1月のアークワンド - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


1月のアークワンド

さて引き続き作っているアークワンドの話でも。
いい加減新商材が出ないのでそろそろマンネリ化していますが…

にちりんはやってる日がまばらなので今回は集計していません。
やっている感じですとアークワンドと同じくらいかなと思っています。


木工画像


最近のバザーを見るとアークワンドの利益率がかなり落ちていますね。
超☆3を使用しているのですが、
現在の価格だと☆3作成率2割ですと赤字に転落してしまう状況です。


超☆3を使用した時の黒字ラインは、


5/20(20本作って☆3が5本、残り15本が☆2)


くらいになるのではないかと思っています。


ですが、グレンバザー見る感じですと
作っている人はそれほど減ってなさそうな印象ですね。

錬金済みの回転率がイマイチ判らないのですが、
☆2は錬金、☆3は無錬金で売るのがいいのかなと思っています。
やはりサブランプが必要ですね・・・



------------------------------



さて2月初旬も入ってしまいますが、
データはこんな感じです。


アークワンド2013年1月


全体的に木工をする日が少し減っていますね。
結果から見ると1本あたりの期待値はまだそれなりにあるので
(もちろん以前に比べれば小さくなってはいますが)
彫れば彫るほど儲かるはずなのですが、
ボスやレベリングに少し傾倒していたようです。

ま、売れ残りが多いと彫らなかったりもするので、
市場の変化ももちろん影響していますね。


中盤にかなり調子悪い日が続いて、

1/6
1/5
1/10

という日が続いたのですが、後半に盛り返して、
結果として見ると以前(34%)とそれほど変わらず、33%に落ち着きました。

2月初旬には連続して4割引いているのですが、
4割の壁は今後安定するかというとほぼ無理と思っています。

というのも現状の超木工&レベル35では、
アークワンドを作るのには十分な集中力を備えており、
もう集中力が伸びたとしてもそれほど成功率に変化はないかなと。

ただ集中消費が大きくなったかいしん率の高い狙い彫りが出てきたり、
残2や1だけ彫れる技能が出てきた場合にはその限りではないですね。
次の特技に依存する状態かな、と思っています。


------------------------------


にちりんのがバザーの状態としては良いですね。
ただ棍は両手杖と比べるとややパズル要素があるので、
アークよりは多少やりづらいかもしれません。

アークは今の集中力だったらやりやすいですね。
それが故にバザー状況が中々しんどいわけですが。

ま、買い物控えて(ドレスアップとかしてますが)
彫り続ければ蓄財はしていけるので、
引き続きという感じですかね。

25800154.jpeg
依頼もお待ちしてますよ。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アークワンド作れるだけですごい

アークワンド大量生産とか私の夢です。
すごく羨ましく思います。

でも、まだラブリー☆3が2割程度の私じゃまだまだ夢の中の夢です。

しかもまだ木工レベル30とか笑うしか無いですね

というか、解放にいるろうが棒☆2ができません 笑


私きっと木工に向いてないですよね…



Re: アークワンド作れるだけですごい

>>侑子さん
コメントありがとうございます。
自分も最初からこのレベルで作れたわけではないので、
継続的にやって感覚を養っていくことは大事かなと感じています。

木工に向いている向いていないはなんともですが、
数値を調べるのを面倒くさがらない人は、
木工に向いているというより楽しめるかな、と思っています。

ぜひぜひ頑張ってみてください。

Re: アークワンド作れるだけですごい

>侑子さん

私もこのブログ読む前(3週間くらい前)までは、LV30で評判B、上限解放してなくて、ろうがぼうもつくれないくらいでしたよ^^

レベル上げにめどがついて、木工の上限解放をしようとしていろいろ調べてたら、たまたまこのブログにたどり着きました。
ここの「木工話」をきっかけに木工を楽しむことができるようになり、毎日木工をやって2週間位でSSまでたどりつきました。

燃える木に抵抗がかなりありましたが、このブログの木工話を参考に最初は、まがんで10本くらい練習したあとアークに挑戦して、今ではアークも作れるようになりました^^

・とにかく彫る。彫っていくとくブログに書いてあることが分かってきます。

・わからないことは、カンナさんではなく、アストルティアの中で直接ラピスさんに聞く!

これが木工上達の近道だと思いますよー

ラピスさん。
ピンクモーモンさん。
ありがとうございます。


数字は正直苦手で、
木工を1時間程やると頭が痛くなる私ですが、大成功数値を出すのは楽しいです。

まだ、うみなり、ラブリー、スライムスティック、まがんしか調べてませんが、
これからもっと沢山調べてみようと思ってます^_^

数値確定してからまだ
うみなりとラブリーで150本程度しか練習してませんが

いつか燃え木も練習して、
ゆくゆくはアークワンド、新装備にも挑戦したいと思います

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>侑子さん
ですね、ギルドに出没したりしているので、是非是非聞きに来てください。

>>ピンクモーモンさん
補足ありがとうございます。
そういうことですね!

>>おらんげさん
タイミングが悪かったようですね、すみませんです。
本日も作業しますのでお待ちしています!

はじめまして

はじめまして(^^)

サブで何か職人をしようと思って色々調べてたら、このブログに辿りつきました(^O^)

木工に興味がわいたのでやってみようと思います!

わからないことがあれば質問さしていただいていいですか?(^^)

Re: はじめまして

>>くうさん
初めまして、ブログ訪問ありがとうございます。
はい、もちろん質問はいつでもOKです。
直接回答が欲しい場合はギルド等にも出没しておりますので、
お声がけいただいてもOKです。

よろしくお願いいたします。

No title

いつも読ませていただいていますが、木工に対する情熱や
ここまで上級の製品を高確率でつくれるラピスさんさすがです。
ほぼ裁縫を手袋のみで30まで上げた私とは大違いw
サブキャラのランプも30ですが
倉庫圧迫の関係でレベル開放していませんが
開放後、上位錬金をつけるためにも
アークワンドも制作の方を依頼させてください。

Re: No title

>>ディープさん
ありがとうございます。
情熱・・・そうですね、
そもそも楽しいから木工を続けているってのが一番大きな理由で、
色々と調べ始めて精度が上がり、
結果として儲かるようになったので続いていると、そんな感じですね。

依頼はいつでも構いませんので是非是非ギルドまでお越しください。
(土日は不定期なタイミングになりやすいので時刻指定をすると確実です

よろしくお願いいたします。

助言ありがとうございました(*^^*)

先日、突然話しかけたにも関わらず、丁寧に助言頂きました(*^^*)
ほんとありがとうございました。
まだまだ木工ベタですので、また相談させてくださいm(__)m

初コメです!いつもブログ読まさせてもらってます(^-^)/

僕は今、ペロリンスティックやパラソルスティック、マジカルスティックで少しづつ利益を得ています。

と、いうのも燃える木をしたいのですが、ブラウン管テレビなので、燃える時の数値が認識できないです(~_~;)

地デジテレビやとわかりやすいですか?それとも認識しにくいですか?

No title

>>あおい~さん
この前はギルドまでありがとうございました。
また何かありましたら是非是非ご質問くださいな。

>>てつやさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
燃える木はなかなか難しいですね。
テレビというよりHDMIなんかで出力できるといいんですけどね。
デジタル対応でHDMI(もしくはD端子)あたりでやれば、
かなり数字ははっきりすると思います。

ブラウン管はD端子等ついてないので、地デジのテレビを買おうかなぁーと思ってます。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
