連休前半まとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


連休前半まとめ

連休前半のまとめなど。
依頼の記事も溜まる一方です・・・



------------------------------


■レベリング


-バトルマスター(48⇒50)


こちらはガルゴル乱獲で上げました。
元気玉が余ってしょうがないのでどこかで消費しなければ・・・

あとクエストをいくつか消化。

バトマスの衣装
コロシアムに居るこの人かなりカッコイイと思うんですが、
後々に実装されるんでしょうか。




-魔法戦士(59⇒61)


こちらは酒場と「しにがみのきし」のみです。
酒場で毎回2万くらい入るので大変助かります。

俺たちの・・・
「白バラ」出ません!
シンボルがちょっと少ないのが悩み。


しにがみのきし討伐数:520体

転生:0
ロイヤルバッジ:1


まぁこれからですよ・・・



------------------------------



■ベリアル戦


今回も持ち寄り4戦。


今日もベリアル

いつものツメ2僧侶2。
盗賊入りだったので「ときのすいしょう」を2つばかりゲット。
これは良いですね、今度は自分も盗賊で行きましょう。



しかしながら今回は・・・


-まほうのせいすい
-まほうのせいすい
-ぎんのロザリオ
-ぎんのロザリオ


2個ゲット!
通算は3/27でしたかな。
こんなもんと言えばそうかもですね。


本日のリーネ

しかしながら2連勝からの守備1。
どこが大成功か言ってみなさいよ。



引き続きですね・・・・



------------------------------



■木工


金色木工3


超木工☆2と☆3の違いを調べるために、
☆3でユグドラシルなどを彫っています。
まぁ狙い成功率は40%くらいに収束しそうな雰囲気ですね。

加えて最近は意外と回転する「けんじゃの杖」をメイン商材に、
サブで回転しやすいアークとユグドラシルと言った感じでしょうか。
ユグドラシルは☆3以外の価格が完全に崩壊しているので、
常に残2狙いの強気行動です。
ちなみに☆1になると1000とか2000とかの終了価格。

けんじゃに関しては狙いをする場面はほとんど無いので、
使うのは超木工刀☆2です、1回500Gくらいなので助かりますね。

したらこの超木工☆2が良い仕事していて、
30本けんじゃの杖を彫ったら、

☆3:17
☆2:12
☆1:1

という脅威の引き。
ちなみに☆1になったのは、彫りすぎ再生を意識したときに、
「残3」と「3オーバー」を間違えて彫ったという・・・


「再生ターンが見えていて、残3に通常彫り(順目)をやったら実は3オーバーだった」


というしょうもないミスでした。
残念ですね・・・

ただ「けんじゃの杖」自体が儲かるかと言うと即答できません。
1本あたり12万程度かかることから、数をある程度彫れる、
且つ引けなかったときの赤字に耐えられるそれなりの財力、
再生木に関する理解、集中力節約の理解、さらには、
数字がうまくひけなかった時の状況判断などなど。
多くの知識(というか経験)を要します。

再生木の中でも「けんじゃの杖」は面白い部分だとは思いますが、
中途半端に参入すると破産が見えてしまうのでご注意ください・・・

それよりかは現状はバザーで多くの商材を調べて、
手堅い商品を回転させる方が手持ちは増えていく気がしますね。
この辺りは時間をかければいけるはずです。


依頼は引き続きお待ちしております。

最近のトレンドとしてはユグドラシルの依頼がとても多いですね。
直近で受けた依頼ではユグドラシルの☆3は10/16でした、ご参考までに。
なかなか良い調子ではないでしょうか。
速度錬金をするって方を良く見かけますね。

スティックも大分うまくなってきた感がありますね。
まぁユグドラシルに関しては誰がやってもほぼ同じで、
狙いを引けるか引けないかって感じなのでしょうが・・・・
それと好調だった天使のタクトは6連勝で終了でした。


------------------------------



■悪霊の仮面


パラディンでやることをほぼ諦めたので、
武でやろうかと思っています。

武


-ブレス上
-ロイヤルバッジ
-ヘナトス腕

までは揃っているので、
頭に即死Gを付けて、体下は守備・・・でしょうか。
眠りが必要な場面は殆どないですよね(バズズの怒り時のみだったはず)
守備300は維持できそうで、エルフでバギムーチョ軽減って感じでしょうか。

しかし攻撃260くらいしかないのでなかなか・・・
魔戦を効率よくやるためにも是非1つ取っておきたいのですよね。

おそらくやるとしたら武スパ僧侶2になると思います。
ちなみにこれが許されるのであれば、
お試し構成で武の位置をパラディンに変えてやってみたいですね。
コイン1枚負担、Gシャワー全額負担でOKです。

興味ある方は是非是非。


------------------------------



GW後半でどれだけプレイできるかはなんともですが。
忙しい日々ももう少しだと思うのでぼちぼちやっていきましょう。





以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんじゃの杖チャレンジしてみようかな?
星2でも2次会のランプ祭りで当たり引けばいいでしょうし、突撃してみよ

ちょっとパラやってみたくてお金がいるんですよね。防具職人さんってチームワークいいから値段下がらないじゃないですか。
とりあえずレシピ買って5本ずつ彫ってみよ

でも再生だと基準値探しも少し楽でいいですよね

Re: No title

>>ぺるーささん
再生木に慣れていれば、けんじゃはまずまず安定するかなと。
基準値探しも1か所づつ再生で調べて行けばそれほど苦労しないかと思います。
回転率はイマイチですが(特に☆2)、そこに耐えられればいい商材かなとは思いますね。

No title

5本彫って2勝でした。
星2はすぐ売れるけど(赤だけど)
星3全然売れないですね・・・
誰だよ!20万にいきなり下げたやつ!!!

あとちょっと会心が1回もでないとほんときついですね。まあ僕はLV34なんだけどそのせいもあるかも
それにしてもラピスさんの星3率はすごいですね。僕は今回はラッキー会心が1回あったから実質5打数1安打だしなぁ
彫り方は1通りしかなさそうだけどちょっと効率とか暇なとき計算してみよ

Re: No title

>>ぺる~ささん
☆3はなかなかしんどい回転率ですね。
自分も最近はモーモンに置いて必死で宣伝しています。

彫り方はほぼ1通りですね。
あとは数字引きと途中のかいしん次第で後半の手順が変わるくらいですね。
再生含めると多少アドリブ要素があるので、
そこで引けるかどうかって感じですねー。

☆3率はちょうど50%くらいになりました。
意外といけちゃうもんですねー。

No title

はじめまして!
初コメ失礼します!!

毎日楽しくブログ拝見させて頂いています。
いつかスティックをお願いしようと思っています。

あとパラ構成の悪霊行ってみたいですねーw
自分もパラが活躍できるんじゃないかと思ってたんですがなかなかパラ出来る人もいないですしパラ入りで行こうって人もいませんw

自分はスパでの参加は何回もありますのでもし御一緒させていただけるのであれば是非参加したいです!!
その時はGシャワーに振り直しますw

宜しくお願いします!!

Re: No title

>>デグショウさん
初めまして、ブログ閲覧&コメントありがとうございます。
スティックの依頼はいつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞー。

パラ構成は流行っていないというか、
そもそもスパ武僧2以外で行っている人をほぼ見ないので、
どこかでやってみたいとは思っていますね。
ランドインパクトが多少使えるんだろうなとは思っています。
Gシャワー使っていただけるのであればぜひぜひご一緒したいですね。

引き続きよろしくお願いいたしますー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
