久しぶりのバズズ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


久しぶりのバズズ

twitter上で何回かやり取りをして、
以前オーブを売ってもらったことのある「ちぽぽ」さんと共に、
バズズ戦に行ってきました。


------------------------------


■構成

twitter上では武2僧2で募集されていたのですが、
武2より時間は掛かりますが、パラ入りのが負けづらいですよ、
という話をしたのでパラディン、武闘家、僧侶2です。


-ユキーヨさん(武闘家)
-ノノさん(僧侶)
-ちぽぽさん(僧侶)


ここにわたくしのパラディンですね。
滅却込みでブレス99%、即死100%、封印50%、パラディンの証。
HP343、防御420ってところです。
エルフでやるので「ビーナスのなみだ」よりも「パラディンの証」です。



■作戦会議


バズズ作戦会議
先日の伝説集会でもお見かけして、
twitter上でもちょっと交流のある「ノノ」さん(はごろもエルフ)の家です。
綺麗なおうちでした、それに比べて我が家は・・倉庫・・・


作戦はいつものようにわかりやすくて、


-パラディンが押す
※開幕ちょい斜めから入ってタゲ見つつ。
 タゲじゃなければヘヴィ、タゲならビッグシールドがいいかもです。

-ヘナ腕入れて武がタイガー
-パラは押しつつ「におう立ち」、前半は心頭滅却も
-バギムーチョに対してはパラディンは動かない
-僧侶は分担しつつ回復とスクルト、フバーハなど、ズッシードは武に


って感じですね、パラタゲのバギムーチョも武が避けます。
以前も説明しましたが装備さえ揃っていれば、
魔法は脅威ではなく、恐れるべきは打撃です。
ブレスガード99%なのでブレスのダメージは2。

今日はいつもより「におう立ち」の頻度を増やしてみましたが、
まぁどっちでも良いかなって感じです。
ヘナトス2とスクルト2で武がツインクロー耐えられるなら、
2回攻撃に割り込む形のみで十分ですね。



■実践


バズズ1回目,ユキーヨさん
壁まで押してタイガー。
1回目は15分くらいでした、途中ルカニ腕に変えて、
ヘナトス切れてやや荒れましたがセフセフ。



宝箱悲しみ
参加賞!(まほうのせいすい@16000G)



まぁそんなもんですね。



ユキーヨさんは1回目で撤退。
武の枠をちぽぽさんの知人の「えみな」さんに入れ替えて2戦。
やり方は同じです。


バズズ2回目、えみなさん
壁まで押して(略



バズズ三回目
壁(略


2戦目、3戦目ともに11分くらいでしたかな。
2戦目抜かれ過ぎました、すみません。
バズズは小さいんですよねー、位置は見てるつもりなのですが・・・



ソーサリーゲット
そしてラストと言っていた3回目でソーサリーゲット!
平和になりました。



■最大の敵

2個目なので合成が出来ます。
9回やって2個なのでまずまず取れてますね。


いつものリーネ
辞書に「失敗」の文字が存在しない女、リーネ。




MP4でした。




------------------------------





虹
リーネと戦えたら・・・どんなに・・・





以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうまです
初コメです!合成・・・苦労からはありえないあっさり感で
失敗きますね(´・_・`)個人的にリーネ、ジウバあたりは
熱い感情がわいてますw
そして先日は見学に行ってしまいました、そこでDさんに見つかりました。以後狩りなどでも交流させて頂けたら幸いです!


No title

>>そうまさん
リーネは相当恨み買ってますよね。
アクセ合成は苦労の割に報われない感がすごいです。
見学は知っておりました、またぜひ狩りなどでもご一緒しましょう!

No title

始めまして、タツと申します。
いつも楽しく見させて頂いてます。

発売日から5日で木工30まで上げましたが、結局納品職人になってしまいA級で甘んじてます。
サブで上げたドワ子(ツボ職人)のヒモ状態です・・・

現在も32で細々と彫ってますが、伝説集会の写真を見て自分もフル職人服に袖を通してみたい!と思いました。

今度、商売のコツなど支障が無いレベルで、お話を聞かせて頂ければと思います。

ではでは

Re: No title

>>タツさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
木工は実はかなり面白いので、是非機会があれば取り組んでみてほしいなと思います。
ギルドで見かけたらいつでも声かけてください。
おまちしておりますー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
