「けんじゃの杖」の依頼 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


「けんじゃの杖」の依頼

今日は友人の依頼の話です。
錬金済み依頼は中々難しいんですよね。


------------------------------


■かえでさんの依頼

初期のフレンドである、かえでさんの依頼で、
「けんじゃの杖」を作成することとなりました。


大人気かえでさんのブログはこちら。

-かえでのドラクエ奮闘記(http://kaingekka.blog.fc2.com/


もともとはアークワンドのもうちょっと良い錬金が欲しいという話を
していたのですが、どうせなら「けんじゃの杖」やるかと話が進み、
同じく初期フレンドのエリオさんと共に作成することになりました。

今回は上級を付けるので、☆3数本だと少々厳しいなということで、
とりあえず20本彫って、☆3を8本準備することに成功。
悪くない引きだと思います。

木工画像22
まぁ5割は引けないですが、けんじゃはまずまず引けると思います。
数値調整は燃える木よりかはやりやすいですしね。

で、前日に売れないだろって値段でおいていた1本が売れてしまって、
実際錬金するのは7本。
☆3は1本20万するので中々緊張感のある錬金ですね。

かえでさんの家に集合して錬金。
超ランプ☆3で挑みます。


かえでさん依頼
外野はだいちゃんとハリボーさん。

上級消費なしをやるわけですが、
埋め尽くしを考えたとしても、15%以上を引くのはかなりしんどいです。
7本全部やったとしても1本引けるか怪しいかなと思っていました。

15%以上が成功品なので、
エリオさんには失敗が入った瞬間にパル狙いで、ということでスタート。

詳しくはおそらくかえでさんのブログが書いてくれると思うのですが、
結果は2本目に16.5%、3本目に15%、7本目に15%を引いて、
企画としては成功となりましたね。

いつも錬金を依頼するときにはエリオさんにお願いしているのですが、
相変わらずの引きの良さで大変助かります。
盤面はそれほど良くはないと言っているのですが、
ルーレット運はかなりあると思いますね。
かえでさん、エリオさんお疲れ様でした。

3人揃って
16.5%をその場で納品。
フレンド価格で提供させていただきました。


5人揃って
集合写真、エリオさんの投げキッスでお楽しみください。

また、企画のときに錬金した「けんじゃの杖」(☆2、☆3)に関して、
かえでさんの家でモーモン出品してもらっています。
失敗品などですが、消費なし5.6%~9.5%くらいを
オーグリードバザーより安く提供しておりますので、
興味がある方はかえでさんの家に行って頂ければと思います。


こういうのも中々面白いもんですね。
また何かあれば企画しようかなと思います。


------------------------------



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、TSマヒャドと申します。ドラクエⅩではつよしヒャドという名前で冒険しています。いつもTwitterでお世話になっています。と言ってもあまりやりとりしていなくてすみません。
僕も木工職人していますが★1が多いです。
前、福音の杖作りましたが★0という結果でした。
いつもできのよさ高めで羨ましいです。このブログ読んでから高装備作れるように頑張ります。

No title

>>TSマヒャドさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
木工は安定してくれば☆1はほぼできなくなるので頑張ってみてください。
初めて作る場合はなかなか難しいですが・・・
何かあればお気軽に聞いてくださいー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
