アトラス&バズズ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


アトラス&バズズ

先週木曜日あたりからノロウイルス発症により、
しばらくお休みしていました。

やっと本調子になってきたので、
またブログを再開しましょうかね。

週末は色々プレイできたのですが、コインボスやったので
まずはその話でも。


------------------------------


■バズズ


バズズ戦の約束がある日に、
以前木工ギルドでフレンドになったシェイミさんに誘われて、
バズズ1戦誘われて行ってきました。

-シェイミさん(僧侶)
-ジスさん(僧侶)
-ちろるちょこさん(武闘家)

に加えて、自分のパラディンです。
パラディン入りを試してみたいというご要望と、
シェイミさん以外の2人が初ということで、
安定をご希望なので行ってきました。


シェイミさんジスさんちろるちょこさんバズズ
地味な画像しかなかったです。

スカラしてヘヴィで押しつつ「におうだち」なのは変わらず。
まぁ特に目立った動きはなかったですね。
途中、武闘家と自分が同時に落ちるシーンがあって、
ちょっと焦りましたが、それ以外は特に問題なかったです。

やはりキャンセルショットよりもHPと防御ですね。
これは間違いないと思います、脅威なのは打撃です。


そしてこの1戦でソーサリーリングをゲット!



加えて所属チーム「ピアンタ」のメンバー中心に、
週1バズズをやっております(まだ2回目ですが)
面子は先週と同じ4人。

バズズ戦1


バズズ戦2
小さいので本当に抜けやすいんですよね。


こちらは2戦。
どちらも自分は死ぬことなく勝利できました。


開幕はやや不安定ですが、
スカラ、滅却、ズッシード、ビッグシールドなどの準備が出来たら、
ほぼ負けはないですね。

ここまできたらパラディンは棒立ちでカーソルは「におうだち」ですね。
(ズッシード入れれば棒立ちでも押されないので)


-イオグランデ ⇒ 逃げる(棒立ちなので簡単です)
-バギムーチョ ⇒ 見てから魔結界
-殴りやブレス ⇒ におうだち


って感じです。

横に居るのは武闘家なので、殴りモーションが見えたら、
武闘家か自分が殴られています。
すぐに「におうだち」すれば2回目の攻撃は自分に来るので、
武闘家が死ぬ確率を圧倒的に下げられます。
(どっちが殴られたかは見なくてもいいです)

ブレスのあとも武闘家にツインクロー来ると落ちる可能性ありますが、
そこをパラディンが受ければ死ぬことはないです。
また打撃ならパラディンがガードして痺れる可能性もあるので、
パラディンが受けたほうが状況がかなり良いですね。

加えてヘナトススカラ状態であれば武闘家も
単体のツインクローを耐えられるようになるので、
この状況で死者が出るのは、


「ツインクローがパラディンに2回連続で来たとき」


のみになります。
仮に武闘家が殴られたときはしばらく「におうだち」
していれば、ブレスなども自分になるので、
回復の余裕がかなり出ますね。

今回は割とパラディンらしさを出せたかなと思います。
「におうだち」のコツはなんとなく掴めましたね。


こちらは相変わらずのせいすい×2・・・
なんとも・・・


武闘家で行くこともちょっと考えていて、
一緒に行ったニドさんの装備を見ていたのですが、

頭(即死)
体上(ブレス)
体下(防御)
腕(ヘナトス)
足(みかわし?)

みたいな感じでしょうか。
眠りは怒り時のみなので特に必要ではないですね。
あとはロイヤルバッジと攻撃力230、防御300って感じです。
セット装備じゃなくても防御あれば良さそうでしたね。


ちょっとこちらも検討してみます。



------------------------------



■アトラス


こちらも木工ギルドに訪ねてくれて、
フレンドになったレスタトさんに誘われてアトラスへ。

レスタトさんクラインさんアトリさんアトラス

レスタトさん(金髪ドワ娘)は覚醒魔&初ということで僧侶2を選択。
知人のアトリさん(プク)を召喚、それとレスタトさんの知人のクラインさんと共に、
さっくり1戦行ってきました。
こちらは人間で重さ&防御装備ですね。


大地の怒り逆
痺れたあとだと不思議な行動を取ります。
これはパラディンの証で痺れた後に大地の怒りがなぜか逆。

アトラス戦も慣れたもんで、
特筆すべきことが無いって感じで安定して勝利。
大地の避け方もうまくなったもんです。


無事勝利できましたがこちらもせいすいでした。
コイン値上がってるのでしばらくは様子見ですかね・・・


ただ割り勘でアトラスなどは行きますので、
パラディンが必要であれば是非お誘いください。



------------------------------



オーブは買うもの、コインも買うもの。
ソーサリー取れたので取りあえず満足しました。



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ノロ大丈夫ですか?

あまり無理しないで下さいね


ソーサリーおめでとうございます。

私も欲しいです!
お金なくて、まだ出会ってもいませんが…

木工の話で申し訳ないですが、

今日一日彫りまくって
スキル数値範囲が把握できました。

ついでに原価の安い
うみなりの杖彫りまくって、大成功数値も分かりました

彫っててきづいたのですが、
大成功数値まであと10の時と2の時に使うスキルが分からなく困ってしまう事が度々ありました。

10ならカンナで運が良ければ立て直せたのですが、

2だと手もカンナも出せません

この場合どうしてますか?

答えられない範囲でしたらすいません

No title

>>侑子さん
ありがとうございます、もう復帰しましたので通常営業で行こうかなと。

質問の件ですが、まず残10は1手では仕上げることが難しい手です。
集中力があれば逆目狙いをするというのもありますが、
逆目流星2段目で6,7を引いて、3or4にするのが常套手だと思います。
(もちろん状況によってはこのやり方が最善手でもないです)

残2は両手杖では一番引きやすく、且つ一番引いてはいけない数字です。
0-0-2の場合は逆目カンナで3を引いて誤差1を目指すというのがありますが、
それ以外の状況では詰みに近いですね。
あとは☆1以下になることを覚悟して逆目狙いをするというのもあります。

ご参考になれば幸いです。

お大事に

私もお正月からの風邪引きずり1ヶ月近くボロボロでしたが
今月に入り無事体調をもどしDQXライフを楽しんでいます。
ソーサリーおめでとうございます。
いいですな〜お金なくて行けませんが
いつかはトライしたいですね。

No title

>>ディープさん
ありがとうございます、どうにか復帰しました。
コインボスは友人の手伝いで行くと出て、自分でやると出ないというのが定番ですね。
とはいえソーサリーはあればもちろん良いですが、
現状のレベリング状況ですと、どちらかというとサポが持っていてほしい品かなとは思いますねー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
