プレイ近況とやりたいことリスト - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


プレイ近況とやりたいことリスト

5月中旬くらいまではかなり忙しいので、
そのあたりまでの平日プレイはほぼ絶望的です。

なので近況+やりたいことって感じで整理。
該当する部分にはGWなど是非お誘いください。



------------------------------


■レベリング


優先度はバトマス>魔法戦士>それ以外 でしょうか。


バトマス

いくつか候補があるのですがなかなか・・・
ガルゴル乱獲がとりあえず候補ですかね。


で、地味にやる気が出てきたのが魔法戦士。
酒場で54⇒60まで上がるという人気っぷり。
フレンドの皆様登用ありがとうございます。

ドレスアップ2

魔法セットが現状の最終装備になり得るので、
一式そろえても良いですね。
眠りの体下はあるので、


-体上ブレス(呪文?)
-足重さ45
-頭HP
-速度腕&杖(まがんで十分)


あたりを揃えれば十分戦えますね。
意外と揃えられそうな感じです。

しかしとすると悪霊の仮面が欲しいですね。
パラディンでもいけると思うのですが、僧侶2になる現状では、
もう1枠はゴールドシャワースパスタしかないかなと・・・
パラはキャンセルショットとランドインパクトで動く意味はあると思いますが、
どうにも悩むところですね。

GW中に企画するかもしれません。
上記構成でもOK!って人は是非お声掛けいただければと思います。



------------------------------


■アクセサリ


白アイパッチ>ぎんのロザリオ>ビーナスの涙=聖印の指輪=力の指輪


って感じでしょうか。
一番欲しいのはHP2が付く可能性のある白アイパッチ。
合成でHP3~4くらい付けたいのですよね。
これは+3までやりたいです。

白バラ

とは言えまだ「しにがみのきし」は300ちょいなんで、
もうちょっとかかるかなぁとは思います。

ベリアル戦2
これも絶賛募集中です。


------------------------------


■木工


金色木工2


周りで「成功率下がっている」という話を良く聞きます。
個人的にもちょっと下がっているような気がします。
数値調整時の「意図しないかいしん」が多く、
狙いは出づらくなった・・・?という印象がちょっとあります。

超木工☆3の信頼度は以前より無いかなぁという印象です。
☆3しか使っていなかったので、☆2とどの程度差があるのか、
調べてみないとダメですね。


-狙いの成功率にどの程度差があるのか
-普段の会心が出る率にどの程度差があるのか


と言う部分は気になっている人も多いのではないでしょうか。
そろそろ超木工☆3の在庫が無くなってしまうので、
GW中は☆3と☆2の差を調査してみようかなと思います。


依頼は引き続きお受けします。
「天使のタクト」の☆3連続成功は6でストップでした。


-私信
>>てんまヨハネさん
そろそろ買います、10本(☆3を5本、☆2を5本)



------------------------------


平日プレイはなかなかできませんが、
ぼちぼちやっていくことにしましょう。


雨のエピステーサ
ドレスアップ地味に色々考えています。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

毎日たのしく読ませてもらっています!
そこで思い切って依頼なんてものを
させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?
私生活が忙しいそうなのでお時間あるときで構わないのでやってくださるとありがたいです!

昨日はありがとうございます

>>成功率

道具鍛冶で参考にならないと思いますが・・
偏りがかなり多い印象もありますが、
私は逆にかなり成功率が上昇しております
先日ついに10連続大成功達成しました!
俺がアストルティア最強の木工刀職人だああ(おたけび

>>カイトさん
はい、もちろん依頼はいつでもOKなのですが、
記事中でも言及しているように平日のログインはかなりしんどい状況です。
幸い今週末は3連休なので、まず27日の24時くらいには確実にギルドに居るかと思います。
そのあたりでも宜しければお受けいたします、ご検討いただければと思います。

>>ヨハネさん
いつもありがとうございます、大変助かっております。
鍛冶はほぼ未経験なのですが、10連続は偏りを通り越している気がしますねw
木工もスティックと両手杖はある程度狙いに頼らないとどうしようもないのですが、
狙いの成功率が下がる=☆3成功率が下がる、なのでちょっと調べるかなと。
引き続き木工刀は購入させていただきますので是非是非よろしくです!

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
私も超木工刀☆3で狙いを11連続失敗。
その割に意図しない会心だけはよく出るので、廃業寸前まで追い込まれています笑
意図しない会心の少なそうな☆2の方が、かえって成功率が上がりそうな気がしてしまいます。

返信ありがとうございます!

お忙しい中返信くださってありかとうございます!
こちらキーボが無いためゲーム中では
不快に思わせてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします
27日24時過ぎにうかがいます!
では

No title

魔戦お借りしましたが、大活躍でした!
ベリアルは割り勘2戦目で出たので、現在休憩中です(笑)
白パッチどころかロイヤルバッジも出ないので連休中にがんばろうかなぁ・・・

時間が合えば…

今度ガルゴルイーターなどお誘いしますね♪それとアクセ取りにもお願いします♪

No title

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
意図しないかいしんが本当に多く感じますね・・・
そのくせに狙いは出ない・・・というのは本当に良くあります。
この辺をちょっと調べてみようかなぁと思っております。

>>カイトさん
ギルドまでありがとうございましたー。
けんじゃは50%で☆3か☆2の状況だったのですが、
最後の1手が引けなかったです・・・
またご依頼等あればお待ちしておりますー。

>>おらんげさん
いつもご登用ありがとうございます!
欲を言えば悪霊の仮面が欲しいのですが中々・・・
ベリアルは連敗中なのですが、どうにか3までやりたいなぁと思っているので、
引き続き機会を見て行こうかなと思っております。

>>ゆうたんさん
イーターは魔戦と武で行けるのでぜひぜひー。
アクセ(というか転生)はもうしにがみのきし以外ないですね・・・
お誘いお待ちしております!

No title

DQライフ充実がブログで伺えます^^
なかなか依頼もできないのですが
今度アクセ&銀ロザあたり一緒にいけるといいですね
本当に良かったら一緒に行きましょう!

No title

こんばんは。先日ギルドでユグドラシルを依頼したものです。星3ありがとううございました。

あの後、別の方にお願いして、速度6%を3つ付けることが出来ました。

ブログも楽しみに見ています。また依頼する時はよろしくお願いします。

>>ディープさん
まだまだやりたいこと多いですからねー。
アクセ狩りは是非是非、特に白アイパッチを・・・
ベリアルもいつでもOKです!

>>カムイさん
先日はありがとうございました。
無事にユグ☆3を提供できてよかったです。
また錬金成功おめでとうございます、木工で作っただけでは、
準備段階くらいなので安心しました。
また何かありましたらお気軽にご依頼いただければと思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
