1月前半の木工成績 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


1月前半の木工成績

「木工話 その5」執筆中です。
多分1回でまとまりきる話じゃないので、数回に分ける予定です。
色々調べるとわかってくることがありますね。



------------------------------



さて今回は年明けから作っている木工の成績話。
依頼する人は参考にしていただければと思います。

基本的に「アークワンド」と「にちりんのこん」しか作っていません。
それ以外だと

ルーンスタッフ5本
☆3:2 ☆2:3

天使のタクト1本
☆2

しか多分やってません。
ギルドからの依頼もしばらくやってないので実質2種だけですね。



■アークワンド

前半の成績はこちら。

アーク1月前半

まず超木工&レベル35による集中力の増加で、
プラチナで作成していた時より大幅に☆3率が上がっていますね。

-きつい数字で順目狙いよりも成功率の高い逆目狙い
-割と数値調整に集中力を使える

ということから、明らかに成功率が上がっています。
ちなみに残3で狙いをすることはありましたが、
残2には多分1回くらいしかやってません、☆なしも可能性高いですしね。
加えて0-1-2の状況では多分狙いやってないんじゃなかったかと。
0-0-2か0-1-3の状況ですね。
数回ですが幸運にも☆なしは今回出来ませんでした。

手順の最適化も個人的にはかなり進んでおり、
彫る中で迷うことは殆どなくなったと思います。

10本で3本引けることも増えており、
新記録の6/10も経験しているので、
自分の主力商品であることには揺るぎないですね。

引き続きこちらは作成を続けていく予定です。



■にちりんのこん

こちらも今回は記録してみました。
手順の最適化はまだまだ進めるだろうなと思っています。

にちりん1月前半

超木工を使いだしたのが12月末からなので、
こちらは年末から記録しております。

こちらもプラチナ時代に比べて、
狙える回数が増えているので単純に成功率は上がっていますね。
にちりんのほうが残2狙い失敗時の被害は少ないことが多く(ほぼ☆1に収まる)
残2でも狙いすることは多かったように思います。
その分、☆3も☆1も多い状況となっていますね。

以前記録した時には6/10、6/8という日を経過した時だったので、
46%という☆3率を叩きだしておりましたが、
流石にそこまでのインフレは起こらず、こんな感じの成績です。

こちらは「双竜彫り」を含めたやり方をまだ試行錯誤中です。
もう少し彫り方の工夫は出来そうなのですが、
流石に4割までは届かないでしょうね。
成績は大きくは変化しないと思います。



------------------------------


というわけでした。
どちらも引き続き3割を維持していけるように頑張ります。

依頼される方はお気軽にどうぞ。

平日23時~1時に、
39番サーバー・カミハルムイ木工ギルドで作業していることが多いです。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

いつも拝見させて頂いてます!!
凄いとしか言いようがないです(笑)
自分も木工をやっているのですが…なかなか(-_-;)
そろそろ木工に力入れようかと思ってます♪良ければ今度話を聞きに伺ってもよろしいでしょうか?

Re: 初コメントです

>>ゆぅたんさん
初めまして、ブログ訪問ありがとうございます。
とはいえにちりんもアークもちょっと上に偏っているかなと思っており、
実際は30%くらいに落ち着くのではないかと思っております。
木工に関してはいつでもお尋ねください、雑談だけでも大歓迎ですので、
是非是非ギルドでお会いしましょう!

どうもです

今日はありがとうございました♪作る過程で分からないこと出たらまたご指導お願いします♪

Re: どうもです

>>ゆぅたんさん
昨日はこちらこそ長々とありがとうございました。
作成過程で何かあればお気軽にお聞きください。
引き続きよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
