パラディンで行く天魔(通常) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラディンで行く天魔(通常)

しばらくパラディンをメインでやっていくことを決めたのですが、
友人の手伝いなんかも最近は以前のメインである僧侶よりも、
パラディンで出かけることが増えています。

といっても通常天魔や冥王くらいまでですかね、現状は。
強ボスはスピード重視で回数こなすことを考えると、
枠は無いでしょうね(倒す、という意味では問題ないでしょうが)

というわけで、今日は友人のよしおさんの天魔を手伝いに行くことに。
チームメンバーのだいちゃんにも声かけて3人で出発。

-パラディン55(槍)
-戦士50(盾&片手剣)
-魔法使い52(両手杖振り)
-僧侶54(サポ)

という構成。
サポ僧侶がとても頭良くなったので、
レベル高くてステ高い僧侶であれば、
サポも十分信頼できますね。

自分はまだ僧侶のレベル上げが残っているので槍振りです。
最終的には盾&ハンマーになるとは思います。

さっくり到着・・・ではなくガタラのクエのほうになぜか行く(自分が先導)
この前ガタラとグレンの配信クエをまとめて片付けた弊害でしょうか。

…迂回して到着。


通常天魔は羽片方倒して、本体とやるのが定石です。
今回も羽落として、本体やってって感じで倒しました。

パラディンのやることはかなり単純です。

1.開幕ヘヴィチャージから天魔を押す。
2.戦士と一緒に押しつつ、戦士と自分にスカラ。
3.強化終わったら固定しつつ戦士と共にロスアタ、攻撃、ベホイミ

って感じですかね。
今回はばくれつけんでも死なないので(HP301、防御340)、
後半は基本的に一閃突きでダメージを取ってました。

ズッシード戦士と押せばほぼ固定できるので楽ですね。
どっちかが押しておけば、せいすい投げるのも分担できますし。
特に不安要素もなくクリア。

パラディンも中途半端感が否めないのですが、
それなりに出来ることはあるんですよね。
ベホイミで回復することも多いので、回復魔力もアリかもしれません。

お疲れ様でした。

天魔集合写真


以上でございます。

ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。