3連休プレイ事情 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休プレイ事情

3連休はそれなりな感じでプレイ出来ましたね。
まぁ主にアークワンドを彫っていたのですが。

アークワンドに関してはモーモンバザー置いてます。
☆3と☆2を数本づつ、オーグリードバザー最安値より値引いております。
もし良かったら是非是非、オルフェアトゥーン496-3です。


------------------------------


■バズズ戦

以前木工依頼を受けてフレンドになった「ゆっくり」さんから、
バズズを魔法で行きたいのでパラディンで来てくれないか、という依頼がありました。

魔法が通らないという話を聞いてはいたのですが、
どの程度なのか知らないので行ってみることに。

バズズ魔法1
構成はパラディン、魔法、僧2です。

流れ的には押せるボスと何ら変わりないです。
パラディンは端まで押して、壁と挟んで抜けづらくします。
どちらかを壁で固定してしまえば、横にずれて抜ける率が下がります。

バズズ魔法2
こういう感じです。
この位置は少し左すぎますね、バズズが行動したら少し右に修正して、
壁とは逆の位置で押すとより安定します。


バギムーチョは離れて魔結界。
イオグラは避けて、通常攻撃の回復は僧侶にお任せ。

相変わらず滅却するとブレスダメージ2になるので、
ブレスは特に気にしなくても良いですね。
途中ノーモーションイオグランデとか喰らったり、
ノーモーションツインクローとかで死んだりしましたが、
大崩れになることはなく撃破。

流石に武に比べると時間かかりますね。
討伐時間は18分くらいでした。

ソーサリーは残念ながら出ず・・・
まぁ魔法でも時間かかるだけで特に問題はないですね。
打撃で自動的に入るヘナトスがないので、
被ダメージは増えることだけ注意です。


バズズは何回かやりましたが、
流石にバズズではまだ僧1を試す気にはなりませんね。

個人的には回魔装備の弓レンジャー、弓魔法戦士を入れて、
安定するまでは僧侶とレンジャーで回復、
魔法戦士がバイキルトして2人でヘナトスさみだれってのを
試してみたいのですが、流石に理解のある弓を探すのは大変そうです。

興味ある方はご連絡を。
弓魔法と弓レンジャーが揃えば、
バズズコインくらいはこちらで買いましょう。
アルテミス装備するくらい気合入ってる人が望ましいですね。


------------------------------


■レベリング


-魔法戦士(45⇒50)

ドレスアップ2


これしかやってないです。
ガルゴルをサポ入りで乱獲(仲間呼ばせない)でやったくらいですね。
元気玉1個で5万~6万ってところでしょうか。
タコよりかはこっちのが大分マシなので、
引き続き平日はこのあたりになりますかね。


あと僧侶でアクセ狩りなど。
アクセ狩りしていれば60になりそうな職もいくつかありますね。

・力の指輪
・聖印の指輪
・めざましリング
・ビーナスのなみだ

あたりが欲しいアクセです。


------------------------------


■アークワンドとわたくし

木工10


発売当初から両手杖を主力商品にしているわけですが、
まぁVUもぼちぼち見えていることですし、
もうちょっと本格的に稼ぐかなと。

いくつか経営多角化はしたほうが良いと思うのですが、
「にちりんのこん」は1本あたりの時間が「アークワンド」よりも、
掛かってしまうんですよね、考える時間がちょっと長いです。

もちろんアークも以前に比べて利益率は下がっていますが、
この価格でいつもの精度であれば利益は出続けるので、
VUまではアークワンドと心中することに決めました。

週末(正確には土曜日と日曜日の2日間)で77本ほど。
作る⇒しばらく張り付くの繰り返しだったので、
バザーのライバルの方々からは、
とてもとても疎ましい存在だったかとは思います・・・

またもう少し数貯まったら確率出してみますが、
77本の内訳は、

☆3:27
☆2:45
☆1:4
☆0:1

という感じでした。
久しぶりに0-1-3から狙い失敗9-6で☆なしが出来てしまいましたね。
☆3は少し上にブレて35%と悪くない成績でした。

4割以上引ける日もありますが、平均4割になる日は、
現状の特技構成ではまぁ来ないだろうなとは思います。



■超木工刀について

そういえば超木工刀の☆2と☆3を使い分けてみたのですが、
価格的には30本やって2本程度☆3が多く出来ないと、
現状の価格では☆3を使う意味が無くなっています。

これは正直悩ましいところです。
2本くらい多く出来たであろう日もあれば、
2本は多く出来ていないだろうなという瞬間もあります。

ただ残2や3に狙いをした時には、
☆3のほうが失敗しても納得感があるので、
最終的には☆3に落ち着きました。
利益的には☆2でも同じくらいじゃないかなという気がしますね。



■燃える木の残11について

今までとちょっとアプローチを変更しました。
調べてみると実は違う1手のほうが誤差1を引ける確率が
高いことがわかりました、まぁ集中力に依存するんですけどね。

こういうのは調べていかないとわからないですからね。
なかなか面白いもんです。


------------------------------


とりあえずVUに向けて蓄財しつつ、
レベリングは魔法戦士60ですかね。
そのあとは芸か戦士です。



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

バズズ戦とても参考になります。
物理がいいんですね!
魔法しか戦力が無いのでそろそろ僧侶の防具も買わないと行き遅れるのかなとヒヤヒヤしてます。

木工お疲れ様です。
11残った時の良い手順があるのですね!
いまいかずちの杖で燃え木練習してる所なので、早速私も探してみます^ ^

最近ラブリーで10本中☆☆☆3が1本☆☆2が9本というすばらしい記録が出ました。
と言うのも狙って1回も会心が出なかったと言い訳させてください。
会心が出なかった時のスキル選択ももう少し練習しなければと思い知らされました。

ところで、燃え木って狙い掘りできるんですか?
狙って会心でて、ピッタリ止まってもボッと燃えますよね?
燃えは6の確立が非常に高いので24+6残して狙えばいいのでしょうか?
何回か試したのですが、会心がまだ出てないので分からず終いで困っております。

No title

>>侑子さん

バズズ戦は物理のほうがダメージ通りますし、
攻撃時に同時にヘナトスを付与できるのでタイガーのほうがやりやすいですね。
武の必殺技も一気に立て直せるので好まれています。

残11に関しては数手先まで考えると・・・といった感じです。
今までやっていた方法より1%程度ですが誤差1以内を引きやすくなりました。
こういうのがあるから面白いもんですね。

それと燃え木は狙い出来ますよ。
狙い成功で黄色い枠に入った時は燃えないのです。
会心が出ない場合は黄色い枠であろうと燃えるので、
そのあたりを考慮しないとダメですね。

ちなみに燃えは4,5,6の等確率抽選です。
6だけ確率が高いのは試行回数が少ないことによる偏りかと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩

燃え11について語りにいきたいと思います!
寝落ちしなきゃ・・w

アークワンド☆3ありがとうございました!

ラピスさん

この前は突然お邪魔したのに、
快く依頼を受けてくださりありがとうございました!

アークワンドデビューということで、
木工職人はラピスさんに決めていました。

クエストとレベルあげばかりしていた私にとって
素材は高い出費でしたが、
2本とも☆3を作っていただき、
本当に感謝しています!

また会いに行きますね。
今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございます

ヘナトスに強ボス用にルカニにって、物理はお金がかかるんですね。

30万握りしめてまじゅうの爪買いに行った時、66万して買えなかったのは忘れられません。


会心は燃えないのですか!
じゃあ積極的に狙いにいきます^ ^

狙い無しで運要素ありまくりで☆3とか、鬼畜か!と泣きそうになっていたので、安心しました。

確かに燃え6ってのはまだ施行が少ないと思います。
まだ燃え木練習して、いかずちを20本も作っていないので…

いかずちで練習するために、しな枝と土は99個買ったので、素材無くなるまで練習に励みたいと思います^ - ^

No title

初めまして
本日初めてブログを見させていただきました
自分も木工職人ですが、メイン商材は棍なので
こちらからは何度か名前をバザーでみたくらいですw

バズズ、私はフレに誘われて
虎爪武2スパスタ1僧侶1で連戦しましたが
ある程度安定して戦えました(敗北はないですがやや押された場面あり)

今度39サバカミハルムイギルドに遊びにいってみたいのですが
依頼とか終わったような時間を狙った方がよろしいでしょうか?

No title

バズズ戦は一度入ってみたいですね
野良は怖くていけません;;
チームやフレと行ければいいのですが
なかなかタイミングもあわなければ
そもそもチームにもはいってないしw
なかなかハードルは高いです

木工順調そうでなによりです
わたしもボス戦でお金をためて
2本分用意してはやく依頼しないとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>アシュレイさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
なるほど、アトラスは僧1でも十分に勝てるのですが、
バズズのほうがツインクローでの事故率は高いなぁと思っており、
僧1では中々やっていないのですが、面白そうではあるんですよね。
弓に関しては是非是非、面子が揃いそうならまたブログ上で書こうかと思います。


>>そなさん
是非是非お待ちしておりますよ!


>>べくさん
先日はギルドまでありがとうございました。
アークに関してはそれなりに☆3引けているのですが、
2回やって2本は中々引けないので、良い引きだったかと思います。
気軽に出来る値段ではないことは承知しているので、
依頼は常に引きたいのですが、運がよかったですね。
またぜひぜひギルドまで遊びに来てください。


>>侑子さん
爪に関しては全盛を誇っていますが、
装備をきちんと揃えようとするとかなりのゴールドを必要としますね。
燃える木の会心については、かいしん(&黄色枠)であれば燃えないので、

かいしん成功でぴったり
失敗してもぴったりになる確率が高い

という2つの要素を考えたうえで行うとよいかと思います。
是非是非頑張ってください。


>>アルシアさn
初めまして、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
スパスタは確かに良いですよね。
パラディンに比べてボディガード&見とれるという要素はかなり大きく、
パラディンに比べると安定感がある上での僧1かなと。
とはいえパラディンでもやれるのは間違いないかと思いますので、
そのうち挑戦してみようと思います。
ギルドには気になさらなくて大丈夫です。
23時~1時に居ることが多いので、そのあたりに来ていただければと思います。


>>ディープさん
バズズ野良はなかなかハードル高いですよね。
安くはない以上、ある程度気心知れた仲間と行くのが良いかと思います。
木工に関してはもうちょっと気合入れて稼ごうかなと思ったので、
これからペース上げていこうとは思います。
依頼はいつでもお待ちいたしております。


>>まささん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
加えて、リンク設置もありがとうございます。
いくつかリンクを貼っていただいているブログがありますので、
近日中にまとめてリンクを作成しておきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。