週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     
fc2ブログ

週末プレイまとめ

まぁ色んな話題をかいつまんで。
やっと賢者を上げ始めました。
スパスタは永遠のレベル1(放置)


金色職人
関係ないですが職人装備の色変えました。
個性が出そうな感じですね。


------------------------------


■レべリングの話


-賢者(1⇒20)

タイガーマリン
いつものヤツ。
最近スライムピアスを見ていないですね。
あと1回だけ賢者でのはぐれメタルコインをやる予定です。



-魔法使い(48⇒51)

魔法バザックス

放置していた魔法を上げることにしました。
両手杖を一度覚醒へ戻します。

だいちゃん(賢者)
エリオさん(僧侶)
ハリボーさん(魔法)

でバザックス。
賢者は思ったよりかなり機能しますね。
おたけび、ぶきみなひかりは他のキャラと同じなんですが、
悟りイオラでの追込みと回復補助も出来るので安定します。

ただ羽衣が着られないのだけが残念ですね。
竜おまとブレス上があるといいかもしれません。



-盗賊(60⇒61)

イーター

こちらはイーター。
レン、魔戦、ツメ2でやりましたが、
まぁ以前とそれほど変わりないかなという印象。

ただ仲間を呼ぶ頻度がまちまちなので、若干待つ時もあれば、
忙しいくらいに呼ぶこともあります。
ブルーイーターがレッドイーターを攻撃する頻度は多いですね。
以前より明らかに増えています、つまり殲滅スピードが大事です。

また仲間呼び連打されると殲滅が間に合わないこともあるので、
スパスタ入りは少しきつくなった印象ですかね。

とはいえ玉1個で13万出たので、ここでいいかなと。
ツメ2職、レン、魔戦に芸あたりまではここで上げたいです。



------------------------------


■アトラス戦

アトラス
ハリボーさんが当たったので久しぶりに行ってきました。
あと1個チョーカー欲しいんですよね。

パラ、僧侶、魔法2で。

今の装備だとヘヴィ496なんですが、アトラス戦は拮抗ですね。
押されたり押したりでちょい負けくらいでしょうか。
ちょうど6分で倒したんですが、
戦闘が終わった時には12時から2時くらいの位置まで押されてました。

実際は大地の怒りに備えてちょい離れたりすることもあったので、
ほぼ拮抗ってイメージです。

ウエイトブレイクは入りづらいので不要。
今のままでも暴走魔法陣使えるくらいなのでまぁいいかなと。
武構成も人気ですが、この構成も安定してますね。
後衛3人には被弾なし。

レベル上がってHP381、スカラ2なら2回攻撃でも落ちることはほぼ無いので、
開幕2回攻撃でパラディンが落ちなければ九分九厘勝ちですね。


討伐報酬?
いつものヤツですよ。



------------------------------


■チームメンバーからの依頼


たっちさん依頼
木工に関する依頼は常時受け付けているわけですが、
珍しくチームメンバーのたっちさんから依頼がありました。

木工してそのままチームチャットオフにしているんで、
参加していない感が強いのですかね・・・

依頼はにちりんのこん、2本作って☆3と☆2。
1本目はまぁ引けるだろうって流れだったんですが、
2本目も引けそうだったんですよね、最後流星2段目で5が無ければ・・・

そのままだいちゃんのツボ(LV35伝説)に依頼。

ツボ依頼
光ってからの・・・


ツボ失敗
以下略。


まぁ上級なんで難しいんですよね。
特に2回目、3回目の盤面は真っ黒ですし、星形なんかを引くと絶望。

結局☆3の上級成功、失敗、失敗を納品。
たっちさんありがとうございます、またいつでもご依頼ください。


------------------------------


花が咲いた
そういえば皆さんのおかげでお花咲きました。
特にイヤマックスさん、何回もありがとうございました。
全部2個付いてましたね、レアカラーは3か所。
次はグレーを埋めました。



エリオさん
引退する方も見られますが、まぁゆっくりやりましょ。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近引退する人増えましたよね。自分が所属するチームもこの1週間で4人辞めました。
そういう自分も最近このゲームを楽しめなくなってきました。お金は増えないし、やることがレベル上げしかないし…。
自分の技術の無さも原因でしょうが、モチベーションが上がってきません。ラピスさんは今ドラクエをどのように楽しんでいますか?

No title

>>セイウンさん
そうですね、ちらほら見られるかなと思います。
自分のドラクエは性格もそうなんですが、
割と金稼ぎだけやって楽しめるタイプなので、
以前と同じく木工に対するモチベーションが多くを占めていますね。

あとはチームメンバーとフレンドに恵まれているので、
レベル上げなんかも割と楽しみつつやれています。
そう考えると木工半分、フレンドと遊ぶこと半分って感じがモチベーションでしょうか。

No title

最近の新職レベル上げでスラピが2が2個ぽろぽろっと出たので合成してきました。

守備+1と守備+2とかもうね・・・。

練金

わたしは練金専門ですけど、
上級は運が9割で、1割は、経験です。
まぁ、流れみたいのもありますけどね^^;
良いときと悪いときですか。

返信ありがとうございます。
木工がモチベーションですか、いいですね。確かに造った品が良く売れるときなんかは楽しいですね。それが利益に繋がっていないのがもどかしいですが。
前まではレベル上げもそれなりに楽しめていたのですが、経験値すらお金で買えることになってから急激に冷めてしまいました。
まあ、自分なりの楽しみをみつけてみようと思います。ありがとうございました。

引退…

最近私の周りでも引退する人が多くなってきました。
引退するって言う人もいれば
無言でそのままインしなくなったり…

フレンドにもインしなくなった人いるんですが、フレンド削除しようにも、もしインしたらと思うと、なかなかタイミングが…

私もレベリングに対するモチベーションは下がりきってますので、
何かしながらレベリングしない事にはキャラも強くなれそうにないです…

いまはドロヌーバの転生狙いながら賢者レベリングしてます 笑

No title

>>そなさん
おしゃれと守備とHPで、HP3回引きたいのですが中々・・・
リーネが最大の敵なのは相変わらずですね。

>>ともえぞうさん
ですよね、上級は埋め尽くしを考えたとしても、
かなり難しいなと・・・

>>セイウンさん
ですね、人それぞれですが、
ネトゲを続けるには他人と自分を比べずに、
自分なりの楽しみを見つけないとダメかなとは感じています。
モチベーションが上がる何かが見つかることを祈っております。

>>侑子さん
確かにやめる人ちょっと増えてますよね。
まぁ無理に続ける必要もないと思いますが、
モチベーションが維持できる何かがあると良いですよね。
レベリングも目標がないままには続けづらいですし、
転生やアクセ狩りはいいですよね。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR