最近の依頼まとめ(13/04/16) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/04/16)

最近の依頼まとめです。

ラピス画像2


今回はスティック依頼が結構多かったですね。
スティックは苦手意識がややあったのですが、
最近ちょっと払拭されてきた感もありますね。
天使のタクトが人気でしょうか。


依頼に関してはこちらの記事をご参照下さい。
依頼に関する注意事項


本日も「続きを読む」からどうぞ。
ろーどすたーさんにちりん☆2
ギルドで声をかけられて、ろーどすたーさんに「にちりんのこん」をご依頼頂きました。
前半の流れは0-1-1とまずまずだったものの、
後半不意の会心で左上に残7を引き、カンナで10から立て直せず☆2となりました。
残念な限りです、またご要望があれば是非ご依頼いただければと思います。



アサトさんタクト星2星3
ギルドで声をかけられて、アサトさんに「天使のタクト」をご依頼頂きました。
以前「アークワンド」と「にちりんのこん」を作成し、その時は両方☆3で、
今回はスティックを再度のご依頼です、ありがとうございます。
2本ご依頼を頂いて、どちらも会心が少ないと共に数字引きが悪かったのですが、
2本目に上7-下2の状況から残集中力は残17。
悩んで流星2段目で上7を引き、下に通常削り9⇒通常削り7⇒回復14でぴったり。
運よく☆3を提供できました、おめでとうございます!



さやさんけんじゃ星3
ギルドで声をかけられて、さやさんに「けんじゃの杖」をご依頼頂きました。
会心が数回出て割と楽な流れだったのですが、下23が大昇竜1回目でぴったり。
上26も大河1段目でぴったり引くという滅多に来ない楽勝パターン。
最後は中央残7を逆目カンナ×2出来る余裕までありました。
無事に☆3を提供できました、おめでとうございます!



リムルさん賢者☆2☆3
こちらもギルドで声をかけられて、リムルさんに「けんじゃの杖」をご依頼頂きました。
ちょっとこの時白文字が多くて周りの方に申し訳なかったです・・・
1本目は下残2から再生しつつも再度残2となり、
そこから取り戻せず☆2となってしまいましたが、
2本目は下ぴったり、中央に会心でぴったりから上は残19。
ここから流星1段目で13⇒流星2段目で6を引き、☆3となりました。
おめでとうございます!


チュウレンさんタクト星3
ブログ経由でご連絡を頂き、チュウレンさんに「天使のタクト」をご依頼頂きました。
前半の数字引きは普通でしたが、終盤にかけての流れで残5を引き、
一度再生するところまで見つつ行った大河2段目で5を引く幸運。
上には残11を狙いして成功、と楽な流れで☆3を提供することが出来ました。
そのあとの錬金も成功したとのご連絡を受けております。
錬金も含めましておめでとうございます!


アルザスさんタクト☆3
ギルドで声をかけられ、アルザスさんに「天使のタクト」をご依頼いただきました。
この時ちょうどチャット不具合が出ているときで、
コミュニケーションが中々うまくいかなかったのですが、
木工では下33に昇竜1段目かいしんでぴったり、上残12に狙い失敗8から、
カンナ4を引き無事に☆3を届けられました。
そのあとの錬金は成功×2、失敗とまずまずというご報告を受けております。
おめでとうございます!



ジンク・ゼロさんタクト星3
ギルドで声をかけられて、ジンク・ゼロさんに「天使のタクト」をご依頼頂きました。
会心はそこそこ出ていたのですが、最後の1手でいらない会心が出てしまい、
先ほどもありましたが上7-下2の状況。
幸い集中力にはまずまず余裕はあったので大河で回復見越しつつ。
上に7を引けて、下は11を引き表面固めを1回して回復ターン待ち。
回復は13で0-4になったところからカンナで4と。
引き戻せて☆3を提供することが出来ました、おめでとうございます!



------------------------------



その他にもいくつかギルドで声をかけられましたので、
一緒にご紹介いたします。


セイウンさん伝説
ギルドで何回かお見かけしてコメント等もいただいている、
セイウンさんが伝説になったとのことでご連絡いただきました。
その時ちょうど天使のタクトを作っていて、いくつか木工話などを。
流れ自体はおそらく間違ってないのであとは引きの問題かな・・・とは思います。
なかなかスティックは難しいですがお互い頑張りましょう。



ロスさん伝説
広場などでコメントをいただいたりしていたロスさんも、
伝説になったとのことでご連絡を受けていたのですが、
偶然にも入り江であったので写真を撮っておきました。
主に「なげきのこん」を作成しているようですね。
参入予定はないのですが、いくつか興味深い話が聞けて楽しかったです。
引き続きよろしくお願いします!



ミニさんちょびさん
ブログにコメントを頂き、ミニさんとちょびさんと木工談義を交わしました。
ユグドラシルに関する話がメインだったのですが、
頂いた状況での答えはなんとも難しいラインですね。
色々考えましたがユグの価格だったら狙いかなーという気がします。
(3以外は投げ売りなので)
また何かあれば是非ギルドまで来ていただければと思います。



------------------------------


というわけでした、今回は成績良かったですね。
1本作ったにちりんに関しては残念でしたが、


天使のタクトが4/5
けんじゃの杖が2/3


と、驚異の引き。
まぁこういう偏りもあります。

天使のタクトは良く見返したら4連勝。
やっとスティックと再生木もまともになってきた感があります。

引き続き依頼はお受けしております。
お気軽にいらしていただければと思います。
あくまのタクトもOKですよ。

金色木工1




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先日は突然の訪問にも対応して頂いてありがとうございました。あれからもタクトを造っていますが、9/29と微妙な成績です(^_^;)レベル35になったのでもう少し上げていきたいです。
これからも木工話が出来ればと思っていますので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>>セイウンさん
先日はありがとうございました。
天使のタクトはあくまに比べれば引きやすいですが、
2か所に狙いは中々出来ないので難しいところですよね。
またぜひぜひギルドで会った時はよろしくお願いします。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
