はぐメタコインレベリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


はぐメタコインレベリング

ちょっと体験してはいけないレベリングを体験してみました。
ウワサのアレですね。


みんなで水やり
いつもありがとうございます。



------------------------------


■レべリングの話

-レンジャー(23⇒31)

ちょっと自分からは手を出すまいと決めていた


「はぐれメタルコインによる高速レベリング」


ですが、知人のアトリさんツェリアさんが、
ボスレアドロから取得したのでどうですか、と。
いつもの作成依頼のお礼にということで、
お誘いいただいたので、だいちゃんと行ってきました。
レベル帯を合わせるために23のレンジャーで参加。


はぐれメタルコインは福引では取得できないので、

・トルネコから買う
・迷宮の「強」ボスからのレアドロ

ですね。


ルールは単純で、


-同じくらいのレベル帯4人で集まる
-「ばくれつけん」取得している


だけです。
あとは種族像でコインを捧げて、
隠し階で元気玉を使って倒すだけですね。
3~4周できます。

うわさのはぐメタ1
したら1回目で4匹出現。
これはいったい。

一瞬で4匹倒して10秒で経験値7万。
なるほど・・・・


うわさのはぐメタ2
2週目


うわさのはぐメタ3
3週目(メタスラコインも同時に捧げました)


どちらも1匹でした。
最後に余った元気玉で少しタコ殴って、
22⇒31まで上がって経験13万。

種族像は違うコインも捧げられるので、


-はぐれメタルコイン
-メタスラコイン
-メダル王コイン


の3つを同時に出来るようですね。
(隠し階で複数出現)

いやー、これに慣れるのは恐ろしいですね。
レベリングの概念がすべて変わってしまいます。


ただまぁ良い経験が出来ました。
アトリさん、ツェリアさんありがとうございました。
今度はアトラスなりベリアルなり行きましょう。


しかしながら


「各種3枚持ち寄りでバトマスどうですか」


というお誘いも受けており・・・
こちらも近日中にちょっと行ってきます。



------------------------------


■アークワンドとわたくし

木工画像21


VU前に仕入れた320個のパープルオーブを処理しないとダメなので、
アークワンドは引き続きやっております。

結果から見るとこの購入は失敗で、
5500~6000くらいで仕入れたのですが、結局4000前後まで
パープルの値段は下がってしまいました。
☆2は今の価格だとかなり赤字幅が大きいのですが、
こればっかりは仕方ないですね。
ま、普通に売るよりは大分回収出来ています。

パープルの値段は下がったものの、
影響を大きく受けているのは☆2だけで、
☆3の価格はそれほど大きく落ちていません。
つまり☆3率が高ければ良いってわけですね。

幸運なことにVU後に64本作りましたが、
☆3は29本で45%と高い確率を維持できており、
パープル単体での赤字は埋まりそうな雰囲気です。

まだパープルの在庫が100個以上あるので、
引き続きアークワンドで処理してしまいましょう。
回転率はあんまり変わっていない印象ですね。

「けんじゃの杖」が価格の割に性能が伸びないということもあり、
アークワンドは引き続き人気商品となっております。
まぁどちらも作るって感じでやっていこうと思います。


------------------------------


アトリさん
プクリポはずるいですよねー




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

送ったのが、エルフ普通サイズ人形でごめんなさい!
散財させてしまいましたね(。-_-。)

No title

こんにちは。

はぐめた流行ってますね~
うちのチームでもよく見かけますが
凄い早さであがりますねー。
こないだ、普通に寝る前に行ったら
はぐめたでたんですが。。。
65で行ってたので経験値入らず凹みました(笑)

土日の職人予定はありますか?
杖をまたお願いしたいです(o^^o)

そして、もしよかったら
フレンドなってください(≧Д≦)

No title

>>かえでさん
いえいえ、小さいのは小さいなりに意味があるのです。
お返しはお楽しみに。

>>ホンギさん
返信遅れてスミマセン。
土日はいつもどおりの時間に作業予定です。
フレンド申請はしてもらって構いませんのでお気軽にどうぞー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
