最近の依頼まとめ(13/01/17) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/01/17)

最近ますます依頼が増えており、
ブログの効果を実感しております。

基本的に依頼してくださった方には写真をお願いしており、
特に断りなく掲載しているのですが、もし掲載NGだったり、
名前を出さないで欲しい等の希望があればお伝えいただければと思います。

自分もこれからは事前に掲載の可否をお訊ねするようにします。
過去の記事でも消してほしいなどという要望がありましたら、
ゲーム内や非公開コメントでコメントいただければそっと消しておきます。



------------------------------



くおりすさんアーク☆2
くおりすさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
流れは完璧に近く、最終形は0-13-0だったのですがこれを引けず。
残念すぎます、また機会があれば是非・・・


バニ~ラさんバニックスさんにちりん☆2
バニ~ラさん(オーガ)、バニックスさん(エルフ)のお二人に、
「にちりんのこん」を2本ご依頼いただきました。
どちらも前半でイマイチな引きで、2本目は後半で引き返せるかと思いましたが、
結局2本目も残5で☆2×2となりました。
バニ~ラさんは木工をやっているようで、燃える大昇竜が見えづらいとか、
燃えない木での残5に苦労するとか大変よくわかります。
また是非是非、雑談でもしに来てください。


エカテリーナさんカルシューさんにちりん☆2_2
以前「アークワンド」を提供したエカテリーナさん(オーガ)と共に、
カルシューさん(プクリポ)に、「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
こちらも前半で残1&残2を引き後半で取り返せずという流れ。
無難な仕上げを選ぶしかなく、☆2×2となりました。


みゅうさんアーク☆3
ギルドで声をかけられて、みゅうさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
上下のかいしんを成功させて、中央は残16⇒燃え4⇒横流星2段目で7燃え5と。
流れとしては問題なく☆3をご提供することが出来ました、おめでとうございます!


せいろんさんアーク☆3
こちらもギルドで声をかけられて、
せいろんさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
下かいしん成功、上22に順目狙い失敗15燃え6で21。
中央を調整して残11に逆目狙い成功で☆3となりました。
その後、冒険者広場で錬金報告もいただき、消費なし16%が付いたようです。
錬金成功も含めまして、おめでとうございます!


ひろろさんにちりん☆2
以前の依頼で「アークワンド」を作成した、
ひろろさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
直前の木工でにちりん☆3を引いていたので、ぜひこちらも引きたかったのですが、
前半2か所で0、誤差1というところから仕上げきれず☆2となりました。
中々☆3をご提供できないので心苦しいです、また何かのチャンスがあれば是非に。


ゴエンさんタクト星2
以前「アークワンド」「にちりんのこん」と提供させていただいた、
ゴエンさんに「天使のタクト」をご依頼いただきました。
タクトの数値は確定していて、流れも大体イメージ出来ているのですが依頼は初。
ただ狙いが出来るかは道中のかいしんに依存するので、
それなりに運ゲーになるところが困りもの。
後半の集中力不足により依頼では☆2となりました。


みくなさんタクト☆2
こちらも以前「アークワンド」で☆3を提供した、
みくなさんに同じく「天使のタクト」をご依頼いただきました。
こちらは流れ良く、上には順目かいしん成功⇒下残4というところで、
祈りつつ横カンナで3・・・再生を待つ余裕はなく☆2となりました。
流れとしては悪くなかったので是非☆3を提供したかったのですが…
また何かあればお気軽にご依頼ください。


ミサトぉさんにちりん☆2
ギルドで声を掛けられて、ミサトぉさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
ちょうど自分で作成するにちりんをやっていて、双竜での手順をある程度詰めたので、
狙い1回多いくらいのペースでやっていたのですが、
狙い3回がすべて失敗で☆2となりました、なかなかこれも難しいものですね・・・


アサトさんアーク☆3にちりん☆3
同じくギルドで声をかけられて、アサトさんに「にちりんのこん」「アークワンド」を
それぞれ1本づつご依頼いただきました。
アークは下残24に狙い失敗17燃え6、上残25に悩んだ末に順目狙い成功。
この時1-35-0で、逆目流星2段目で中央残23、順目狙いで13燃え5。
祈りつつ固めて燃やして5を引いて☆3となりました。
にちりんも0-1-12-40-1-1の形から、大河を40と12に逆目で当てて、
0-1-1-23-1-1になって、残23に順目狙い成功。
無事に2本とも☆3を提供できました。
中々良い引きをお持ちですね、おめでとうございます!


------------------------------



いくつか質問されることがあるので、
依頼される方へのルールを再度掲載しておきます。


1. 素材は持ち込みでお願いします(ゴールドではお受けしません)
2. 成功報酬等は特にありません(☆2でも☆3でも特になしです)
3. そのかわり☆1になる可能性もご覚悟ください(☆なしは基本的に無いです)
4. 作成物で商売をしないでください(錬金失敗で売り出すのは勿論OKです)
5. 木工刀代は1回800Gになります(今のところ超木工刀☆2を使用します)


上記5点が基本ルールとなります。
「4.」はちょっとあいまいなのですが、このあたりは個人にお任せします。
基本的に依頼する人は「良い人」と信じたうえでお受けしておりますので…

加えて、基本的に

「☆2だったらバザーで買ったほうが安い」

ということを念頭に置いていただければと思います。
☆3の作成確率は前記事の通りで、
☆3を提供出来る状況も増えてきているのですが、
どうしても確率的には☆2が多くなてしまうのが木工なのです。
こちらは事前知識として頭に入れていただければと思います。



また、作成時に、


「35%程度の確率で☆3になるが、失敗すると☆1か☆なしになる」


というギャンブルを行える状態になることがあります。
(やらなければ☆2になる状態です)

この状態になりましたらお声がけしますので、
選択していただければと思います。


以上となります。
ギルドでお声がけいただければこちらからお誘いしますので、
そこでやり取りをする形とさせていただきます。
またこのブログに日時を指定していただければ、
可能な限り合わせます。


基本活動時間は、


平日23時~1時
39番サーバー・カミハルムイ木工ギルド


となっております。


もちろんご依頼だけでなく、雑談等も歓迎ですので、
お気軽に声を掛けていただければと思います。
ただあまりに白文字を乱発しすぎると、他のプレイヤーの木工作業に
影響を与えるので、そのあたりはご配慮いただければと思います。


よろしくお願いします。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
