レベリング近況&ドレスアップ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


レベリング近況&ドレスアップ

ドレスアップを初めてまともにやったんですが、
これかなりゴールドを要しますね。

もう少し簡単に出来ると良いなと感じます。
欲を言えばドレスアップ代のみで材料費はナシに・・・



------------------------------



■盗賊(57⇒60)


画像略。
イーターで上げました。


レン、魔戦、ツメ2(今回は盗賊×2)


ですね。

攻撃220~のツメ2人だと、イーターが4確
(バイキルト込み、タイガーがすべて3ヒットした場合)
になるので、かなり安全に倒せますね。

盗賊には「ためる」が無いのですが、
待ちタイミングでもピオリムやホイミはあるので、
それなりに役立ちはします。

元気玉1個で4セットフル(28分くらいで4セット目スタート)出来て、
経験は135000というところです、2個で60になりました。



■魔法戦士(40⇒45)


ドレスアップ2
魔法セットをドレスアップ(後述)


野良でガルゴルイーターやるには、
多少装備とマジックルーレットが必要だろうということで、
まずは知人に頼んでガルゴル&イーターでレベリング。

41でイーターに行くとは思いませんでしたが、
元気玉1個で9万くらい入ったのでありがたい限り。

43になったので45までをサポタイガーでマリンスライム。
ピアス合成(HP合成×3)を未だに狙っています。
1時間でピアス2個取れたので満足です。

無事45にして必殺技を取得。
魔法戦士のクエスト、ちょっと面白いですね。
先が楽しみな感じです、50まで上げて最終話やりましょう。


しばらくは魔法戦士のレベリングですかね。
というよりガルゴルイーターが楽すぎてやってるだけですが・・・
とすると次はレンジャー・・・?

か、氷結らんげき旅芸人(38)で強引に混ざる、
というのもあるかもしれません。



------------------------------



■ドレスアップのお話


いい加減「まほうのよろい」セットの見た目をどうにかしようと思い、
ドレスアップに乗り出しました。

いくつかネットで調べて、今回購入した「まがんの杖」の色と
あまり違和感なく揃えられる黒系の装備にしようと指針を決定。
もろもろ悩んだ結果、


-バトルドレス上
-トレジャーコート下


で行うことを決定。
ついでに頭装備(まほうサークレット)も新調。

足装備と頭装備をどうするか悩んでいたのですが、
頭はあまり目立たないほうが良いだろうと、


-水のサークレット


に決定。
足は色合いから、


-げんぶのくつ


にしました。
走っているときに靴裏の赤が見えるのがポイント。
最後に手を金のブレスレットに変えて終了。


ドレスアップ3

ドレスアップ2

ドレスアップ5


うん、なかなか良いですね。
満足できます。

しかし装備更新も含めて総額30万くらいかかりました。
これは気軽とは言えないお値段ですね。。。


しかしながら魔法セットの見た目をいつかは
改善しようと思っていたのでまぁいいかなと。



ドレスアップ4
気付いたら仲良しだいちゃんもドレスアップしてました。

-初級魔法戦士ベレー
-カンフージャケット上
-木の葉の鎧下
-木の葉の靴

らしいです、リアルレンジャー・・?


こうやって見てみると色々個性出せるなぁと思いましたね。
今まで取り組んでいませんでしたが、やってみると面白かったです。


------------------------------



お金は湯水のようにかかりますけどね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎます(*´∀`*)

ドレスアップ素敵です!!可愛い!
実は私もバトルドレス上+トレジャー下のコーディネートを狙っているのでちょっぴりジェラシーですね笑
ドレスアップはほんとお金かかりますよね……(´ε` )でも楽しい!
是非ともラピスさんの色んなコーデを見てみたいですー(*´∀`)

No title

>>ちょびさん
ありがとうございます。
そろそろ魔法セットをどうにかしたかったんで一気に仕立てあげました。
ドレスアップは気軽とはとうてい言えないくらいかかりますね。
ただやってみると意外な面白さがあったので、ちょっとづつ試してみようかなとは思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
