週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

春祭り、盛り上がったみたいですね。
秋葉原には十分行ける距離に住んでおりますが、
当日は予定があって行けませんでした。

他の人の生のプレイを見るのは新鮮ですねー。
TSなどで楽しませていただきました。


------------------------------


■レベリングの話


-バトルマスター(42⇒44)

バトマス

ブーナーで「りゅうき兵」をやってみました。
中身3で、バトマスサポ1。

42バトマス
41バトマス
40賢者
43バトマス(サポ)

です。

このタイミングで「はやぶさの剣」を購入。
後半まで使うだろうと13万くらいのものをチョイス。
左手はドラゴンキラーにしておきました。
流石にパラディンのように多額のゴールドは投資しづらいですね。

2体は「すてみ」から攻撃。
1体はそのまま攻撃。
A連打なので楽ですね。

元気玉1個で49000でした、シンボルも多いのでまずまず。
バトマスも割と選択肢があるようですね。


-賢者(37⇒40)

けんじゃ40

みんな大好きバザックス。
とりあえずMPパッシブだけ欲しいなと40まで。
賢者は割と楽に上がった印象です。
MPパッシブ取れたのでしばらく休憩かなという感じがします。

パラディンの「大ぼうぎょ」が中々の性能ということで、
取得することに決定しました。
そのためスキルの関係からバトマスをしばらく優先的に上げようかなと。
バトマスメインの場合、両手剣が必要になるので、
パラディンとの両立は中々難しそうですけどね。

とするとパラディンとツメかなという気はしますね。
僧侶なんかもパッシブ構成としてはやりやすいんですけどね。


------------------------------


■キャッツコインの話

春祭りに参加した「ごっしゅ」さんからお誘いを受けて、
キャッツコイン使って「ねこひげ」を取得してきました。

キャッツコイン

ガチで準備して行ったのですが、
特に苦戦することはないですね。

さっくり「ねこひげ」を取得。
不意打ち確率2%UPなので結構実用的ですね。

ねこひげ
4人でねこひげ。
ドワーフの似合いっぷりが良いですね。


ねこひげ2
拡大版、コメントは差し控えます。

戦闘自体は楽しかったです。
ごっしゅさん、お誘いありがとうございました。


------------------------------


■アクセ合成


ドラクエ内で一番嫌われていて、
倒すことの出来ない敵。


リーネ
もちろんコイツですね。
不適な笑みを浮かべる、辞書に失敗の文字がないヴェリナードのリーネ。

最近はあまりやってなかったのですが、
久しぶりにメダルも貯まってきたのでパワーベルトやりました。

・1つ目
-1回目⇒HP1

・・・即座に売却

・2つ目
-1回目⇒攻撃3
-2回目⇒攻撃1
-3回目⇒攻撃1


やるじゃないですかー。
久しぶりにリーネを褒め称える時が来ましたね。

地味にバトルチョーカーも攻撃3、攻撃2と来ているので、
最後の1個に期待したいですね。
あと1個アトラスから取得したいので、アトラスには是非お誘いください。
魔法2僧侶パラで5~6分でいけます、事故はほぼ無いです。
レベル60、攻撃250くらいですが転びガード持ちの武も出せます。


------------------------------


今週はバトルマスターと木工の予定です。


シュール
シュールすぎて笑いが堪えられませんでした。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

充実してますねー

おはようございます。

バトマス。。。手付かず。。 
そろそろやってみようかなw
合成(失敗)→即売却w ( ´艸`)
男前です!
黒パッチ6個とって+3のが失敗。
もういっこのはバイシ1%
捨ててない私のタンスはそんなガラクタだらけw
バズズとアトラスもはいってたりw
もう、装備うんぬん付けないとって言われるとやる気がなくなってwwww

猫髭お似合いですよ!
木工作業のときに付けてやるというのはいかがでしょう! かわいいですよ(*^^*)
(却下されそうw)

No title

>>ポゥさん
バトマスはパッシブもそうなのですが、
ハンマースキルが必要なので上げている感じですね。

アクセはもう失敗したら暫定的なもの以外使わないので、
倉庫圧迫のため売却しております。

ねこひげに関してはコメントしづらいですね。
不意打ち率UPなのでとりあえず装着していますが、
そこそこ酒場でも雇われているようで何よりです。

木工の時はつけないですw
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
