多忙につき - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


多忙につき

更新頻度が落ちております・・・

仕事の状況を見ても、しばらくはこんな感じが続きそうなので、
平日ログインは0時~1時、ふくびきクエ、タイミング合えば迷宮。
それと少し木工、って感じでしょうか。

土日は今週は休めるので、
どちらも22時~で木工する予定です。


------------------------------


■クエストの話


-妖精の国

とりあえずやってみました。
自分はしびれくらげ(スライム?)

とりあえずナスビナーラだけは倒しました。
加えてスライムハーツを集めないとダメなんですが、
なかなか手付かずな状態です。
いざという時は1鯖グレンで解決しようかと思います。
絶賛募集中ですので余っている方は是非・・・

オセロ

いつもの4人でやってたらオセロみたいになってました。
解散はしていません。


------------------------------


■レベリング

-バトルマスター(44⇒45)

ガルゴル乱獲

「ガルゴル乱獲」を試してみました。
場所は最果ての地下遺跡。
「ひとくいサーベル」がやや多いですが、沸きも多いですね。


・45バトマス
・44バトマス
・サポソサリタイガー(自分の盗賊ですが)
・サポ僧侶


って構成です。
回復枠は割とどの職でも良いですね。
回復レンジャーで最後のガルゴルで呼ばせることも可能です。
色々考えられる構成ですね。

やり方はバトマスが捨て身して殴るだけ。
2人とも片手剣2刀です(はやぶさ&ドラゴンキラー)

盗賊65、僧侶62なのでやや吸われてしまった感がありますが、
玉1個で57000くらいですね。
まずまずなのではないかと思います。

とりあえずのレベリング優先度はバトマスが上なので、
上げてしまいたいところです。


------------------------------


■最近のアークワンド

木工写真7

なんだかんだ作っております。
現在の状況だともうちょっと商材選ぶべきだとは思うのですが、


・平日バザーの価格調べるのはそれなりに時間がかかる
・継続して作れば赤字になることはない(日単位だとたまにあります)


っていう2つの理由から、
なんとなく何も考えずアークワンドを作成しています。
もう1時間だけ平日に時間あれば、商材選択していると思います。

3月~4月(11日現在)の成績は(表なし手抜き)

  • 全体:328本
  • ☆3:120本(36.58% 前回:35.23%)
  • ☆2:176本(53.66% 前回:58.26%)
  • ☆1:  25本( 7.62% 前回: 5.69%)
  • ☆0:   7本( 2.13% 前回: 0.54%)

という感じでした。

まぁ数値的にはいつも通りといった感じでしょうか。
残2狙いをする回数がやや多かったかなという印象ですね。
☆1、☆なしの率が上がり、☆3も1%強ほど上昇しています。

この辺りは損益ラインがどのあたりになるかが見えるので、
なかなか面白いデータだとは思います。

加えて体感的にはやや数値寄りが悪い日があったなぁという印象と、
狙いやすい数字にするときに不意の会心が多かったかなと。

やっている方ならわかると思うのですが、
アークの上下で残7になってしまうとかなりしんどくて、
そのあたりがやや響いた形ですかね。
素で☆1を作ってしまうことが何回かありました。

加えて「直近100本」というデータも常に持っているのですが、
良いときには4割超えてます(一番良いときは44%くらいありました)
ただ3割前半の時も勿論あるので、均して36%ってとこですね。


・残1~3からの狙い

まぁ上記でも触れていますが、気が向いたときにやってます。
以前は10本、15本単位でそれぞれ☆3が決めた本数以上できたときに
狙っていたのですが、最近は価格の面からも気分次第ですね。

なかなか☆3引けなくて腹立たしい時にやって、
失敗するってパターンの多いこと・・・・

直近では残2狙い11連続失敗とかしんどい場面もありましたが、
トータルで見るとこんなもんかなーという印象です。

アークワンドは累計で1200本くらい作ったのですが、
まだしばらく作り続けるでしょうね。


------------------------------


もう少し時間取れれば良いんですけどね。
しばらくはこんな感じでご勘弁ください。


シュール2




以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひと月ほど前に突然お邪魔したまさかずです。
ギルドではお見かけしませんのでこちらにて失礼いたします。
ブログはいつも楽しく拝見しております♪

アドバイス頂いた商材に関して、約150本ほどつくりまして、☆3率は23%ほどです。
なかなか難しいですね。
錬金が無ければ赤字だったと思われます。

また、お時間ある時にお話できることを楽しみにしています。
お仕事もドラクエもがんばってくださいな☆

No title

いつも楽しく拝見しております。
木工は道具職人以上に商材が限られてしまう気がして、私もいつも四苦八苦しています。

おひさしぶりです♪

木工の削ったときの数値なのですが…前回のサーバーメンテ以来なんか変わった気がするのは自分だけですかね?(;´д`)
逆目二段彫り弱い方で7の引きや会心の確率が変わったような気がします(笑)
気のせいかな?(笑)
仕事忙しそうですね(^^;体に気を付けて頑張ってください!自分も忙しい時期に入り平日はあまり出来なくてプレイ時間は少なくなってますがお互い頑張りましょう♪

No title

>>まさかずさん
ありがとうございます、5月中旬くらいまでは、
そこそこな忙しさかな・・・と思います。
☆3率は慣れてくると上がってくると思いますので、
頑張ってくださいな。
こちらこそまた是非お話出来ればと思います。
またギルドにてお待ちしております。


>>通りすがりさん
木工(に限ったわけでもないのですが)、
いまはどれも商材選びに苦労しますね。
錬金込みの値段を見て、ランプと並行してやっていかないと、
なかなか利益を上げるのは難しいですねー。

>>ゆうたんさん
かいしんの引きはやや変わったかな?という印象は確かにありますね。
弱いほうの7の引きはそれほど変わってないような印象を受けますが、
正確なデータを取ってないのでなんともです。
仕事は5月中はちょっとしんどそうな感じなんですよねー。
なかなか時間取れないですがお互い頑張りましょう!

この前は天使のタクトとユグドラシルありがとうございました。

アークの☆3率、さすがですね。44%はもちろんですが36%もすごいです。

ラピスさんが上下に7を残すのはめったにないかと思いますが、最後の調整でのかいしんは印象に残るせいか余計に多く感じます…。

私は上下に残したくない数がいくらかあるので特に無難にきてほしいですが、先日13-13-13の状況からも全カ所狙い失敗9-6…☆1…難しいものです…。

最近特にお忙しそうですがお体にも気をつけてくださいね。またお伺いいたします。

初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しく読ませて頂いています
スライムハーツはもう集まりましたか?
よろしければ余っているのでラピスさんにプレゼントしたいなぁと。
今日がリミットなのでよろしければ。
お済みでしたら無視して下さい〜。

No title

>>ノルドさん
先日はご依頼ありがとうございました。
加えて丁寧なご報告の返事を頂いて、返信できずに申し訳ないです。
錬金成功おめでとうございます。
ユグドラシルは☆2だったのでなんともでしたが、錬金成功して良かったです。

アークに関しては流石に慣れたもんですね。
詰め方自体はもう変わってないので、あとは会心の引きと燃え運で上下するって感じです。
いつも35%前後をうろうろしているので、この辺りで利益出なければやめるかな、と。
それと普段は7引くことは殆どないですが、やはり数値寄せ時の会心が出ることによって、
7を引いてしまうことはありますね、これはもうしょうがないです・・・

加えてお気遣いありがとうございます。
なかなか仕事で木工も満足に出来ていませんが、
またギルドでお会いできたらよろしくお願いします。


>>なるさん
コメント&ブログ訪問ありがとうございます。
加えてハーツのお気遣いありがとうございます。
フレンドから声をかけていただき、無事に集めることが出来ました。
ご進言大変感謝しております、これからもぜひよろしくです。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
