パラディン60 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


パラディン60

木工の話ばかりだったのでパラディンの話でも。
60にしないとボス行きづらいですしね。


------------------------------


■パラディン55⇒60


パラディンのレベル上げはいくつか候補があって、

-槍パーティでダーティラビッツ
-覚醒イオラに盾役で混ざる
-ばくれつけんでガルバゴルバをやる

などなど。
いくつか調べましたが、まぁ槍が集めやすいし楽だろうと。
オルセコとカミハ北でガリガリと。

パラディンレベル上げ
以前のパラ50~55を上げたゲリュオン&ダーティラビッツ。
元気玉1個で5万~6万というところです。

魔法戦士19まで上げて攻撃取っていたので攻撃はレベル59のときに291。
これは捗りますね。

ちなみにこの上だと「竜のお守り」持って「ダークペルシャ」というのも、
候補に入ると思います。(イオラが来るので竜おま推奨)
ただ8確するには300近い攻撃が必要なので、かなりハードル高いですね。

今後60~の槍パーティはこちらがいいのかもしれませんね。


------------------------------


■僧侶55⇒58


こちらは「にちりんのこん」でのパーティですね。
にちりん3職(武、芸、僧)はこれが早いと思います。


ボロヌスレベル上げ

にちりん装備で「黄泉送り」がメインアタック。
戦士の斬夜も混ざれます、敵が複数のときは「ぶんまわし」が良いですね。
黄泉送りのダメージは170~180くらいですかね、かなり強いです。
こちらも元気玉1個で6万~出ますね、早い早い。

ちなみにヘルゴーストから「まんげつリング」を1つ取得。
しにがみきぞくも倒してますが、シャドーノーブルにはまだ会えません。



------------------------------


■魔法戦士1⇒19


思考停止してタコメット。
とりあえず40までは上げてしまいたいです。

魔法戦士19まで

チームメンバーのタイガーが強くて助かります。



------------------------------


■魔法の迷宮の1コマ


パラ60になるまではパラディンで行っていたのですが、
早朝入ったときに


パラ(ハンマー)、盗賊(ツメ)、魔法使い(覚醒)、サポ武(扇)


という、かなり偏った構成になったことがありました。
道中は特に問題なかったのですが、キングレオで大苦戦。

思えばとっとと「におうだち」すべきだったのですが、
3人倒れてしまい、ソロでキングレオとやることに。

ソロキングレオ

スカラ2枚かけて、ダメージはベホイミ。
怒ったらロストアタック、合間にせいすいで回復。
スカラ切れそうになったら更新して、あとは延々と殴る、という感じですね。

10分くらいかかりましたがどうにか倒すことが出来ました。
最初からソロでもおそらく倒せると思います。


------------------------------


そんなレベリング近況でした。

少し装備更新もしていて、眠り100%Gのやいば下を購入したので、
現状のパラディンで天魔も行けます。

あとは盾を3つ買う予定で、

-アトラス用に「おやぶんの盾(盾ガード錬金)」
-蜘蛛用に「プラチナシールド(縛りガード100%)」
-それ以外に「みかがみの盾(呪文軽減の上級錬金)」

の3種を購入予定です。
みかがみとおやぶんは買ってもいいかなって品がバザーにあるのですが、
プラチナシールドは中々見つかりません。
もし売っていただける方が居たらご連絡いただければと思います。

おやぶん持つアトラス戦では重さ270(丼込み)くらいになりそうですね。
どのような立ち回りができるか楽しみです。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
60おめでとうございます
前記事で天使のタクトは数値確定したので依頼をお願いできるとありましたが福音の杖も同様でしょうか?

No title

>>通りすがりさん

はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
天使のタクトは数値確定しているのですが、
福音の杖に関しては攻魔の関係上、現在作成しておりません。
申し訳ございません。

アークワンド作成依頼

こんばんは~はじめまして
突然のコメントすいません
アークワンドで検索したら辿りつきました
アークワンドを1回分依頼お願いしたいのですが本日お時間は大丈夫でしょうか?

No title

>>ザナドゥさん
はい、本日も作業予定ですのでギルドでもOKです。
それ以外に希望日時あればコメントいただければと思います。

No title

了解しました
回答ありがとうございます

自分の死体が!

こんにちは!迷宮でご一緒させて頂いた魔法使いです(^O^)/
その節はお世話になりました!!
もう駄目かと諦めかけていましたが、最後まで諦めず戦う姿に、元旦早朝から感動いたしました(笑)

その記念といっては何ですが、今アークワンドを探しておりまして、お時間がありましたら依頼したいのですがお願い出来ますでしょうか??

お返事お待ちしております!

No title

>>通りすがりさん
申し訳ありません。
福音の杖自体、今後何かで需要があれば製作することも考えられますので、
その時はまたお知らせしていこうと思います。

>>ニカさん
あの日は大変でしたねw
というより前半の立ち回りミスったなーと思いつつ、戦っておりました。
むしろ大変ご迷惑をおかけしました・・・
アークワンドに関してはいつでも製作をいたしますので、
希望日時などあればご連絡いただければと思います。
直にフレンド飛ばしていただいてもOKですので、
差し支えなければ「HZ660-834 ラピス」までご連絡頂ければと思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
