レベリング&装備更新近況 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


レベリング&装備更新近況

たまには木工以外の話も書かないとダメですね。
一応レベリングもしているのはしているんですよ。



------------------------------



■パラディン(60)

パラディン
圧倒的メインキャラ。

60になったので一応特訓モードに。
クエをお手伝い頂いた、よしおさんゆっくりさんありがとうございました。

-眠り100%+封印60%のやいば下
-縛りガード100%+盾ガード中級大成功のプラチナシールド
-はくあいのゆびわ

上記を揃えました、頭なしで眠り&封印防げます。
縛りガードは本当は親分が良いんですが・・・
今のところ☆2しか出ていない模様、☆2でも十分といえばそうなのですがね。
しばらくはこの装備で良いかなと思います。

あとは、


-みかがみの盾(呪文ガード上級大成功、大成功、成功くらいの品)


が、もうちょっと下がってきたら買おうかなと思っています。


-やいばのよろい上(重さパルプンテつき)


も、それなりに探しています。

加えてアクセで、

-きんのゆびわ(重さ×3合成)
-スライムピアス(HP合成)

を狙っています。
ステガードが必要ないボスには重さ錬金の指輪が欲しいのですよね。
前者は金で解決できるので、そのうち作成予定です。

アトラスや強ボスなんかにご用命ください。
重さは親分装備で確か266です、敵によって装備変更できます。
255を切ることはありません。




■僧侶(59)

画像略。

ボロヌスで上げた後は放置。
たまに日輪で預けたりしていましたが・・・
一時的にステ振りなおしたので、今は完全に放置。

微妙に装備揃えたので(はごろも一式&ユグドラシル)ボスも
まぁ行けるっちゃ行けます。

ただ久しぶりにやると状況判断に迷いますね。
タゲ来てないだろとタカをくくって死なせたりするので、
イマイチ感否めません。

強バサ

僧侶でやるのは久しぶりでした。
プクリポは可愛いので載せません。



■魔法戦士(29⇒36)

魔法戦士
35まで上げてMP吸収のルーンスタッフを装備。
MPパサー神過ぎます。


マリン
やってるのはタコとこれ。
というのも、前述しましたが、

「顔装備で合成によるHPが付くのはスライムピアスしかない?」

という話を聞いたので。
パラディン用の顔装備は「ぐるぐるメガネ」みたいなもの以外だと、
特に決めていない部分でもあったので、レベリングのついでに
スライムピアス欲しいなと思ったのでマリンに移行することにしました。

効率的には基本サポタイガーでやるのですが、
経験自体はタコと大して変わらないですね。

これに引き続き魔法使いソロ、旅芸人と控えているので、
いくつかスライムピアス手に入れたいところです。



■盗賊(52⇒55)


木工やる職と見せかけて、
最近酒場に預けているのはこの職。

チーム&フレンド限定なのですが、
フレンドも増えてきてますし、借りてくれてありがたいです。

ガルゴル数回行ってレベルは55に。
これは楽ですね。

攻210-MP142-消費なし12%

ってステなので、ガルゴルだったら特に苦労しない感じ。
こちらもどこかのタイミングで上げてしまいたいですね。

特に最近は割と爪が復権しているので、
武闘家と一緒に片づけてしまいたいです。



■スーパースター

とりあえず取りました。

スパスタ
これ表情も変わるんですね。

スティック振りたいんですが、後回し感が強いです。
色んな人から、


「証付けてゴールドシャワーやってくださいよ」


と言われるので、そのうち金バラまくかもしれません。



------------------------------



という感じです。
まずは魔法戦士を40まで上げて、そのあと魔法⇒芸⇒武闘家って
感じですかね、盾の関係上戦士を先にするかもしれません。

爪も闘えるようにはしておきたいってのもあるので武ですかね・・・
とりあえず魔法戦士⇒魔法⇒芸の順番は固定です。
レンジャーとスーパースターはいつになるやら・・・

ま、ぼちぼちやっていきます。


以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サポートお借りしました~

サポート(盗賊)お借りしました~
99%タコメットをタイガーしておりましたが・・・

おかげさまで魔法戦士を40まで上げました。
いったん魔戦は打ち止めです。

ツメタイガーは確かに強いですね~
自分も武闘家はすぐに60になってしまいました。

Re: サポートお借りしました~

>>ごっしゅさん
ありがとうございます、最近はフレンドも増えてきており、
皆様借りていただいてありがたい限りです。
自分ももう少しで魔法戦士40なので、とりあえずHP20までは取りたいなと。

武闘家はガルゴルイーターあたりならすぐなので、
とっとと集中して上げてしまおうかと思っております。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
