パラディン装備更新 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


パラディン装備更新

「雑多な話」というカテゴリはイマイチですね。
特定のことを指さないときに書く予定でしたが、
複数の話が入るときはこれに入れがちなのがダメなところかもしれません。



------------------------------



■パラディンについて


「パラディンいけるよ!」
「重さまじ重要だわー」
「盗賊だと押されてだめだわ」


みたいなお話を複数聞きまして。
ほうほう、それじゃちょっと装備揃えようかなと。
いつものようにグレンバザーで一式を購入。
「重さ」に関してはプラチナの方が7重いことは知っているのですが、
なによりも「やいばセット」が欲しかったことと、
錬金でカバーできるだろうという判断からやいばにしました。

パラディン1

-やいばのはちがね+3(上級HP錬金埋め尽くし、HP+21)
-やいばのよろい上+3(呪文軽減 中級大成功×3、軽減18%)
-やいばのよろい下+3(上級守備錬金埋め尽くし、守備+18)
-やいばのこて+2(消費なし9%、暫定で購入)
-やいばのグリーブ+3(上級重さ錬金埋め尽くし、重さ+45)
-きょじんのハンマー+3(上級大成功、成功、失敗、攻撃+17)
-ふうまの盾+3(呪文軽減 中級埋め尽くし 軽減20%)
-魔法の盾+3(縛りガード100%、盾ガード1.2%)

上記を一気に購入。

パラディン2
きょじんのハンマー可愛いですよね。


「きょじんのハンマー」は攻撃97が148万、攻撃96が82万だったので、
悩んだ末に82万を買いました。
流石に攻撃1で60万はちょっと・・・

「ふうまの盾」は今後「みかがみの盾(上級錬金)」へと、
変える可能性もあるので暫定品で埋め尽くしを購入。
「魔法の盾」は蜘蛛戦で使うものです。

「やいばのこて」に関しては消費なし12%以上が欲しかったのですが、
錬金した人の名前があまりにもアレだったので見送り。
こちらも暫定で9%のものを購入しておきました。

足に関しては、エルフでやることを納得させたかったので、
ここは上級錬金しかないなと思い購入。

一気に散在しました。
総額は伏せておきます。


加えてアクセサリー合成を初体験。
手持ちのメダルは70枚。


アクセ合成
どういう結果でも「成功」と言い張る噂の彼女。


「ひらめきのゆびわ」は30枚でバクチ要素が高いのと、
ボス戦では活かせないことから、人気の高い「木彫りのロザリオ」を3回。

-即死ガード5%
-守備2
-HP+1

の3回となりました。
即死が1回出たのが救いでしょうか、まずまず満足できる結果ですね。
それと残った10枚でイッド用に「ぐるぐるメガネ」を交換。


最後に竜のおまもりを取得。
フレンド3人、エリオさんとハリボーさんとだいちゃんの3人で行ってきました。
途中フレンドのつくしさんにレンジャー応援の申し出をいただいたのですが、
盗賊に必殺技が無い状態だったのでとりあえず無しで続行。
つくしさん申し出ありがとうございました。

竜のお守り
結局出たので良かったです。
箱開けて解散前の1枚。

192匹でゲットできました。
こんなもんでしょうかね、久しぶりに僧侶動かしました。
装備が旧世代過ぎるのですが、どうにか取れて良かったです。


------------------------------


さてさて、装備も揃ったことですし、
いくつか強ボスを体験してみることにしましょうか。


以上でございます。


ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
