スキル振り直し - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



スキル振り直し

いくつか見直しをかけました。
動いていない魔法とかですね。


------------------------------


■スキル振り直し

おみず2
画像は特に意味はありません。


動いていない(&レベリング優先度が低い)キャラの見直しを含めて、
いくつか振り直しを行いました。
目的はいくつかあって、


-ランドインパクトを取る
-大ぼうぎょを取る
-両手杖のMP100を取る


の3つです。


最初に崩すのはハンマーと盾。
パラディンがイマイチ中途半端なので振り直し。

-はくあい100
-ハンマー36

これでパラディンは完了。
盾は戦士と芸で終了、芸のポイント妙に余ってましたね・・・

あとはバトマス。
とうこんを一度崩して、全部ハンマーにつぎ込んで、
残りを再度とうこんへ。


-はくあい100
-ハンマー100
-盾100
-とうこん(すばやさ30まで)


でいったん完成。
残りはバトマスを上げて行けばいいわけです。

ついでに「まほう」を崩して両手杖に。
53の魔法使いはいつ上がるんでしょうね・・・・
これで完成です。


・パラディン

カラーリング

-はくあい100、ハンマー100、盾100

相変わらずな感じですね。
悪霊の神々も倒してみたいところです。



・魔法戦士

ドレスアップ5

-パサー、MP+100、必殺、ねこひげ、ソーサリーリング


酒場預けるのは基本的にこのキャラで預けています。
レベリングもイーターなどがあるので実は楽なんですよね。
上がって装備揃えればスキル的には問題なく強ボスなどに行けるので、
ちょっとやってみるのもアリかもしれないですね。


------------------------------



■レベリング


-バトルマスター(47⇒48)


「ランドインパクト」を取ったので、
マリンにいけるんじゃなかろうかと試してみました。
だいちゃんのバトマスと実験してみます。


-バトマス(ぶんまわし)
-バトマス(ランドインパクト)
-サポソサリタイガー×2(攻撃250、233)



で、やってみました。


ランドインパクト1
投げてからの・・・・


ランドインパクト2
どーん。


思ったより面白いですね、ランドインパクト。
ぶんまわし⇒ランドインパクト⇒タイガーで1匹落ちます。
ツメ攻撃270くらいのが3人雇えれば、おそらくランド⇒タイガーで落ちます。

今回は実験だったので玉1個で46000くらい。
レベルもう少し合わせて、ランド⇒タイガーで落ちれば、
一気に効率上がるとは思います。

とはいえレベリングは片手剣ですかね。
ガルゴルやイーター乱獲などで上げて行こうかと思います。


------------------------------



金色木工2
こちらは今週末にある伝説集会に向けて、
けんじゃの杖を作成しております。(予習は大事)
3本やれば引けるとは思うんですがそれだけ時間あるでしょうか・・・

また依頼も引き続きです。
昨日も数本依頼を受けたのですが、
「天使のタクト」の依頼が3連勝中。
どこまで続くのか楽しみです。




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>非公開コメントの方
ありがとうございます。
ランプに関してはいくつか調査を含めてやっているので、
お願いする可能性ありますね、ありがとうございます。

あと基本的には☆3は無錬金で、
☆2は錬金でって感じでしょうかね。
回転する品物によるとは思いますが・・・
モーモンバザーもブログ経由で宣伝が出来るんで、
錬金済みに関してはそのうち導入予定です。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
