最近の依頼まとめ(13/01/26) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/01/26)

最近の依頼のまとめ記事となります。
ちょっと今回は数が多いので、折りたたみます。

依頼に関する記事は今後も折りたたみでいこうかなと。


ルルルさんにちりん☆2
ルルルさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
全体的な流れは悪くなかったものの、後半で2箇所あった12に対する処理で
14と10ということになり、残念ながら☆2でした。


アトリさんタクト☆2
いつもアトラスに行くときにお誘いしているアトリさんに、
「天使のタクト」をご依頼いただきました。
「再生する木」自体は、途中のかいしんが出てくれれば難易度は
燃える木よりも低いとは思っています。
狙い失敗でも、故意に彫りすぎることによって再度チャンスが出るからですね。
上ぴったり、下残4というところでカンナ3を引いて残念、☆2でした。
しかしプクリポあざとい。


ザナドゥさんアーク☆3
以前「アークワンド」をご依頼いただいたザナドゥさんに、
再度リベンジでご依頼いただきました。
今回は順目、順目、逆目と狙いを3回引いて☆3でした。
おめでとうございます!


ノバさんアーク☆2
いつも特徴的な格好でギルドでお見かけてしいたノバさんに、
「アークワンド」をご依頼いただきました。
0-0-14になったものの、最後の14誤差1が引けず、☆2になりました。
残念です・・・


シェリスさんアーク☆2
以前にも「アークワンド」をご依頼いただいた、
シェリスさんにこちらも再度ご依頼を頂きました。
今回こそと思っていたのですが、前半での数値調整の引きが悪く、
無難な仕上げを選ばざるを得ない状況となりました。
その後、☆2に対する錬金は成功したとの連絡を受けましたので、
ほっとしております、作り変え等がある際はまたご用命頂ければと思います。


れいらさんタクト☆2
ギルドで声をかけられて、れいらさんに「天使のタクト」を
ご依頼いただきました。
こちらも再生の流れは悪くなかったのですが、
狙いを最後に引けずに☆2となりました。
スティックに関しては最後の1手がなかなか難しいですね・・・


フェリィさんアーク☆2
こちらもギルドで声をかけられて、
フェリィさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
前半の狙い成功、上が11残った状態で真ん中数値調整での
数値引きが悪く、残念ながら☆2となりました。


ちょびさんアーク☆2
以前みにさんと共にギルドで「にちりんのこん」を作成した、
ちょびさんに再度ご依頼いただき「アークワンド」を作成しました。
狙いがすべて引けず、中々苦しい状態で無難な仕上げを選びました。
何度もご用命いただいているのに申し訳ないです。
また次回チャンスがあれば是非☆3を作れるように頑張ります。


フジタさんアーク☆3
以前「にちりんのこん」を作成したフジタさんに、
再度の依頼で「アークワンド」を作成しました。
こちらは上下のかいしんが成功、中央残13を問題なく仕上げて、
☆3となりました、おめでとうございます!


ティルさんアーク☆2
ギルドで声をかけられてティルさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
ブログ経由で来て頂く方も本当に増えてきましたね。
下狙い失敗、上狙い成功で1-11-0の形になって、祈りつつ11に狙いで失敗。
残念ながら☆2となりました。


おらんげさんにちりん☆3
ギルドで声をかけられておらんげさんに「にちりんのこん」をご依頼頂きました。
こちらは1-1-11-0-2-23という残り方で、23、11両方狙い成功を引き、
前半の流れはそれほど良くなかったものの、後半に引き返して☆3となりました。
おめでとうございます、違うキャラでもご依頼があるかもということで、
またお気軽にギルドまで来て頂ければと思います。



------------------------------


このほかにも、ブログ見て会いに来てくれた方やも居ましたので、
写真撮った方だけご紹介します。


モコモコさんデイジーさん訪問
モコモコさん(ドワ男)とディジーさん(ドワ女)に、
ギルドで声をかけていただきました。
名前が良いですね、ティアラやアベルも居るのでしょうか。
ブログ見て来て頂いたという事で本当にありがとうございます。
お時間とらせてすみません、みたいな話を最後にもらったのですが、
基本的に木工よりもこういう人と話す時間のほうが遥かに大事と
考えておりますので、またお気軽に来て頂ければと思います!


セイウンさん訪問
先日ブログにコメントもいただきましたが、
セイウンさんに声をかけていただきました。
こういう訪問してくれる方が居ると、
本当に自分も記事を書いていて良かったなと思いますね。
なかなか燃える木なんかは難しいですが、是非是非頑張ってください。


ことりちゃんことなさん訪問
最後に伝説のお二方に来ていただいたのでご紹介。
ことなさん(プクリポ)、ことりちゃん(エルフ敬称略)ですね。
帽子被ってる方をお見かけするのも中々無いのですが、
2人来ていただいたということでお気に入りの1枚となりました。
引き続き情報交換などしていければと思っております。
わざわざご訪問ありがとうございます。


------------------------------


これ以外にもチームの方や、
木工繋がりでフレンドになった数名の方から先日の流れの中で、
いくつかメッセージを貰いました、本当にありがとうございます。

MMOである以上、こういう出会いなんかは大事にしていきたいな、
と思っておりますので、またお気軽に来て頂ければと思います。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アークワンド

いつも楽しく読ませて頂いてます。

アークワンドの作成をお願いしたいのですが、
こちらで良かったでしょうか?
外部で依頼はしたことないで不安がありますが、
ラピスさんのブログをみて是非ともお願いしたいと思いました。
まがんの杖を装備していてそろそろ限界を感じ、
そろそろ上位の杖がほしいと思った次第です。

ご連絡お待ちしております。

Re: アークワンド

>>ともえぞうさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
はい、こちらでも問題ございません。
本日(1/29)にも、39番サーバー・カミハルムイ木工ギルドで作業予定です。
1件別件で依頼が入っており、待ち合わせが0時となっておりますので、
その時間でもよろしければギルドにお越しください。

本日が難しいようであれば別の日を指定していただいても構いません。
平日は23時~1時ごろが作業時間となっておりますので、
その時間内ですとありがたいのですが、時間指定等があればご連絡ください。

依頼の条件は下記記事の後半に記載しております。


http://lapisdq10.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


こちらで問題なければお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。

RE: RE: アークワンド

ご返事ありがとうございます。
平日深夜はインが厳しいので、別の日に改めさせて頂きます。
土曜でしたら、かろうじて23時でいけますが、インしているか微妙なところです。
今週の土曜の昼頃なら居ますがいかがでしょうか?

No title

>>ともえぞうさん

はい、では2/2(土)の昼間にしましょうか。
希望時間があればご対応できますので、記載していただければと思います。

よろしくお願い致します。

No title

ラピスさん

土曜昼間の対応ありがとうございます^ー^
13時30分でよろしいでしょうか?
規約の方は問題ありません。
材料+木工代持ち込みで現場に伺わせて頂きます。
なお、☆3の勝負2択の場合は、もちろん勝負でお願いします。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>ともえぞうさん

体調を崩しており返信遅れて申し訳ありません。
土曜日、13時30分で問題ございません。
この返事を見るのが遅くなってしまった場合は、
申し訳ないのですが再度お時間の指定を頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

No title

ラピスさん

確認しました。

指定の時間でお願いします。
遅れてすみません。

No title

>>ともえぞうさん
わざわざありがとうございました。
また何かあればお気軽にご依頼ください。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
