パラディンで行く冥王 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


パラディンで行く冥王

パラディンで天魔行った話を書いたのですが、
同じ面子で違う日に冥王に行ってきました。


冥王の心臓
イベント視聴正座待機。


自分は結構前に僧侶で倒していたのですが、
今回はパラディンで参戦。
構成は以前と同じです。

-パラディン55(槍)
-戦士50(盾&片手剣)
-魔法使い52(両手杖振り)
-僧侶54(サポ)

という構成です、天魔に行った面子と同じですね。

槍パラディンのやることは天魔と変わりません。

1.ヘヴィチャージして押す
2.スカラなどの強化&回復サポート
3.一閃などで攻撃&ロスアタで怒り解除

という感じです。
盾持てばもう少し違ってきますかね。
「挑発」みたいな技能があれば大きく変わるんでしょうが・・・

中の道は大体わかっているのでさっくり移動。
世界樹の葉とメダル、賢者の聖水は箱から取っておきました。

イベント視聴してネルゲル戦。
数段階に分かれているのですが、強いのは3段階目。
これを乗り切れるかどうかが重要な分かれ目です。

ネルゲル1

特に段階による戦術の変化はないのですが、
戦士とパラディンの2人だと安定して固定出来ましたね。
ヘヴィかければパラ1でもいけそうです。(プラチナセット&足は重さ錬金)

1段階目を倒して、2段階目のベリアル&アークデーモンは、

アークデーモンA>ベリアル>アークデーモン眠らせ

まで行って、小瓶回復&自己強化して倒します。
3段階も同じように戦士&パラディンで固定しつつ撃破。
意外と安定するもんです。

んで最後の冥獣王。

つうこん来ると誰でも変わらず死んでしまうので、
特に気にせずサポ僧侶のザオラル待ち。
この辺が槍振りのつらいところですね。

1回だけ立て直せそうにない瞬間が来そうだったので、
戦士のだいちゃんに世界樹の葉を依頼。
黒箱から集めてくれていて助かりました。

あとはダイジェストでどうぞ。

戦士必殺技
戦士必殺技の勇姿

冥王
後半パラディンのやることは主にベホイミでした。
アタックはすべて暴走メラミ任せ。

パラディンガード
せっかくなんでパラディンガード使ってみました。
相手が強制的に怒るのですが、
そのときに打撃完全ガードが入っているとロスアタが通りません。
なかなか難しいですね。

後半は完全に死にづらい劣化僧侶って感じでしたが・・・
ま、1回で倒せてよかったです。


引き続きパラディン頑張ります。

パラディン



以上でございます。


ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
