週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

週末はお休みだったので色々できました。
また一週間がんばりましょう。

それとスライムハーツは皆様のおかげで集まりました。
といといさん、リンレイさんありがとうございます。
また申し出て頂きました、まかろんさん、なるさんにも
感謝申し上げます、ありがとうございました。

ブログの読者もそれなりに多くなってきているので、
こういうのに反応していただけるのは大変ありがたいのですが、
あまりこういうのを書くと良くないなと思いましたね。
(書けば手軽に集まってしまうのも問題だなと思っています)
なるべく自力で集めるようにしないとダメですね。


------------------------------


■クエストの話


1.3限定クエストが溜まっているので、
いくつかクリアしてきました。


-177 狂える赤き月
-178 揺らぎはじめる世界
-179 大いなる危機の胎動


ですね。


サテラ
最初はいつものこの人。
背景真っ白。

ラギでつららスライム倒して完了。
これはそんなでもないですね。

次の「揺らぎはじめる世界」が長いとウワサのヤツですね。


マレン
マレンさん。
サテラさんよりは好み。


カミハ⇒ドルワーム⇒ヴェリ⇒メギス⇒ガート


の順で回るわけです。
割とこういうの好きですけどね。
移動距離は長いですが、ネトゲらしいクエストだなと。

途中カルサドラ火山やツスクル行ったりなんかで、
石が無いとかなりの距離を走りますね。

で、最後にMP250を受けるわけですが、
これは「ビーナスのなみだ」を取りつつアモデウス。

アモデウス
メラゾーマ(MP25)を喰らいたがる珍しい光景。
アクセは出ませんでした。

多分効率がいいのは、キラキラ風車塔周辺にいる、
「ひとつめピエロ」ではないかなと。
メラミ(MP8)、イオラ(MP8)を頻繁にやってきます。
それ以外ですと


-つららスライム(マヒャド)
-ゲリュオン(バギムーチョ)
-こうていタップ(ギガデイン)
-シルバーデビル(ギガデイン)
-バアルゼブブ(マヒャド)
-バルバロッサ(イオナズン)

なんかが候補になりそうです。(あちさん情報ありがとうございます)
何かをやりつつと言う意味では、
アモデウスのアクセ、シルバーデビルの転生などは結構いいのではと。

これ目的ではなくて、何かをやりつつがいいですね。
ちなみにもっと極端にやるなら、
バズズやベリアル、強イッドなんかも候補に挙がると思います。
自分はアモデウスで9割貯めて、最後にピエロやりました。


最後に「大いなる危機の胎動」ですね。

光る石
光る石。

これもおつかい系のクエストですね。
エピステーサ丘陵の東側にあるので「荒野の休憩所」の石があると捗ります。


とりあえず3つ完了。
全部やるとかなりの時間がかかります。
やる人は時間にある程度余裕持ってやったほうが良いかなとは思います。

こちらの続きは新しくまた配信されるようなので引き続きですね。



------------------------------


■レベリング


-バトルマスター(45⇒47)

ガルゴル乱獲

休みだったものの、いまいちまとまった時間取れずに、
サポで数回ガルゴルと遊んだだけでした。

ツメ、魔戦、僧侶(にちりん)、に自分のバトマスですね。
元気玉が20個+220時間という状況だったので気にせず使っています。
サポ3だと玉1個で5万くらいがいいとこですね。

シエラ巡礼地も結構いけるとのことなので、
今度試してみたいなと思います。

引き続きバトマスはレベリングの優先度は一番上です。
「はくあい」「ハンマー」「とうこん」を取るってわけですね。
とりあえず「とうこん」は後回しで、はくあい100ハンマー100ですかね。

で、引き続き酒場登録は魔法戦士です。
魔法はしばらく上げない予定なので、
両手杖振りなおしてMP300↑にしておきます。
皆様ご活用ください。

武(60ソサリタイガー、MPフルパッシブ)のほうが需要あるんでしょうか?
どっちでも良いので借りたい方はご意見いただければと。


------------------------------



■木工など


週末はいくつか回転率を調査するために、
アーク以外にもスティック3種を作成してみました。


-ユグドラシル
-天使のタクト
-あくまのタクト


ですね。
あくまのタクトに関しては初挑戦だったので、
とりあえず5本、数値とってコツ掴んで☆3を1本作って終了。
☆3引けたのは良かったですね、☆別の調査もしたかったのです。

アークは引き続き彫りますが、
ランプ導入も見えているので錬金済みを含めた回転率も、
ぼちぼち調べていきたいですね。

加えて週末は時間を記載していたせいか、
木工ギルドに多くの方が来てくれました。
白文字が多くて申し訳ない限りです・・・・

依頼をいくつか受けたのですが、
天使のタクト2本が両方とも☆3、賢者が☆2と☆3で、
かなり好調でしたね。
こちらは別途依頼の記事でご報告します。

なかなか23時にはログインできませんが・・・
依頼は受けますのでお気軽にコメントを頂ければと。

あ、それと「あくまのタクト」に関しても、
依頼を受けることは可能です。
天使に比べても運要素が強いのですが・・・
☆3率はまだ何とも言えないことをご了承いただけるのであれば、
作成いたします、まぁ☆1はほぼ出来ないとは思います。


------------------------------


だんごやま
こういう写真撮るのわりかし好きなんですが、
景色のいい写真を探してみるのも中々楽しめますね。
エピステーサ丘陵はすんごいいい天気でした。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じタイミングでクエスト私もやりましたよ
1.3限定クエはホントにマゾってますね;;

No title

>>ディープさん
まぁこういうのは割とネトゲにはありがちですね。
もう少しストーリーの核心に触れてきても良かったかなーとは思いますが・・・
続きを楽しみに待ちたいなと思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
