斧PT考察 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


斧PT考察

今日は40で止まっていた戦士のレベルを上げるかと。
いくつかめぼしい所を探してみました。

ちょっと前にレンジャーを23まで上げて、
オノ35(装備時攻撃+15)までは取得しておきました。
加えて「たつじんのオノ+3」を購入して準備完了。
攻撃220、守備230、MP92、HP250ってステでやってみました。

構成は、

-戦士51(斧)
-戦士40(斧)
-サポ
-サポ

上記の中身2、サポ2でやったのですが、
サポに斧を入れると中々巧く機能しないんですよね。

当初は「きせいじゅ」をやるかという話をしていたのですが、
モリナラ、呪われた大地、ボロヌスとどれも微妙に遠い割に、
被ダメがレベル40だと結構あって苦しい。
というわけで、ながら作業でもダラダラプレイできる、
カミハ北の「たまねぎマン」をチョイス。


おの
たいぼくモーションは重さが伝わって良いですね。


中身2なのでいくつかサポの構成には幅があります。
最終的には、

-戦士(オノ)
-戦士(オノ)
-サポ戦士(オノ)
-タイガー武闘家

でやってました。
被ダメは基本1で怒っても10とかです。
タイガーの燃費悪くなったので、サポは厳選します。

・ひらめき装備&タイガー取得済み
・MPが70以上ある(MPパッシブ取得&MP+30↑装備)
・攻撃が180以上ある
・(出来れば)MP消費なし10%以上をつけている

重要度順です。
これ探すだけでもかなり時間かかりますね、MP高い人が本当に居ない。
大した強さでもないので盗賊でも可。

んで、これをお互い雇っておき、
タイガーサポの位置をMP尽きたら入れ替えて長期滞在って感じです。

時給は3万くらいですかね、こんなもんかなと。
事故る要素はゼロで、A連打だけでいいのが利点。
「たつじんのオノ」は植物系ボーナスなのでここで活きるわけです。

と言っても戦士上げるとこは色々難しいなぁと感じますね。
槍やったときはあまり悩まなかったので…

もう少しレベル上がってくれば選択肢の幅増やせるとは思います。
タイガー連れてタコメットも芸が無いので(一人でやってると眠くなる)
引き続きいくつか探してみようかと思います。


以上でございます。


ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
