斧PT考察 その2 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


斧PT考察 その2

先日に引き続き、戦士のレベリングをどうするかという話です。
タイガー雇ってタコメットも芸がないってわけで。


------------------------------


んで、今日は100匹討伐も兼ねてミュルエルの森に居る、

-マザーウッド
-おばけトマト

をやりに行くことに。
斧パーティ募集スレでめぼしい敵を調査してから出発です。

-戦士51(斧、攻撃234)
-戦士41(斧、攻撃224)

という2人に加えて、

-サポ武闘家1(タイガー)
-サポ武闘家2(タイガー)

でやってみます。

長期滞在をするためにサポはいつものように厳選。
攻撃180・MP70・ひらめきタイガー・消費なしあればなお良し、と。
これが意外とハマって、サクサク狩ることが出来ました。

おばけトマトとマザーウッドは1~2体なのですが、


■1体の場合

大木1
戦士がたいぼく

大木2
続いてもう一人の戦士がたいぼく

タイガー1
最後にタイガー。
サポはちょっと行動が遅いですからね。

これで大体落ちます。
マザーウッドが微妙に残る場合もありますが、
AI賢くなったサポが通常攻撃して終了。


■2体の場合

タイガー2
サポ2のタイガー。

大木3
でもって大木。

大木4
最後に大木。



ほぼ同じジャナイデスカ!
まぁそうなんですが、

1ターン目
戦士たいぼく、戦士たいぼく、サポ1タイガー(1体目落ちる)

2ターン目
サポ2タイガー、戦士たいぼく、戦士たいぼく(2体目落ちる)

というわけで、サポが入っているのですが、
2体のときはサポ入りの微妙な遅さを感じずに狩ることが出来ます。

(時間掛かりますが)お互いに高スペックのサポを数人雇っておけば、
MP切れたところでサポを入れ替えて長期滞在が可能です。
ちょうど15分くらいで入れ替えになるので、元気玉1個で小瓶使わず。

敵が少々まばらなのですが、レベル42で時給32000くらいってとこでした。
中身2でこれはまずまずかなと。

ゆうかん振り終わったあとも盾100のために55まで上げたいんですよね。
面倒な戦士レベリングですが、いくつか検討しつつやってみようと思います。


------------------------------


しかし戦士はレベリングにしろボスにしろ中々苦戦を強いられてますね・・・
もうちょっと壁にしろアタックにしろ活きる部分があるといいのですが。
今後の調整に期待します。


以上でございます。


ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
