最近の依頼まとめ(13/03/07) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/03/07)

最近の依頼まとめ記事です。
ちょっと貯めすぎてしまいましたね。

今回もアーク、にちりん、タクト、けんじゃと。
バラエティに富んでお送りします。


今回もかなり長いので「続きを読む」からどうぞ。
どらっちさんアーク☆2
ブログでコメントを頂いて、どらっちさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
前半1手目で残2を引いてしまい、狙いチャンスの形に持っていきたかったのですが、
真ん中も残2になってしまい、それも叶わず・・・☆2となりました。


サクさんアーク☆2
ギルドで声を掛けられて、サクさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
この日は全体的に引きが良かったのですが、残2残1残1になってしまい、
こちらも無難な仕上げにせざるを得なくなり、☆2となりました。


デュオさんにちりん星2
ブログでコメントを頂いて、デュオさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
伝説集会にも来ていただいたのですが、時間が取れずに申し訳ない限りです。
前半の流れは良かったものの、残3から燃え6を1か所引いてしまい☆2となりました。


ユズリハさんアーク星2
ギルドで声をかけられて、ユズリハさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
前半1か所狙い成功からの流れは悪くなかったのですが、
残12、残13で両方残2になってしまい☆2を選択するしかない形となりました。


ともえぞうさんアーク☆2
ブログ経由でコメントを頂き、ともえぞうさんに「アークワンド」をご依頼頂きました。
以前もご依頼いただいているのですが、その時も☆2だったので、
今回は☆3をと思っていたのですが、燃え運が悪く☆2となりました。
また挑戦するのであれば是非やらせていただければと思います。


シバさんアーク星2
ギルドで声をかけられて、シバさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
ちょっとこの日はお客さんが多く、長時間お待たせして申し訳ありませんでした。
依頼の方も無難な流れしか引けずに、☆2となりました。
またご依頼するのでしたら是非ともお声掛けいただければと思います。


ユウコウさんアーク星2
以前に一度ご依頼を受けているのですがそこでは☆2でして、
再度ユウコウさんに「アークワンド」をご依頼頂きました。
自分銘が欲しいという話を頂いており是非とも作りたかったのですが、
こちらも不意のかいしんによる数値調整を補正できずに☆2となりました。
また是非とも、やらせていただければと思っております。


ゲゲゲさんタクト☆2
自宅にも訪問頂き、何回かすれ違いになっていたのですが、
ゲゲゲさんに「天使のタクト」をご依頼いただきました。
再生木自体はそれほど難しくないのですが、狙いが出てくれないと、
スティックは厳しいものがありますね・・・誤差1で☆2となりました。


ハンクさんアーク星3
以前「アークワンドを依頼された話」を記事にしたと思うのですが、
http://lapisdq10.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
ついに、依頼者のハンクさんからご連絡を頂き、アークワンドを作成しました。
上にかいしん成功、下誤差1、中央に狙い成功で、無事☆3を届けられました。
もう1記事にしたいくらいの話なのですが、ハンクさんにもブログの存在を
お伝えしてしまったので、小さくとどめることにしておきます。
お久しぶりの依頼でしたが☆3を届けられて良かったです、おめでとうございます!


ごっしゅさんタクト☆2
フレンドでもある、ごっしゅさんに「天使のタクト」をご依頼いただきました。
以前もご依頼頂いたのですが、その時は☆2だったので、
今度こそと思ったのですが、こちらも誤差1で☆2となりました。
またお気軽にご依頼いただければと思います。


かっちんさんにちりん☆3
フレンドである、アトリさん(向かって一番右)経由?で、
かっちんさん(モーモン帽)に「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
残4の位置を2か所ぴったりに持って行けて、0-0-0-1-13-13で、
狙い2回出来るという楽勝コース、無事に☆3を届けられました。
そのあと錬金も上級大成功×2、上級成功と良品に仕上がったようです。
おめでとうございます!

写真は4人でギルドに来られていたのでまとめて撮りました。
左からすももさん、フレンドのツェリアさん、かっちんさん、アトリさん、です。



ツェリアさんけんじゃ☆3
上記のツェリアさんに「けんじゃの杖」をご依頼いただきました。
さっそくのご利用ありがとうございます。
経験は30本くらいだったのですが、まぁいけるだろうと。
前半で残2を引いてしまったのですが、かいしんが数回出ていたので、
削り過ぎからの再生でぴったりに持って行けて、15-1-0から運よく仕上げて、
依頼1本目にして☆3を提供できました。
☆2だと赤が大きいので緊張しますね・・おめでとうございます!


アーニャさんレイヤさんアーク星3
伝説集会で知人になったレイヤさん(ぬすっと頭巾)経由で、
アーニャさん(魔法戦士)に「アークワンド」をご依頼いただきました。
上級錬金を見据えて3本お願いしたいということで、3本行いましたが、
無事に2本、☆3を提供することが出来ました。
事前にいくつかお話を伺っており、是非☆3を提供したかったのですが、
どうにか2本作成できてよかったです。
そのあとの錬金でも上級埋め尽くしを引けたようで、良品となったようです。
おめでとうございます!



------------------------------


今回も依頼だけでなく、ギルドを訪ねていただける方も、
かなり沢山いらっしゃいました。
一部ですが写真を撮っておりますのでご紹介。



りすたんさんネジさん雑談
ギルドで声をかけられて、ネジさん(プラチナ)、りすたんさん(ぶとうぎ)と、
木工談義を交わしました。
燃えない木の話が久しぶりすぎましたが、ご参考になれば幸いです。
またお気軽にフレンドチャットを飛ばしていただければと思います。


アビィさん訪問、裁縫と木工の話
アビィさんにご訪問頂いて、裁縫と木工の話を交わしました。
裁縫は☆3成功率が木工よりかなり高くないと利益が出ないので、
なかなか木工とは違ったしんどさがありますね・・・
おたがい頑張りましょう!


だいちゃん伝説
いつも遊んでいるだいちゃんも伝説になったので撮っておきました。
ツボの衣装はなんで裸エプロンなんでしょ?


ノバさん伝説
いつもギルドで見かける、フレンドのノバさんも伝説になったとのことで、
普段被っているピンクモーモン帽から木工頭巾になっておりました。
「このブログを見て木工続けられて伝説になれた」と言って頂けて、
記事を書いてきた意味があったなぁと、伝説おめでとうございます。


つくしさん伝説
フレンドのつくしさんも伝説になったとのことで、
フレンドチャットにてご連絡を頂きました。
最近はユグドラシルを作成されていたようで、無事に伝説になられたようです。
こちらもおめでとうございます!


------------------------------



いやー、貯めすぎはよくないですね・・・
引き続きご依頼はいつでもお待ちしております。


-天使のタクト
-アークワンド
-にちりんのこん
-けんじゃの杖


を受けることが可能です、それ以外はご相談ですね。

依頼には木工刀代と材料を持参ください。
超木工☆1~☆3選択できますが、基本的には☆3をおススメしております。
平日23時頃の39番サーバー、カミハルムイ木工ギルドにて作業しておりますので、
お気軽にお声がけください。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
