続・はぐれメタルコインレベリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


続・はぐれメタルコインレベリング

3匹出たときといったらもう・・・・



------------------------------


■レベリングの話


・バトルマスター(22⇒42)


バトルマスター
画像は使いまわし。
「ぎんのかなづち」買った意味が・・・


以前バズズに行ったりギルドで話したりとしていた、
知人のシェイミさんに誘われて、コイン持ち寄りでやってきました。
コインは複数供えることが出来るので、


-メタスラのコイン
-メダル王のコイン
-はぐメタのコイン


を、それぞれが3枚づつ持ち寄ってという形です。
パーティ内のレベルを合わせるのが重要なのですが、


賢者22
賢者21
バトマス22
バトマス22

という4人で始められました。
重要なのは「はぐれメタル」が何匹出るかというところですね。
12周で元気玉4個と小元気玉1個。

というのもですね、一度わたくしが間違えて、
「続ける」を「やめる」にしてしまったんですね。
これは一番注意しなければいけないポイントですね。

基本は元気玉1個で3周、分散して敵倒せば4周出来るかなと。


おみず
すみません・・・・もう水まいて待ってるしかないですね・・・

はぐれメタルは、


1,2,2
3,2,2
1,3,3
1,1,1


という感じでした。
最後の1,1,1がちょっと残念でしたね。


はぐめたレベリング_シェイミさんゆりさんサンディさん
サンディさん、シェイミさん、わたくし、ゆりさん


2時間ちょい、お疲れ様でした。
しかし2時間で22⇒42とは・・・・



------------------------------



■どう活用するか


これは確かに効率が良いのは間違いないです。
ただ1匹を数回連続で引くと、バザックスなんかとそれほど変わらない割に、
お金だけかかってしまうんですよね。
コインは1枚6万強と決して安くはないので・・・


つまり、


「効率よくなるレベリングが出来るまでの繋ぎに使う」


というのが一番効果が大きいです。
20代~40代前半くらいのところですね。

いくつか理由があって、


-20代~40代くらいまではレベリングが少々大変
-42までいけば旧上位装備が装備できるため、装備更新を省略できる
-そもそもパッシブはこの辺のレベルで割と揃う


というわけで。
この辺りのレベルになれば、だんだんと狩場の幅も出ますし、
賢者ならバザックス、バトマスはぶんまわしマリンなんかも
視野に入ってくるので効率が上がってきます。

ここに至る所で使うのが一番効果が高いでしょうね。
実際バトマスは、


1~22(ソサリタイガーサポ3でマリン、元気玉2個)
22~42(はぐメタコインで元気玉4個)


だけしかやってないですからね・・・
完全に別のゲームです。


やってみて具体的な活用方法を見いだせたので、
以前よりは否定的な感じではないのですが、
経験値をゴールドで買ってる感はすごいですね。

ただまぁ「ヤバイ」という感覚は失わないほうが賢明かと思います。
それ以外のレベリングがやる気なくなってしまうと、
一気につまらなくなってしまいますからね。


「ずっと金策だけする⇒コイン買って行ける人とコインレベリング」


だけになると、多分フレンドが減るのでは、という危惧があるのです。
それはちょっと避けたいんですよね。


------------------------------

虹
はじめたころの友人とはまだまだ続けていきたいですしね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいいい

はぐメタコインを買っていけるのが羨ましいです。
私とよく絡んでくれたフレンドも最近迷宮入り浸りで、あまりかまってもらえません。

ボスいきませんか?と誘っても
今日ははぐメタいくの(。-_-。)
と断られる事が多くなりました

。・゜・(ノД`)・゜・。


でも私は私なので私のペースでやっていきたいと思います。(^o^)


木工も彫る本数は減りましたが、
依頼も利用して数値を確認しています。
最近いかづちの杖の成績が急に良くなりました

よほどのミス(狙いと2倍を間違えるなど)が無い限り☆2以下はほぼ出なくなりました。
やはりまだ☆3は狙いによる運に頼ってしまう所があるのですが、

ここまで木工の成績が良くなったのもラピスさんのおかげです

ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

No title

>>侑子さん
そうえですね・・・これは慣れると危ないですね。
自分のペースでやるのが一番いいと思います。

木工は慣れてくれば☆1はほぼ出来なくなるので、
それは慣れてきた証拠だとおもいいますよ。

引き続き何かあればお気軽にどうぞー。

No title

同感です。

自分は賢者34~41、バトマス26~48まではぐメタで上げましたが
これ以上やると戻れなくなる・・・と思いました。

ラピスさんの言うとおり、20~40までですね。

No title

>>タツさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
効率は良いのですがあれに慣れると危ないですよね・・・

1枚が続くとイーターなどのほうが効率よくなってしまうので、
20-40くらいまでにとどめておいたほうが良いかなとは思います。

はぐメタコインのレベ上げは結局金持ちしかできないんですね。
なんかこういう記事書かれるとやる気なくなりました…

さんへ

これ位の事で、やる気ななくなるならやらなければいいよ。
嫌ならこのブログを見なければいいよ。なんで読んでるの?
君は、だれ?

No title

>>やる気が~
なるほど、ただこのレベリングはハマると危ないと警鐘の意味もありまして、
あえて特に包み隠さず書いております。
ただレベリングの時間を金策に回して、その分コインでレベリングというプレイスタイルもあると聞き、
一概に金持ちだけがやっているわけではないのだなぁと思っております。
これだけがプレイのすべてではないので、やる気を落とさず続けてほしいなと感じております。

>>オーガさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
モチベーションのあり方は人それぞれですからね・・・
基本的に自由なことを書いているので気に障る表現や、
内容であることも時にはあるのかなと感じております。
読者の方には申し訳ない部分があるのですけどね・・・
不快に感じるのであれば読まないでというのは同意見ですが、
初見の方もいらっしゃったりするので、
なるべく不快にならないような表現を心がけたいなとは思っております。
コメントありがとうございました。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
