週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

週末のプレイまとめ。
色々一緒に書くよりは、個別に分けたほうが良いかなとも思うのですが、
1記事の内容は多少バラエティに富んでいた方が面白いかなと。
こう書くと「カテゴリ」をわけるのが難しいんですけどね。


------------------------------



■レベリング


-芸(54⇒60)

旅芸人

やっと芸が60に。
以前から引き続きのガルゴル&バザックス。

バザックス

バザックスはおなじみの友人だいちゃんのスパスタと共に、
スパスタ、芸、サポ魔法2で上げました。
ここで棍を解体。



-魔法戦士(51⇒53)

ドレスアップ5

こちらはガルゴル。
幸い知人やコメントで「ツメやりますよ」と
言ってくれる方が居たので幸いしました。
こちらも以前からガルゴルやってる3人ほぼ固定で、

-エリオさん(レンジャー52)
-だいちゃん(スパスタ50)
-わたくし(魔法戦士51)

で上げておりました。
とりあえずレベリングは一区切りですかね。
戦士を上げたかったのですが流石に間に合いませんでしたね。


------------------------------



■強ボス


んで上記のエリオさんとだいちゃんが殆ど強ボス行ったことが無いとのことで、
久しぶりに行くかとパラディンを起動。
僧侶は最近お友達になった「といとい」さんにお願いしました。

パラ、僧、魔法2ですね。
とりあえず魔法使いは装備が特にいらない(耐性が必要ない)
蜘蛛とバサでも倒すかと。

強蜘蛛

バサ

どちらも1回でオーブ出て満足、流石に楽勝ですね。
バサの暴走メラミからの怒りいなずまを1回食らいました、すみません。
また行きましょう、といといさんありがとうございました。


------------------------------



■バズズ


週末はバズズにも行ってきました。
twitter上で声をかけられて「イヤマックス」さんに、
パラディンでバズズを手伝ってくれないかとご相談を受けました。

構成はパラ、武、僧侶×2ですね。

イヤマックスさんは武闘家で、僧侶が1人いるとのこと。
こちらに僧侶もう1名いないかという打診があったので、
最近組んだ数名の方の名前が思い浮かんだのですが、
そういえば「かえで」さんがまだソサリ無いとか言っていたので、
僧侶で行けるか聞いたところ行けるとのことで、お誘いしました。


イヤマックスさんバズズ
※画像はイヤマックスさんより頂きました、ありがとうございます。

-イヤマックスさん(武)
-くまくまさん(法衣僧)
-かえでさん(羽衣僧)
-わたくし(パラ)


ですね。
まぁもう何回も記事を書いているので、
読者の方には説明が特にいらないかと思うのですが、


-バギムーチョは武が避ける、イオグラは2人で避ける。
-壁まで押してヘナトス装備のタイガー連打
-パラディンは適宜「におう立ち」を入れる


これだけです。
開幕ツインクロー⇒通常攻撃の2回攻撃が自分に来て、
さっそく死んだりしたんですが、起きてヘナスク入れば安定。
多少バギムーチョの被害が2人になったりしましたが、
特に問題はなかったかなと。


かえでさんイヤマックスさんくまくまさんバズズ


まぁこの構成なら特に負けないかなとは思いますね。
ただ時間が10分~くらいかかるってだけです。

討伐報酬は残念ながら「魔法の聖水」でしたが・・・
イヤマックスさん、くまくまさん、かえでさんお疲れさまでした。


------------------------------



■アークワンドとわたくし(ver1.2ラスト)


木工写真1


「VU前でも一次生産品は張り付けば売れる」


という信条の元、延々と作ってきましたが、
予定通り毎日作ってほぼ毎日完売、という状態を維持できました。
まぁ張り付く時間もかなり取ったのですが・・・

このver1.2は色々買いましたが、資産は元に戻ったという感じですね。
ver1.2で使った分をちょうど回収した、くらいになりそうです。

verUP後も色々と物入りになりそうなのですが、
開幕の木工である程度の資産は増やしておきたいですね。
とりあえず当日は「賢者の杖」を作成予定です。

最後にver1.2の累計アークワンド成績を軽く。

アークワンドver1_2

1.2では累計で617本彫りました。
☆3確率40%には届きませんでしたが、
最後の100本だけ見ると38%と、もうちょいで届きそうな雰囲気はありましたね。

しかし随分彫ったもんです・・・
売れるのもありますが、単純に楽しかったですね。
「賢者の杖」も楽しいことを祈っております。


------------------------------


さてさていよいよver1.3ですね。
楽しみに待ちたいと思います。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにコメントでも。

ver1.3はもう少しレベル上げも頑張りましょう!

自分は検索キーワードに「だいちゃん」がランキングされるように何かを頑張ります。

ではマタジカイ。

下手で申し訳なかったんですけど、ラピスさん固いおかげで助かりましたー!
機会があればまたなにか誘ってやってくださいー

No title

>>だいちゃん
そうね・・・もう少しやらないとね。
検索ワードは相当しつこくやらん限りでないと思うよw

>>といといさん
いえいえ、こちらこそありがとうございましたー。
下手なんてことは全くなかったですよ!
またお誘いしますので是非是非。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
