ver1.3 スタート - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


ver1.3 スタート

さて始まりましたver1.3。
いくつかクエスト、レベリング、職人と。
ちょっとやってみた感想でも。


赤き月
月が赤いのはストーリー的な意味合いがあるんでしょうね。


------------------------------



■クエスト関連


-レベル解放
-賢者
-バトルマスター
-鞄
-マイスター
-ふくびきクエ

をクリアしました。


レベル解放クエ

かえでさんとだいちゃんとピアンタリーダーのシュウメイさんと。
さっそく「けんじゃの杖」を作ろうとしていたところでしたが、
リーダー権限によって拉致されました。

大人気かえでさんのブログもご参照ください。
http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

ネクロバルサとかも相当でしたが、
倒す的はダークパンサー、これが中々の強さ。
自分はパラディンで行ったのですが攻撃痛いですね。

なかなか出なかったですが、20戦くらいで取得。



賢者

メトロゴーストよりもドルワーム水晶宮が複雑なんですよ。
ドルワーム水晶宮3階で受注。
こちらはジュレリアに沢山いたのでさっくりクリア。
オカルトメガネあれば苦労しないと思います。



バトルマスター

これが今回のしんどいクエみたいですね。
ラッカランのコロシアム地下で受注。

しかもメッセージが「ヴェリ北のデッドペッカー」になっていて、
かなりの混雑ぶりだった模様。
実際は過去のランドンフットにいる「おばけトマト」にも
デッドペッカーが混ざるので、そちらでも良かったみたいです。

自分はメンテ翌日の昼間にクリアしたのですが、
平日昼間にも関わらずかなりの人が居ました。





これまた混雑するクエストだったようですね。
ジュレットの井戸で受けられます。
ラーディス王島の「舞台」外周にマッドルーパーが居るので、
それが対象の敵です。
「天流輪の舞台」「地流輪の舞台」どちらにも居ます。
天は混んでいたので地に行ったら沢山いてさっくりクリア。
相変わらず24時間待ちですね。



マイスター

レンドア北の教会で受けられます。
話を聞いて2万G払うとマイスターハットがもらえます。
しかしこれ「赤い?」が「今の状態」で付けられるようになるんですが


「疑問があります」


って印象しか受けないような・・・
「赤い?」で、


「何でも聞いて」


にはならないですよね。
まぁ基本的にはこれ付けておくので、
お気軽になんでも聞いてください。



ふくびきクエ

職と称号と職人レベルを指定されます。


アズラン(職)、オルフェア(称号)、ガタラ(職人)


ですね、繰り返しで毎日ふくびき券が3枚もらえます。
自分が出せるとしたら「木工35以上」みたいな時ですかね。

それ以外だとまぁ殆どないと思いますが、
「銀行王」とか「ゴールド神」を要求されたらお声がけください。



------------------------------



■レベリング


なにやらバザックスとかガルゴルとか調整されたとか?
ガルゴルはまだ未経験ですが、バザックスやってみました。
職はパラディン。

多少炎が痛くなったかな?って感じもするのですが、
基本的にはほぼ一緒という印象です、経験値も変わりなし。
元気玉1個で7万~8万と言ったところですね。(レベル60)

槍に振りなおすのも面倒くさいので、
しばらくはパラディンのレベリングはここで行います。



-戦士(ガルゴルにばくれつアイテム投げで混ざる、バザックス)
-僧侶(バザックス)
-魔法(バザックス)
-武闘家(ガルゴルイーター)
-盗賊(ガルゴルイーター)
-旅芸人(ガルゴルイーターバザックス)
-パラディン(ガルゴルにばくれつアイテム投げで混ざる、バザックス)
-魔法戦士(ガルゴルイーター)
-レンジャー(ガルゴルイーター)
-スーパースター(ガルゴルイーターバザックス)
-バトルマスター(ガルゴルイーター?)
-賢者(バザックス?)


と、実は3つくらいの狩場ですべてあげられるような気がします。
40くらいまではサポタコとか爆裂プリンとかですか。


優先順位的には、



パラ65>バトルマスター>賢者>それ以外



ってイメージですね。



■はぐメタコインレベリング


噂の超高率レベリング。
経験値もゴールドで買える時代です。

チームでやってる人が居たので聞いてたら、
持ちより1枚づつでもかなりの効率とのこと。
バトマス賢者の20~40くらいに行うのが良いかもです。


1~30くらい⇒サポで適当に

30~40⇒はぐメタコイン

40~⇒ガルゴルバザックス


とかですかね。
全部はぐメタコインでも上げられるんですが、
あまりに味気ないような・・・

ま、しばらく職追加もないので、
ゆっくり上げることにします。



------------------------------



■チャレンジエリア


迷宮で出現しました。
自分の時は「特技禁止」でしたね。
ばくれつ2枚だったのでちょっと大変でしたが・・・


チャレンジエリア


報酬がレア箱になっていました。
しかし中身はせいすい、レアとはなんだったのか・・・?

聞いてみると


-呪文禁止
-特技禁止
-経験値2倍
-かいしん率10倍


なんかがあるみたいですね。
報酬はメダルとかもあるようです。
引き続き見かけたら記事にしようかなと。



------------------------------



■けんじゃの杖とわたくし


木工写真8


さっそくやってきました。
レシピ売っていただいた、といといさんありがとうございました。

材料は、


・イエローオーブ 5
・暗黒の樹木 30
・きよめのみず 60
・汗と涙の結晶 60
・かがやきの樹液 24


ですね。
再生木なのですが、兎に角堅いです、堅すぎる。

コツは3本目に掴んで、4本目に大成功。
また木目が嫌になる配置なんですよね、これが。
再生木は燃える木に比べると数値の調整自体は簡単なのですが、
それも集中力あっての話です。

「けんじゃの杖」はかなりギリギリの彫りを要求されます。
狙いは基本考えずにやったほうがいいですね。
基本☆2を意識し、集中力次第で数値調整のカンナや、
余裕あれば狙いで補正しつつという感じです。


木工写真7


前半は大昇竜なのですが、そこで小さい数字連発ですと、
もう後半では多少無理な彫り方で数値を調整することになります。
が、逆に前半の大昇竜でかいしんが何回か出ると、
後半で狙い2回出来たりするので余裕がありますね。

再生する位置も色々工夫が必要で、
一番削れている場所から回復するのですが、
厳しい数字(燃えない木の5など)では、
あえて彫りすぎることによる調整も必要になってきます。

が、とりあえず20本やって☆3は6本。
まぁいけそうな感じですね。
1本あたり10万~ほどかかるのでまだまだ高額商品です。

ちなみにもう依頼を受けることは可能です。
☆2ですと35000ほど赤字になってしまいますので、
そのあたりを覚悟できる方のみお受けいたします。

☆1は殆どできないと思いますが、前半の引きが悪く、
後半の数値調整でも寄らないと☆1になってしまいますので、
アークよりかは☆1率は高いものと思っていただければと。

ちなみに「けんじゃの杖」に関しては、超木工☆3以外はお勧めしません。
1回2800くらいですので、こちらを強くお勧めします。

ちなみにアークワンドはパープルの値下がりにより、
かなりお安くなりましたね。
こちらはまとめて3本4本の依頼でも構いませんので、
お気軽に来ていただければと思います。


只今の依頼ラインナップは、


-けんじゃの杖
-アークワンド
-にちりんのこん
-天使のタクト


となっております。
悪魔のタクトは参入予定なしですが、
現状のスティック最終装備となり得るユグドラシルは、
近日中に依頼受けられるようにしておきます。

その他もろもろご相談ください。



------------------------------



しばらくはパラディンと木工ですかね。
平常運転とも言います。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

聞いた話なのでなんとも言えませんが、ガルゴルは修正入ったようです。
ゴルバはガルバに積極的に攻撃し、ガルバは仲間を呼ぶ頻度か減ったようです。
ゴルバはまだいいとして、問題はガルバですね。魅了中一度も仲間を呼ぶことがないこともあったとか…。
効率落ちそうですね。あくまで聞いた話なので、参考までに。

さすがですね

もう依頼オケとか流石としか言いようが無いです。

悪魔のタクト失敗がかなり効いて、今は地道に雷杖かうみなりでレベリングしてます。

でも賢者のおかげか、少し杖の値段が上がったような気がします。
ので、レベリングしながらも少し黒なので喜ばしいです。

ガルゴルは修正入ったみたいですね。

バージョンアップ後に1回行ったのですが
ガルバが魅了されてるのに、仲間呼ばずに突っ立ってる回数が多かった気がします。

後、バトマスクエストのデッドペッカーは
過去のランドンフットでシンボルで出てきますよ

全く混んでなかったので30分もたたずにクリアできました。

No title

ご無沙汰しています
クエも職人も順調そうで^^
もう依頼おkとはさすがですね

ガルゴル修正はいってきびしいか〜
40〜以降のレベルあげガルゴル楽だったのに〜

No title

>>セイウンさん
ゴルバがガルバには攻撃することはないですが、
ガルバの行動に幅があるようですね(仲間を呼ぶ頻度が変更?)
バザックスが簡単なのかもしれませんねー。


>>侑子さん
そうですね、☆2の赤字幅は大きいですが作ることは可能です。
悪魔も集中力ギリギリなのでなかなかしんどいですよね。


>>ディープさん
まぁレベリングも特訓も全然進んでいないので、
ぼちぼちといった感じですね。
賢者はもう少し価格改善されないと作る気が無くなってくるので、
もうちょっとどうにかならんかなーと思います。

はじめましてー

こんばんは~
いつも楽しく拝見しています。
賢者の杖を依頼したいのですが可能でしょうか~
何をどうしていいかいまいちわかりませんが
材料など持って行けばいいのでしょうか??

39カミハルのぞきに行きます(o^^o)

No title

>>ホンギさん
この前はありがとうございました。
あと集中力1あれば・・・といったところでしたが。
またのご依頼お待ちしております。

No title

ゆっくりレベルをあげていってね♪
更新お疲れ様です!
最近インできませんが時間があったらガルゴル等一緒にいきたいです。
そのときは是非よろしくおねがいします

No title

>>ゆっくりさん
はい、こちらこそ。
ぜひぜひよろしくです。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
