週末レべリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



週末レべリング

週末は伝説集会もあったのですが、
それ以外の話などをまとめて。

アークワンドの相場が下がりきっているので、
VUまではモーモンバザーにアークワンドを再度置くことにしました。
オルフェアトゥーン496-3です。

無錬金アークワンド☆2と☆3を数本づつ出品しておきます。
バザーよりは安く置いているつもりですが、
タイミングによっては高くなるかもなのでそこはご容赦ください。
また補充タイミングもまちまちですので、売り切れていたらごめんなさい。

ご希望があればまとめて数置くことも可能ですので、
もしランプ職人の方など希望ありましたらコメントいただければと思います。



------------------------------


■レベリングのお話。


-芸(45⇒54)

旅芸人

すべてガルゴルで上げてます。
VUで出来なくなっちゃう可能性もありますしね。
友人のエリオさん(魔法戦士)とだいちゃん(レンジャー)がほぼ固定。
ツメだけ友人や野良で探します。

友人やチームで入ってもらえる方が居れば、
大変ありがたいのですが、野良で探すのは大変です。

ツメとレンジャーは現状は人が少なく売り手市場なわけです。
ツメもそのあたりは理解していて、
最大効率が出る構成じゃないとなかなか・・・

-普通に断られる
-放置で時間切れ

この流れが5,6人はザラで、
入ってもらえたらやっぱり抜けるとか・・・
なかなかしんどい感じです。


-ツメ2、レン、魔戦
-ツメ、スパ、レン、魔戦


を、望む人が多いようですね。
芸入りでもそれほど効率は落ちないんですけどね・・・
元気玉1個8万~は出ます、レベル上がれば10万もいけるかと。

まぁサポバザックスも考えつつ作業します。
VUまで60は行けると思うので、あとは戦士を60にしたいですね。

というかツメ募集です、ツメ。


------------------------------


■VUに向けた木工&金策


木工写真3

基本的には「アークワンド」をいつものように作成しております。
いい加減☆2の値段が下がりきってしまっているので、
今の状態ですと3割引かないと満足に利益が出ない状況です。
錬金を自前でするならともかく、木工のみの人はなかなかしんどいですね。

それといくつか使ってない装備を結晶化して資産に変換。
加えて90万くらいで買ったのですが結局装備しなかった、

「やいばのよろい下(眠り100%封印60%)」

を40万で売却、倉庫1枠空けたかったですしね。
まぁこればかりはしょうがないですね、ゴールド化しておきたかったのです。
VUしたら装備も更新するでしょうし、損でもまぁいいかなと。

Ver1.2はやいばシリーズを中心にパラディンの装備、
それと魔法、僧侶、芸あたりを装備更新をしたために、
かなりゴールド使った感覚があるのですが、
結局のところVU前くらいの資産(手持ちゴールド)には戻りました。
イエローオーブ事前購入によるにちりん作成と、
超木工刀によるアークの成功率アップが影響していますね。

基本的には1.3も木工のみで金策は補うつもりです。
「賢者の杖」はおそらく作ります。
弓と棍は状況次第でしょうか、スティックは今のところやる予定なし。
あまりに売れるようでしたら考える、といった感じでしょうか。

ただ「賢者の杖」は名前がとても危ないなと感じており、


-回復魔力と攻撃魔力両方が付いた杖


などという斜め上感も否定できず・・・
ちょっと怖いところはありますね。
こうなると結局使われなくなる気がするんですよね。

アークワンドの攻撃魔力が高すぎるというのもあるのですが、
なんだかんだもうちょっとアークワンドは売れそうな気がします。

買占め系はあまりやる気はないのですが、
もしかしたらパープルオーブを少し買うかもしれませんね。
自分で消費できるものでないとややリスクが高いですからね。


------------------------------


「メタルのカケラ」とか「きんかい」とか
見てると面白いものはいくつもあるんですけどね。
地道に木工するのが個人的には良いかなと思います。



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ツメ

いつも木工記事参考にさせていただいてます@ぺる~さです
もしタイミング合えばツメでガルゴル参戦したいです。LV53くらいで攻撃220↑なんですがMPと守備がやや低めです。MP75防御250くらいかな?
たまにチームでも行ってるんですがそれほど手馴れているわけではありませんが
よろしければフレとばさせてもらいますー

No title

>>ぺる~ささん
ありがとうございます。
タイミング合えば是非お願いしたいです。
申請をして頂ければと思いますー。

ガルゴル応援

こんにちは、前にお話して以来、こちら拝見させていただいています。
ガルゴルよろしければお手伝いしますよ。
金策趣味にうろうろしてます。
申請出させていただきますが、ご迷惑でなければ幸いです。

Re: ガルゴル応援

>>たまさん
コメントありがとうございます。
また申請ありがとうございました。
お手伝いいただけるとのこと大変ありがたいです。
お時間のある時で結構ですので、ご協力いただければと思いますー
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
