レベリング&アトラス - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


レベリング&アトラス

週末はバズズに行っていたりとしたのですが、
他にもちょいちょいレベル上げをするなどしていました。

それとチョーカーあと1個ということで、
アトラスも数回行ったのでその話も含めて。


------------------------------


■パラディン(60)


パラディン

相変わらずのメイン。
バズズ、アトラス、強ボス全部装備あります。


アトラスで検証したいので、


-やいばのよろい上(守備6、重さ15、守備6(-3))


を購入。
ですが昨今言われている


「ズッシードには錬金&セット装備が乗らない」


という部分も影響し、アトラス戦での大きな変化はなかったですね。
残念ですが、打撃が痛い敵への装備はなかったので、
ま、これはこれであっても悪くない品物ではあります。



■武闘家(51⇒60)


武


なんだかんだタイガークロー楽しいので、
魔法や芸よりも先に上げてしまいました。

やったのはすべてガルゴルとイーター。
ためる2&めいそうがあるので一瞬で誘われます。


武イーター

スパスタが居る居ないで多少変化はありますが、
イーター元気玉1個で12万~13万くらいは出てますね。

60までは一瞬でした。
攻撃232あるのですが、それ以外の装備がありません。
アクセ合成、まじゅうの爪、ヘナトスルカニ腕あたりを揃えて、
強ボスに行こうかなーって感じです。


やはりタイガークローは良い技ですよ。



次は盗賊60⇒僧侶60、魔法って感じでしょうか。
芸とレンジャーも少しやりたいんですよね。



------------------------------



■アトラス戦


知人と何回か行ってきました。


アトラスよしおさん

よしおさんアトリさんだいちゃん。
基本魔法2でやってるのですが、この時の1回目は、

開幕2回攻撃⇒パラ落ち
ザオラル⇒大地の怒り

で、そっから立て直せず1回負けるという失態。
2回目は問題なかったのですが結局せいすいでした。



アトラスかえでさん

かえでさんエリオさんとも1回。
スクルトヘヴィ系の更新はパラがやったほうがいいですね。
こちらも魔法2で勝ったんですが、せいすいでした。


なかなかあと1つのチョーカーが取れませんね。
こちらもバズズと共に引き続きやってはいくつもりです。



------------------------------




木工10
こちらも頑張ります。

ツメ復権&1.1から存在する装備ということで、
アークワンドの利益がかなり下がってきましたね。

ですがやってる感じまだ30~35%で☆3維持は出来ていそうなので、
にちりんとアークで引き続き食っていきます。
1月は少し金を使ったので、2月は貯蓄予定です。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フレ登録ありがとうございました*(^o^)/*

お疲れさまです(*^_^*)
昨日は突然の押しかけにも、快く応えて頂きまして、ありがとうございました(^_^)
木工、駆け出しのぺーぺーですが、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします\(//∇//)\

No title

>>ニトロキッドさん

いえいえ、わざわざギルドまでありがとうございました。
今後とも是非よろしくお願いしますー。

お久しぶりです(^-^ゞ

いつ拝見しても凄いですね♪
あれから資金が貯まったららせつといかずちで練習してますがなんかうまくいかんです(;´д`)

はじめまして

こんばんは。
夜遅くにすいません。

木工のカテゴリー読みました。
今まさに私の欲しかった情報だったので、大変参考になりました。

一つ質問させていただきたいのですが、
各特技の掘れる数値の範囲の事なんですが、
10回程試したら数値確定してもいいものなんですか?
それとももっとですか?
それだけ教えてください
お願いします。

No title

>>ゆぅたんさん
気付いたら装備を買っていたりしますね・・・
らせつといかづちは燃える木の練習としてはいい品なので頑張ってみてください!


>>侑子さん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
記事が参考になったようでなによりです。
数値の範囲は順目のときを調べるとすると、10回だと選ばれるすべての数値が出ない可能性がありますね。
100回とは言わないですが、もう少し試行回数を増やしたほうが正確な調査になると思います。

ありがとうございました

さっそく、安い素材で出来る武器で練習してみたいと思います

本当にありがとうございました。

No title

DQ10 木工で検索してきました。

ゴールドが手っ取り早く稼げるのは木工と聞いていますので調べたら詳しくて本当に助かります。

木工を楽しむために簡単に稼げて☆3がつくりやし手順の記事などを楽しみにしています(^^)

ちょっと今の情報では素人では☆3が作れなそうなのでもうちょいがんばって書いてほしいです(^ε^)/

話それますが、ここで一緒にプレイしているかえでさんってブログランキング上位のかえでさんですか?
有名人と知り合いのようですごい。
ラピスさんも有名人っぽいですし私も早くゴールド神になって有名になりたいです。

お気に入り登録したので、また覗きにきます(^ε^)/

Re: No title

>>ぷっちょさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
手っ取り早く稼げるかどうかは本人次第かと思います。
個人的には努力次第でどの職人も同じくらいやれるとは感じています。

それとそもそもこの記事の目的は「稼げるようになること」
ではなくて「木工を楽しめるようになる」ことにあります。
なので手順(基本的にはないですが)や数値など、
これ以上のテクニック的な部分は、
基本的には書かない予定です、ご理解ください。

ちなみにかえでさんはおそらくそのかえでさんです。
自分が有名かどうかはなんともですが、
かえでさんのブログはとても人気がありますね。

また是非是非、来て頂ければと思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
