週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



週末プレイまとめ

週末のお話でも。
木工、レべリング、アクセ狩りなどなどです。
あと最後にお知らせなど。


------------------------------


■レベリング

-僧侶(59⇒60、特訓スタンプ67)


画像略。


旧メインですが基本的に動かしていません。
が、ここでやっと60に。
といっても育てるっぽいことはほぼやっておらず、
アクセ狩りのついでに上げました。
一応祈りと羽衣の回復魔力中級、ユグドラシルくらいはあるので、
まぁボスは出来なくはないのですが、
スティックに一切振ってないのでステ不足は否めないキャラです。


-旅芸人(38⇒44)

芸人


知人に同じくらいのレンジャー、魔法戦士が居るので、
一緒にガルゴルで上げています、それとソロはマリン。

武闘家、レンジャー、魔法戦士、旅芸人

という構成ですね、いつもの永遠の地下迷宮。
芸はベホイミありますし、棍持って氷結らんげきすれば、
十分に戦力になりますね。
特にゴルバへは氷特攻なのでダメージかなり出ます。


芸ガルゴル


このレベルですが、元気玉1個7万~8万くらいですね。
一度4セット+αくらい出来たときもあって、
55の武闘家は10万越えてました、ガルゴルでは中々の稼ぎ。

イーターも出来るようになると思いますが、
この構成でも10万行くと思うので、60までここですかね。
メンテまでに間に合うかは微妙なラインです。


------------------------------


■アークワンドとわたくし(再

25800028.jpeg

引き続き作成しております。
木~日で80本近く作りましたが、
やはり☆3率は33%~34%くらいに落ち着きますね。

しかし直近100本は35%となっているので、
やや上昇傾向かな?と感じます。
まぁ手順的にはほぼ詰め切ったかなーという感じなので、
かいしんによるブレと言えばそれまでですが。

超木工は☆1、☆2、☆3と使用しましたが、
もう☆3だけで作成することにしました。

かいしん率での差も感じられるのですが、
残1~3に狙い失敗時の納得感が違うので、
基本的には☆3を使うことに。

賢者の発表もあったためか、
ここにきて回転率が上がっているような印象を受けますね。

基本的に価格競争には張り付いて1G下げるって形なのですが、
最近は有名な方もアークワンドに乗り込んできており、
相場が荒れている印象を受けますね。

とはいえ、まだまだ赤字にはならないですし、
こういう勝負も面白いもんかなと思って張り合っております。

メンテまでは引き続きアークワンド作成で金策予定です。
1.2はそれなりに金を使ったのですが、
今のペースですと1.1の最後位の手持ちには戻りそうな印象ですね。


------------------------------


■お知らせ

ぽけまこさん主催の、
伝説職人集会というものが開催されます。
以下、詳細です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【参加条件】

・生きる伝説であること。
・職人装備一式を装備していること。
・何かを製作、錬金する素材と生産/錬金用の家具
 その場で1つ作成してもらうパフォーマンスタイムを
 予定しているため何か材料を準備しておいてください。
 必須ではありませんが★3や大成功出してみんなで
 おー!さすがー!どやぁ?みたいなことが出来ればと
 思っています。

※見学はどなた様でもお気軽に。ただし伝説集合写真を
撮りたいと思いますのでその時はご遠慮ください。
職人さんの都合があえばその場で依頼もしてみてください。

【集合時間】
2013年2月23日22時~ (1時間~2時間程度)


【集合場所】
レンドア北 教会内 21サーバ


【プログラム】

・その場で1つ作成のデモンストレーション
 もしくはその場で即興の依頼受注会。
 各職人ギルドがある場所を回りながらやる予定です。
 各職人ギルドで職人毎の撮影会とパフォーマンスです。

・職人あるある

・他職人に聞いてみたい

・記念撮影(各職人毎、開始前になると思いますが全員集合)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ということのようです。
自分はちょっと遅れてしまう可能性がまだあるのですが、
22時ちょいすぎくらいには入れると思いますので、参加予定です。

ブログを見ている人で興味がある方は是非。
伝説で無くとも見学は自由ですので、是非是非交流しましょう。


------------------------------


しばらくは芸やりつつ木工ですかね。
今回はメンテ前にパープルを買うかもしれません。
(前回はイエロー買って相当利益出たので)




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、「まさかず」と申します。
12月くらいからブログ拝見しておりました。

いろいろ参考にさせて頂きながら、一度お会いしたいと思っておりましたが、その勇気が出ず今日に至りますw

ちょっと勇気が出ることがあったので、「雑談歓迎」のお言葉に甘えて、近日中にでもお伺いしたいと思います。

突然で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。

集会いいですね!この様なイベントがあると嬉しいですね。
自分も参加予定(伝説ではないのですがw)なので非常に楽しみです。

最後は木工職人のみで記念撮影などやってみたいですね。
普段はライバルですが、これを機に交流などしてみたいです。

No title

>>まさかずさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
平日23時位からギルドに居ることが多いので、
お気軽に来ていただければと思います。
雑談でも勿論問題ありませんので、是非是非お待ちいたしております。

>>つくしさん
集会面白そうですよね。
せっかくなら人多いほうが良いと思うので、みんなで参加しましょう!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
