パラディン65へ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


パラディン65へ

なんだかんだレベリングは1箇所に限定されますね。
はぐれメタルコインは一度味わうと抜け出せなさそうなので、
まだやってません。


------------------------------


■レベリング

パラディン65へ。
すべてバザックスで上げました。
中身4でやったときは元気玉1個で8万~9万で、
サポでやるともうちょっと落ちます(7万~)

現状のパラディンのレベリングは槍PTか、
バザックスかなーと思っていたのですが、
槍に振りなおすのもゴールドが掛かるので、バザックスにしました。
サポでもダーティラビッツよりは稼げている気がしますね。

攻撃がもっと高くなれば「槍PTでダークペルシャ」により、
これを越えるかもしれません。
ただMP吸収とか必要なんでハードルが高いです。
サポでも出来るバザックスは優秀ですね。


バザックス
これは中身4で。
エリオさん(魔法)だいちゃん(芸)ハリボーさん(魔法)
パラディンの仕事は、

-ぶきみなひかり
-おたけび
-回復

です。
ブレス100%の装備をしていたので、
早い段階でぶきみが入ったら、
「心頭滅却」して「におうだち」でも仕事できますね。


サポックス
こっちはサポ、魔法2僧侶1です。
僧侶が逃げづらくなったので大変やりやすくなっていますね。
優秀なサポを貸していただいたフレンドの皆様ありがとうございます。

とりあえずパラを65にしたので、
あとはバザックスなりイーターなりのフレンドが足りない職を上げつつ、
自分としてはバトルマスターの育成に入りましょうかね。


------------------------------


■カラーリング

花もぼちぼち売り出されてきたので、
ちょっと試しにやってみました。


-カラーリングは指定の場所しか変更できない
-手数料(250G)と色に対応した花が10本必要


という感じです。
好きな場所を好きな色には出来ないってことですね。
とりあえず「やいばのよろい」をやってみました。

カラーリング
妙にドラクエ臭がなくなりましたね、FFのような・・・
おやぶんの大盾はこれにあわせてプラチナシールドへドレスアップ。

-やいば上(中央の「Tマーク周辺」、肩)
-やいば下(フロントカバー)
-やいば腕(全体)
-やいば足(全体)
-やいば頭(全体)

という感じです。
頭だけグレーにして、あとはバニラに変更。
やいば上下は2セットやったので計85000Gくらい。
まだちょっと高いですね。


カラーリング2
アップの写真。

まずまずな感じですね。
しばらくこれで行こうかなと思います。


しかしカラーリングの最大の問題点は、


・全体をイメージできない


ことに尽きると思います。
1箇所色を変えたとしても、他の色によって全体がどうなるかを、
まったくイメージ出来ないのが困りもの。

「この色で記憶」

みたいな機能があれば良いんですが・・・
このあたりは改善を強く希望しますね。

それでいうと信onの楽市(バザー)機能は大変秀逸でしたね。
(ドレスアップ&カラーリングを記憶できる機能がある)


------------------------------


■迷宮での1コマ


1日1回は行くようにしているのですが、
3階や4階で「バリクナジャ」や「バトルシェイカー」のみの
階が出るようになったんですね。

4階でバリクナジャ
こちらは4階でバリクナジャ。
ちなみにボスもバリクナジャでした。


迷宮でバトルシェイカー
こちらは3階でバトルシェイカー。
ボスはキングレオでした。
敵1匹だけ倒せば良いので楽は楽ですね。

トルネコさんにはまだ会えてません。
低レベルのキャラでぐるぐる回るのもアリですかね。


------------------------------


■少しハウジング

いい加減倉庫状態になっている家を少し改装。
ツリーハウスにしてイメージを「さくら」にして色変えたら、
似合わない可愛さになってしまいました。

それとフレンドの「ぎゃっつびーさん」から、
太陽儀と月球儀を購入、これ存在感ありますね。

太陽儀

あとはぬいぐるみ買ったり庭弄りしてたりしたら、
気づいたら散在していました。
まぁ1回やってしまえば・・・という感じなので良しとしましょう。


------------------------------


さくら
方向性としてはこういうのが割と好きですね。




以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにちわ
ガルゴル要員にフレ登録して1度もいけてない@ぺるおです。
ラピスさんの魔法戦士を連れてバトマス育成にはげんでおります。ありんぽす!
ちと木工で質問なんですがそろそろ50装備彫るかな?と昨日アルテミス読んで彫ったんですがバザーが動かないんですよね。
ただ星2未練金でも黒字かな?という値段で皆1Gずつの牛歩戦術なんですよね。

こういうのってグンと値段下げたらやっぱまずいんですかね?個人的にはこの価格で錬金つける人いるのかな?という感じなんですが?
はっ!やはり弓がオワコンなのか!

No title

>>ぺる~ささん
最近は自分もあまり行ってないので・・・
魔法戦士ご活用ありがとうございます。

バザーに関してはなんとも言えないですね。
売れない理由はいくつかあって、

-そもそも人気が無い商材である
-ランプやツボが手を出す価格ではない

という理由があるかなと。
無錬金の購買層はランプやツボなので(弓だったらほぼツボ)
ツボの錬金成功したときの価格が
無錬金よりもあまり高くない場合売れるのは遅くなります。

逆に言うと中級1回失敗してもあまり赤にならない場合は、
割と回転する値段だとは思いますけどね。

そのあたりの兼ね合いですので、グンと下げても売れるかどうかは判りません。
出品している商材の「全部成功」「1回失敗」の錬金済み価格を見て、
決めるのが良いのではないかなと思います。

No title

お返事ありがとうございます。
やはり商売相手はツボですよね。
まあ見放された感が強いですがw
昨日グンと下げてみました。
星2が3つと星3が1つ
幸い星2が1個売れました。多分ツボ屋ではなく自分用ぽいです。
原価78000くらいで星2が90000で売れたので手数料引いても十分でした。
でも星2の中級1失敗が8万くらいだったからなかなか売れなさそうです。まあ自分もツボもってるので動かなければ上級いったれーってとこです。性能はいいと思うんだけどなぁ。ダメなら自分で使うか
そう考えると弓ケンジャー、ハンマーバトマスとわし趣味武器派やなぁ・・・

No title

>>ぺる~ささん
でもその金額なら置いとくだけ置いておくのもアリですね。
バザー1枠くらいなら入れても良いかなって感じです、回転率にもよりますが・・・

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
