週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

スパスタはいつ上げるんでしょうね・・・・
先週も色々やってました。
平日はまとめてプレイできないですからねー。


------------------------------


■レベリングの話

-盗賊(61⇒65)

こちらはイーターで上げました。
正確には酒場とイーターですね。
ツメは人気職なのですが、それ差し引いても相当稼いでいただいています。
フレンド、チームの皆様ありがとうございます。

イーター
ピンクとブラックとブルーで戦隊モノみたいになりました。
エリオさんはいつも裸足なんです。

63-65は玉2個で済んだので、
最初に実装された職は楽だなぁと感じます。
イーターで12万×2で楽勝でした。

しかしサポ入りで狩っている方も多くて、
「狩人のほら穴」はかなり混んでいますね。
バトマスも結構見かけます。

ツメ職、レンジャー、魔法戦士はここでいけるので、
さっくり上げてしまおうかなと思います。
芸はバザックスのほうが良いかもですね。



-賢者(32⇒38)

画像略。

こちらは空いてる時間でサポバザックス。
フレンドの方々の魔法、僧侶が強くて大変助かります。

「がくしゃセット」のブレス上とホワイトバックラー、
それに竜のお守りで炎は25ダメージくらいになったので、
結晶化しつつ50まで上げてしまいたいところですね。
なにげに良いパッシブあるんですよね、賢者は。


------------------------------


■ベリアル戦


ベリアル

アトリさんからお誘いいただいて行ってきました。
3枚あるとのことでお誘いを受けたのですが、
それだけでは悪いので自分はアトラスを1枚準備。
とりあえずパラディンでやってみようかとパラディンで。
あまり強くないとのことでそれっぽい装備だけで。


武、パラ、僧2


ですね。
重さはあまり意識してませんでしたが、ヘヴィ480くらいでも、
拮抗以上でしたね(ちょい押し勝ちくらい?)
ヘヴィ496でやったアトラスよりも明らかに押し勝てます。

ジゴスパーク用に「まんげつリング」を装備。
あとは呪文耐性の装備でやったのですが、
そもそもこれパラディンはあまり必要ないですね。

それとキャンセルショットを試したのですが、


「キャンセルした行動がなくなっている」


かどうかは何とも言えないですね。
ジゴスパークとかイオナズン止めてみましたが、
すぐに殴ってくるんですよね。
ただこれは相手の行動ターンが溜まっていることによる可能性もあるので、


ジゴスパークをキャンセル⇒すぐに通常殴り2回


であれば、1回目のジゴスパークの行動は消えていないことになりますが、
今回はその状況は確認できませんでした。
もうちょっとこの辺のは調べてみたいです。
まぁベリアル戦でパラディンは必要ないですね・・・



ベリアル2

というわけで2回目は武にチェンジ。
久しぶりに武を起動しましたね。
こちらは特に問題なし、パラ入りよりは明らかに早かったですね。
まぁ負けることも無いと思います。

3戦やってロザリオは無し。
まぁ優先度はそれほど高くないですが、出来れば取っておきたいんですよね。
合成で20%くらいの代物が出来れば大きいですしね。



■アトラス戦


写真撮り忘れました。
個人的にはパラディンでやりたかったのですが、
職状況的に武2僧2で挑戦。

ヘナトス腕、転びガード足でやりましたが、
あまり怒りは来ませんでしたね。
こちらも特に特筆すべきことは無し。


チョーカーは出ませんでした。
残念。


アトリさん、ツェリアさん、タカヒコさんお疲れ様でした。


------------------------------



■錬金済み依頼

かえでさんの「けんじゃの杖」の品以外にも、
アークワンドの錬金済み品依頼(自分用も含む)があったので、
本日もエリオさんにお願いしました。

エリオさんランプ依頼

中級24回ほど回して、大成功6、失敗3、成功15、パル0という鬼の引き。
「けんじゃの杖」の翌日に頼んだのですが、相当な引きでしたね。
錬金済みの品を頼むときはエリオさんに頼むことが多いのですが、
一番いいところが、


「錬金はアプローチはあれど、最後は運だから失敗しても気にしない」


という心でやってもらえるのが一番大きいです。
まぁフレンド期間が長いというのもありますが。

結構気にする人も多いですからね。
運要素が多分に含まれるということを理解しているので、
気にせず回してくれることから一番頼みやすい人、でもあるのです。

ロング氏
昨日出来た「けんじゃの杖」の15%はロング先生に納品。
グレン価格より割り引いてのご提供です。
もう1本あった15%はバザーで売却しました。


キャプさんアーク錬金済み
今回できたアークワンド消費なし14%はキャプさん(かたりべ)に。
ついでに自分用にアークワンドを1本装備しておきました。


やはり自前でランプ出来ると便利ですね。
wiiU購入予定もあるので、2アカで準備しましょうか。


------------------------------



割とボリュームがありましたね。
今週は賢者のレベリングをしようかなと思っております。


光
酒場は魔法戦士の予定です。



以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

コインボス行かれたんですね~
私もベリアルはやりましたが、負ける要素は無い感じがしますね(*^^*)さ
フレいわくアトラスが強いとのこと。。
ラピスさんなら余裕ですね(*^ー゚)

昨夜、12時30頃カミハへw
あえなかったぁ~(>_<)
また伺いますので、よろしくおねがいします
ヽ(。ゝω・)ノ☆゙

No title

>>ポゥさん
アトラスとバズズの方が強いですね。
まぁでもどちらも対策しきれる範囲だとは思います。

ギルドはぼちぼち向かっておりますが、
タイミング合わないですね・・・
時間していただいてもよろしいのでお気軽に書いてくださいね。

No title

きたきた待望の酒場魔法戦士!
このLV魔法戦士は本当に重宝しますわー
ハイスペックですしね!
でも無料なのが一番うれしす!

さっそく借りてみる!
ん?何か前と違うな?
きっと宿に泊まれば・・・

MP減ってないですか!?

MPR高いから全然足りてるんですけどねw

No title

>>ぺるーささん
すみません、MP100一時的に切ってます。
ソーサリータイガーでも良いんですが、魔法戦士ほうが少ないのかなと。
MP100はもうちょっとしたら戻すのでお待ちくださいw
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
