とりあえず19まで上げておくことをおススメします。



26697465.jpeg
汗と涙の結晶クエ。
なんか微妙な帽子被ってると思ったら素材屋全員被ってたんですね。
新生産で大量に使うので、自分でもある程度供給できるようにしておきたいですね。



26696020.jpeg
汗と涙の結晶クエは「同じくらいの強さ」の敵を20体なので、
魔法戦士に転職して(レベル1)スライムべスを殴ります。
これは楽で良いですね。



------------------------------



■魔法の迷宮


行ってきました魔法の迷宮。
パラディンで行ってきたのですが、これは複数装備あると良いですね。
特に「ばくれつけん」の効果は高く、雑魚は「ばくれつけん」で、
ボスは武器に持ち変えるという柔軟さがあると捗ります。

パラディンだったら狼牙なんかも良いですね。
複数にまとめてダメージ、もしくは単体に高ダメージ。
どちらかがあると戦闘が便利です。


キングレオ
ボスはキングレオでした。


1回目ボス倒した瞬間に落ちて、
クエ未達成になったのですが、2回目は普通にクリア。
音楽が4の曲だったのでテンションあがりますね。



------------------------------



■木工について


イエローオーブ(300個)とパープルオーブ(120個)が手持ちにあるので、
そこそこ消費して行きたいと思います。


それと依頼を1件。


しばしばさん
twitter上で依頼していただいた、「しばしば」さん
アークワンドでした、集中力が上がってやりやすくなっていたのですが、
途中の引きがイマイチで☆2となりました。


木工はレベル33で双龍彫り(2×2マスを彫る)を覚えます。
それと集中力が上がるのと、超木工刀のおかげでやりやすくなっていますね。
3倍彫りだと思っていたのですが、予想が外れてしまいました。


それと新レシピについて。


-福音の杖
-白蛇のこん


はちょっと残念な感じ。

「福音の杖」は戦闘中に使うと回復できるのですが、
攻撃魔力はアークワンドに劣る代物であり、イマイチ選ばれないかと。

「白蛇のこん」はにちりんよりも攻撃力あるのですが、
「属性攻撃ではない」という理由から、にちりん+中、上級錬金という形が
メインになるのではないかと思います。

光属性弱点(大)のダメージが1.5倍から1.3倍になったのですが、
黄泉送りが使えるアンデッドには消費1で200以上ダメージ出たりするので、
レベリングはこれしかないでしょうね。

ただリュウイーソーはちょっとやりづらくなったかもしれません。


ということから、Ver1.2の木工は、


-アークワンド(両手杖)
-にちりんのこん(棍)
-天使のタクト(スティック)


の3本立てで行くことにしました。
天使のタクトだけはユグドラシルよりも回復魔力が高く、
新装備で作る要素があるだろうと見ている装備です。

ただ、汗と涙の結晶(50個)がちょっとネックで、
単価が1000になったとしても、これだけで5万かかります。
なのでしばらくの間は割高でしょうね。

加えて天使のタクトは「再生木」であることが確認されています。
「超木工刀」の集中力前提のモノだと考えられます。

近日中に作る予定なのでご期待ください。


アークワンドとにちりんのこんに関しては、
引き続きご依頼を受けていますので、お気軽にお越しください。



------------------------------



■パラディンについて


重さ調整によりかなり戦えるようになったようですね。
ウエイトブレイクと高い守備力、自己ズッシードがあることにより、
明確な「盾」として機能するようです。
キングレオでもウエイトブレイクとヘヴィチャージで押すことが出来ました。
これは良い調整ですね。


なので、そろそろ装備品を揃えようかと思っています。
ヘヴィセットが流通し始めたら装備品を更新しますが、
とりあえず、

-グレートハンマー(攻撃90くらいの)、もしくは巨人のハンマー
-やいばのはちがね(HP20↑)
-やいば上(呪文軽減15%↑)
-やいば下(眠りガード100↑)
-やいば腕(消費なし12%↑)
-やいば足(重さ35↑)
-ルフ(ブレスガード30%↑)とふうま(呪文軽減15%)、ふうまで縛りガード100%

くらいで考えています。
理想はもうちょっとあって、

やいば下に関しては、このverからリング系が充実していることで、
「眠りガード50%↑、封印ガード50%↑」といった品が後々欲しく、
やいば上に関してはパルプンテによる「重さ10」が入ってる商品も
探しています。

ただあまりにもニッチな錬金なので、
自作するしかないだろうなとは感じています。

もしこれらの商品をお持ちの方が居ましたら、
是非お声掛けいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。



------------------------------



やることたくさんありますね。
色々楽しみです!



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
