「生きる伝説」集会 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


「生きる伝説」集会

先週末のお話。

以前このブログでも告知させていただきました、
ぽけまこさん主催の「生きる伝説」集会が開催されました。
色んな職人の伝説に到達した人で集まろうという企画ですね。

その様子をお送りします。


------------------------------


■人多い!


自分はリアルでちょっと用事があり、
ログインはギリギリになったのですが、22時にレンドア北に到着。
集まるか不安、というお話を聞いていましたが杞憂だったようです。
伝説の方は30名弱?見学の方も何人も居て、かなり人は居ましたね。


伝説集会5
ちょっと映りきってないのですが、
自分は左の方に位置させてもらいました。
木工はプクリポが多かったでしょうか。


伝説集会4
自分の周りに木工職人が何名か来ていただけました。
イイネ!



------------------------------



■最多?


伝説集会3
木工職人は9名でした。
主催のぽけまこさんが木工職人であることが大きいですね。
自分のブログ効果も少しはあったかな、と思います。
バザーで見かける方やtwitter上で何回かやり取りさせている方も多く、
ゲーム内でお会いできて大変嬉しかったですね。



■パフォーマンスタイム


伝説集会2
記念写真のあとはそれぞれの施設でパフォーマンス。
アズランでさいほう⇒木工をして、ガタラで鍛冶とツボ。
最後にグレンでランプという感じで回りました。
写真は最後のランプの様子、連続で光ったりとかなり盛り上がりました。

ちなみに木工でのパフォーマンスはかなりレベルが高く、

-にちりんのこん
-アークワンド×2
-ユグドラシル
-天使のタクト

で、☆3が生産されておりました。

伝説集会木工
わたくしもパフォーマンスで「アークワンド」を1本作製しましたが、
無事に☆3を引くことが出来ました。
前半で意図しない会心が出てしまい下が残9になってしまいましたが、
どうにかそこから引き戻せました。

ブログ書いている威厳を保てて良かったです。

※写真は「・ぽっぽ・」さんにご提供頂きました、ありがとうございます!


------------------------------



■名前が独り歩き


伝説集会1
最後の写真です。

終わった後、多くの人に声をかけられて嬉しかったですね。
このブログもそれなりに読んでいただける方が増えてきたことを実感しました。
フレンドが一気に10人くらい増えてコミュニティが強化されましたね。

なんか本当に名前だけが先行している感が凄いのですが、
(会って「緊張します」とか言われるとこっちが緊張します)
至って普通の人なので、気にせずフレンドチャットを飛ばしていただければと。

フレンドの皆様、そうでない読者の方も、
ぜひぜひ、引き続きよろしくお願いできればと思います。


そして主催のぽけまこさんお疲れ様でした。
他の職人をじっくり見ることが無かったので新鮮でしたし、
イベント自体も大変楽しめました。
次回あればまた是非参加させていただきます。


------------------------------



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ご参加いただきどうもありがとうございます。
アークワンド★3お見事でした。裁縫と木工は比較的★3が出るのは予想していましたが蓋を開けてみればあの白チャが飛び交う中で木工が一番多かったというのもありますが★3祭でしたね。
こんな人たちと戦っているのかと焦ってしまいました。
錬金同時は急遽その場で思いついたのですが盛り上がったみたいでよかったです。次回は…私のランプ錬金キャラで〆ようかしら。。。笑

第2回は4月に行う予定です。お時間の都合があえばまたよろしくお願いいたします。今度こそ武器と防具の…参加者向上を目指して。。。
今回の武器職人さんはフレが来てくれたので正直助かりました。

ありがとうございました

先日はお世話になりましたm(__)m
作成してらった後早速錬金させていただきました。
結果は1回目成功2回目大成功でしたm(__)m
それなりだったのでうれしいです!
またお願いするかもしれないのでいろいろとお世話になります。
一昨日はありがとうございましたm(__)m

No title

>>ぽけまこさん
先日は楽しい会をありがとうございました。
そして主催お疲れ様でした。
木工や裁縫はかなりレベルが高かったですね、
ランプも同時にすることでライブ感が出ており見ているだけでも大変楽しめました。
次回あればまた参加させていただきますので、
是非是非よろしくお願いいたします。


>>デュオさん
先日はありがとうございました。
集会で一度タイミングが合わず申し訳なかったです。
☆2はちょっと残念でしたが、錬金が成功したようで何よりです。
またいつでも依頼はお待ちしておりますので、
お気軽にお越しください。
引き続きよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

>>伝説集会について
ユーザーイベントですので参加条件等は特にありません。
伝説であること、だけですね。
開催場所に集まることくらいですー、興味がありましたら是非。
次回は4月ごろを予定しているという話を聞きました。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
