パラディンLV50クエスト 盾となる者 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


パラディンLV50クエスト 盾となる者

木工の話を書こうかと思ったんですが、
ちょい帰宅が遅かったため、パラディンクエストのみの作業。
まぁルーンスタッフとレイニーロッドは作ったんですが・・・

というわけで今日は配信されたパラディン50クエの話でも。
パラディンレベル50以上で、45クエストをクリアしていれば受注できます。

クエストのストーリーはネタバレ防止のため記述を避けますが、
プクランドなりこのクエなりドラクエらしからぬ展開だったりしますね。
プクランドのクエストはとても好きなんですけどね。


------------------------------


ガートランドでいつものストロング団長から受注したあとは、
オルセコ高地の「竜のねぐら」でボスと戦うことになります。

竜のねぐら

いつもの2人で出陣。

-パラ55(槍)
-戦士51(斧)
-サポ僧侶54(信仰心&パラでスティック)
-サポ魔法54(魔法振り)

っていう構成です。
僧侶サポがとてもステ優秀でしたね。

戦う相手は天災を引き起こすといわれる龍、バウギア。
どんなもんかとやってみたのですが、思っていたより全然強かったですね。

バウギアの行動は主に4つ。

-打撃
-竜眼
-はげしいおたけび
-もえさかるほのお

って感じです。

・打撃
普通の打撃、行動してくれればラッキー。
防御340で120~130くらいのダメージです。

・竜眼
打撃完全ガード or 呪文完全ガードを行う。
打撃の時はロストアタックが通らなくなってしまうので注意

・はげしいおたけび
周囲におたけびをあげて、ダメージ&転倒効果。
ダメージは150~ってところ、全員が食らうとやや危ない。

・もえさかるほのお
これも近くの人をまきこむ攻撃。
竜のお守り、水の羽衣があれば軽減可能です。


ポイントは「おたけび」の対処。
バウギアの後ろに回り込めればダメージを食らうことがなくなります。
それ以外だと余裕があれば「心頭滅却」するとブレスダメージ軽減できるので、
やっておくのも良いですね。
あとは普通のボス戦に取り組むやり方で良いと思います。


バウギア2

位置取りとしては上記のように戦士と2人で足の先を押さえる感じ。
おたけびモーション見えたら2人で後ろに回りこむ。

ヘヴィチャージとズッシードして2人で支えると押されなくなるので、
この位置で支えつつ、殴り、ロスアタ、回復などを行っていました。
今回は戦士が斧だったので「かぶと割り」で守備下げたりもしてました。
成功率はそれほど高くなかったですけどね。

「おたけび」で死なない体力を維持しつつ、
あとは位置取りだけ気をつけて殴りと魔法撃ってれば勝てると思います。

今回はサポ2だったのでちょっと大変でしたが、
中身4でそれぞれパッシブあれば問題ないかなって感じです。
最大HPがおたけび食らうと死ぬ状態ですと、ちょっと苦しいかなと思いますね。


バウギア

最後は一閃でフィニッシュ。


お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
