最近の依頼まとめ(13/03/20) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/03/20)

最近の依頼まとめです。
ちょっと仕事が忙しくなってきたところもあり、
23時に確実にギルドに居るかというとそうでもない日が多くなっております。

ある程度時間は調整しますので(遅くなりますが0時~1時ですと確実です)
依頼を頂ける方はこちらにコメントでも構いませんので、
お気軽にコメントを寄せていただければと思います。

木工画像23


いつものように、続きを読むからでどうぞ。
ゼブラさんにちりん星2
twitter上で何回かやり取りをさせていただいている、
ゼブラさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
前半で誤差1誤差2になってしまい、流れ取り戻せず☆2となりました。


ネッコさんアーク星3
twitterでご連絡を頂き、ネッコさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
この日は非常に引きが悪くどうなるかと思いましたが、
上と下に対して狙い成功を引けたので無事☆3を提供できました。
以前ご依頼いただいた時には残2狙いをして☆1だったのですが、
今回は引けてよかったです、おめでとうございます。


アルティさんにちりん星2
以前も依頼を頂いたのですが、
アルティさんに「にちりんのこん」をご依頼いただきました。
前半の2箇所は誤差1&ぴったりだったものの、不意の会心から残3燃え6となり、
仕方なく仕上げて☆2となりました。


ホンギさん賢者☆2
ブログ経由でご連絡を頂きホンギさんに「けんじゃの杖」を
ご依頼いただきました。
実は以前も依頼をもらったのですが、集中力あと1足りずに☆2でして、
今回はと思ったのですが、0-0-6まで行ったもののそこから引けずに
今回も☆2となってしまいました。
何回もすれ違いで申し訳ないです、またご依頼があれば是非ご連絡ください。


ヘリオスさんアーク星3
ギルドで声をかけられて、ヘリオスさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
自宅作業中にご訪問いただき、珍しく自宅での依頼です。
こちらは流れよく無事☆3を引くことが出来ました、おめでとうございます。
木工等についても、いつでも聞いて頂ければと思います。


ゆかりんさんアーク☆3
ブログを見てきていただいたようで、
ゆかりんさんに「アークワンド」をご依頼いただきました。
下狙い成功、上誤差1から中央に狙い成功で無事☆3を届けられました。
おめでとうございます。


みきさんタクト☆2
ブログを見てきていただいたようで、
みきさんに「天使のタクト」をご依頼いただきました。
前半で何回か会心を引けて、上はぴったり、
下残11からの逆目狙い失敗⇒残3からカンナで4と・・・
残念ながら☆2となりました。
またご依頼があれば是非ご連絡頂ければと思います。


てんむすさんアーク☆3
冒険者広場に書き込みを頂いて、てんむすさんに「アークワンド」をご依頼頂ました。
上狙い失敗からぴったり、下狙い成功というところで0-12-0を無難に仕上げて、
無事に☆3を提供することが出来ました。
何回かギルドにも来ていただいていた様で申し訳ない限りです。
☆3を提供できてよかったです、おめでとうございます。


さやきちさんアーク☆2
木工関連の友人であることりちゃんからご連絡を頂き、
さやきちさんに「アークワンド」をやってほしいということでご依頼を受けました。
下狙い失敗で2オーバーとなってしまい、あとは処理するしかなく☆2となりました。
またご依頼があれば是非お気軽に来て頂ければと思います。


すももさん賢者☆3
いつも仲良くさせていただいているオルフェア(サーバー20)メンツから、
今回はすももさん(ホーリー)に「けんじゃの杖」をご依頼いただきました。
下は誤差2を引いたものの、彫りすぎ再生で引き戻しぴったり。
中央残7に8を引いて上調整だったのですが、流石に集中力に余裕なし。
が、ここで残35から2倍彫りかいしん発動でぴったり引く強運。
無事に☆3を提供することが出来ました。
この後、錬金も上級埋めつくしを引いたようで、15%ついたようです。
錬金も含めましておめでとうございます!
写真は左からアトリさん、すももさん、ツェリアさんです。

なにげにこの辺のメンツの依頼は相性がとてもよくて、

ツェリアさん:にちりん(☆3)
かっちんさん:にちりん(☆3)
ツェリアさん:けんじゃの杖(☆3)
すももさん:けんじゃの杖(☆3)

と4連勝中。
また是非ご依頼頂ければと思います。



-------------------------------


そして今回もギルドまで尋ねていただいた方が何名かいらっしゃいます。
数枚ですがご紹介。


まさかずさんご訪問
伝説になったということで、まさかずさんにご訪問いただきました。
アークワンドの流れが巧くつかめないということで、
自分の中でイメージしている部分をいくつか伝えたところ、
色々見えてきたとのご連絡を受けて幸いです。
またお気軽に訪ねて頂ければと思います。


チューンさんやめんさん木工談義
以前アークワンドを提供したやめんさん(エルフ)のチームから、
チューンさん(プクリポ)と共に木工談義を交わしました。
木工含め、色々な話が出来て楽しいひと時でした。
中々木工自体で利益を出し続けるのは難しくなって来ておりますが、
是非是非頑張って欲しいなと。
また疑問等ありましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。


今回も盛り沢山でお送りしました。
冒頭にも書いたように、ギルドには時間的に23時~1時に行く予定ですが、
仕事の関係上ちょっと23時に安定して居られるかというと難しいです。
平日0時以降であればある程度調整できますので、
ブログコメントをお気軽にお寄せ頂ければと思います。


プクリポ3人
こういう雑談の時間が木工と同じくらい楽しいんですよね。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクワンありがとうございました

ラピスさん、先日はアークワンドの制作ありがとうございました!
何度も押しかけてすみません ^_^;
☆3ができたときは鳥肌がたちました!!まだ素材が集まらず錬金できていませんが、がんばって良いものに仕上がると良いなと思っております。(`・ω・´)
またなにかあればよろしくお願いいたします!

家で木工してください。
あなたのサーバーのギルドほんと白チャばかりとんでいて迷惑です。
ずっとこのサーバーでしてきましたが、いつも気になっていたところ、最近ますます白チャが増えてきてうんざりです。
自分がサーバーを変えればいいのでしょうが、不快に思っている人もいることは理解されてギルドでやってらっしゃるのですか。

No title

白チャが嫌なら家で木工するもんだと思ってた
ギルドに出てきてて白チャうざいは流石にないですね
人や環境に変われという前に自分が変わった方が早いよ

依頼方法

おはようございます。
いつもブログを覗かせております(*^^*)
実は日輪をお願いしたいのですが。
依頼方法などをしりたいのです。
材料か費用持参でしょうか?
★によってかわるとか。
などなど、教えて頂けると幸いです

よろしくお願いします(^^)

No title

>>ネッコさん
こちらこそギルドまでありがとうございました。
何度もなんてとんでもない、何回でもOKですよ。
錬金成功することを祈っておりますー。
また他の品でもご依頼あれば是非お声がけください。


>>家で木工~
貴重なご意見ありがとうございます。
そうなのですよね、正直白字が大変煩わしいことは判っておりますが、
周りも「応援ありがとう!」などが飛び交っておりますので、その状況に甘えていました・・・
公共の場であることを少々軽んじていたようです。
一応一声だけで「応援ありがとう!」と同程度に留めているつもりですが、
少し依頼の受け方も考えなければならないので、しばしこのままにさせてください。
もし変わらず気になるということであればまたご連絡いただければと思います。


>>白チャが~
貴重な意見ありがとうございます。
確かに応援などの白文字は飛び交いますが、
応援されたい人も多いので、
その方の妨げにならないかは気になるところではありますね。
コメントで頂いたように、
自分も変えなければならない部分も多いなと感じております・・


>>ポゥさん
ブログ閲覧&コメントありがとうございます。
依頼に関しては、基本ギルドで会うってことを前提としておりますが、
平日0時~であれば、日時をご指定いただければ合わせることは可能です。

依頼は材料を持参していただくことが前提です。
かがやきの樹液はギルドで購入できます。
加えて超木工刀の代金を頂いております。
☆3を使用する場合ですと2800となっております。
基本は☆3での作成をおススメしております。
なので材料+2800Gが基本の依頼スタイルということですね。

成功報酬は特にありませんが、☆1になっても補償等はありません。
ただ、にちりんが素で☆1出来る確率はほぼないです。
体感ですが1%以下だと思います。
基本☆2で☆3が35%程度と思ってもらえればいいかなと思います。

他に何かあればお気軽に聞いていただければと思います。

ご返事ありがとうございます

おはようございます。 
ギルドにお邪魔してラピスさんがお手すき
(ないかもですがw)
その時にお願いしてみたいと。。。
平日0時以降はたまに朝までおりますが
決まった感じではないので
インしていたら39鯖のギルドに通いたいと思います。 
勿論わたしのは後回しでw

よろしくお願いいたします。 では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は、けんじゃ二本目ありがとうございました。
錬金も今回は埋め尽くしてくれたので装備しました(笑)
(大成功も消えましたけどw)

また機会があればお願いします♪
本職僧侶なので、スティックも欲しいのです♪

サブで木工してますが、再生と、燃えるのは
やっぱり難しいですね。。。
☆3が出ません(笑)
ブログを参考に頑張ります♪

No title

ラピスさん初めまして。
私はランプとツボの錬金職人なのですが、木工の話とても興味深く読ませていただいています。
今までは両手杖や棍はバザーで買っていることが多いのですが、けんじゃの杖や日輪の作成をお願いしたく、今度、ギルドを訪ねてみたいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。

No title

>>ポゥさん
了解いたしました。
後回しなんてことはないですよ、暇なときに木工しているだけなので、
お会いできたら是非是非よろしくです。

>>フレンド申請
はい、了解いたしました。
ページから申請してくださいなー。

>>ホンギさん
2回とも引けずに申し訳ないです。
またお気軽に依頼してくださいなー。
木工に関しても何かあれば是非聞いてくださいね。

>>くみんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
けんじゃやにちりんなど、依頼はいつでも受付おります。
ギルドで会いましたら是非是非よろしくお願いいたしいます。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
