連休後半のプレイ事情 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


連休後半のプレイ事情

連休後半のお話。
てか仕事でインは夜だけになっちゃったんですけどね。


------------------------------


■レベリング


-魔法戦士(62⇒63)


ドレスアップ
仮面が欲しいです


イーター1回だけやる時間があったのでイーター1回だけ。
あとは酒場で稼いでもらってます。

イーターは賢者入りでやりましたが、
特に問題ないですね。


-レン、魔戦、ツメ、賢者
-レン、魔戦、ツメ2
-レン、魔戦、ツメ、スパスタ


などなど。
いわゆる「スパスタ枠」に当たる部分は、
それなりに自由度がありますね。

ツメの攻撃力が上がっていることから、
ツメ2である必要性はほぼ無いので(もちろんツメ2でも良い)
比較的色々な職を上げられそうです、バトマスでもOKですかね。

イーターとバザックスでホント全部上がりますね・・・


酒場では仮面は無いもののソサリとMP100、吸収杖で結構な稼ぎ。
皆様登用ありがとうございます。

引き続きバトマスと魔法戦士を上げる日々ですね。



------------------------------



■白バラのきしとわたくし



それ以外の時間はほぼこれか木工なわけです。
もう意地ですよね・・・
しかしながらやっとのことで1体会えました。
この日までに目の前で白バラが出ること4回。

この日も1回目撃していて、またか。。と思っていたのですが、
どうにか1回出会えてよかったです。


やっと会えた

連休中は3回ほど、計10時間以上やっていたと思うのですが、
最後にやった時に会えました。
しかしながら盗賊2でやったにも関わらず、
報酬はせいれいせき×2、アイパッチ×1でした・・・
まだまだ長い戦いになりそうです。



ロイヤル白バラ
この日は最後にロイヤルバッジも出て満足。
アウェイクさん、リンレイさん、イヤマックスさんお疲れ様でした。


そして引き続きやりますので是非是非。
1回目は671匹目だったので、2回目はどうなるでしょうか・・・



------------------------------



■けんじゃの杖とわたくし


金色木工2

相変わらず両手杖と心中している木工事情です。
魔法使いがもう一回復権してくれるかどうかがverUPで一番気になるところなのです。

そんなこんなで最近は「アークワンド」ではなく「けんじゃの杖」を作っています。
成功率は高いですが、回転率はアークに比べるとかなり悪いですね。
なのでバザー枠はユグドラシルなどに使って、
けんじゃはモーモンバザーで基本的には置いています。

☆2、☆3共にほぼ置いてありますのでオルフェアトゥーン496-3まで是非。
錬金済みはバザーですが、未錬金ユグドラシルもぼちぼち置いてあります。
希望商品があれば彫っておくのでモーモンで購入もお勧めです。
1日1回程度ですが、オーグリードバザーより安く出しております。

最近は再生木の理解とけんじゃの杖に対する理解がかなり進み、
最近の50本での☆3率は31/50と脅威の引き。
手順自体はもうほぼ迷わずに、残集中力とその彫り状況から


「☆3はこの流れでは無理だな」
「まだ1回再生から☆3狙えるな」


みたいな状況判断もかなり的確になっていると思います。
アークよりだいぶ成功率は高いんじゃないかなと。
ポイントは、


-とにかく強気に彫る
-カンナと流星2段目で引きやすい数字を常に意識する
-かいしんが出たらピッタリになることを意識する


こんな感じですかね。
まぁ言うは易く行うは難し、ですが・・・


神の引き
こういう引きも出来ちゃいますよ、と。
この日は最高に調子がよくユグドラシルも7/10。
久しぶりに大きく利益が見込めた日でしたね。


verUPも見えていることですし、
ぼちぼち手持ちゴールドを増やしておきましょうかね。


いつもの5人



------------------------------




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
久しぶりにコメントです(^_^ゞ
毎回見させてもらってます!
最近ユグドラシルをよく彫ってまして、今度色々話したいと思ってるのですが、急に行っても大丈夫でしょうか?

No title

すごいですねー
けんじゃ5連続かぁ・・・尊敬しますw
今回の記事でちょっと自分の中でポイントめいたものがありました。
それは途中まで引きが悪ければ星2だろうなーというあきらめの心です。
そういう時は普通の手順じゃなくラッキー会心でれば的な彫り方がよさそうですね。
まともに彫っても星2ですしね。

さて、彫る前に不動在庫さばかなければ・・・

No title

>>ライトさん
お久しぶりですー。
はい、いつでもOKですよ。
最近ギルドに出没する時間がとても遅いのですが(1時過ぎとかです)
それでもよろしければ是非是非。

>>ぺる~ささん
まぁこれは出来過ぎですね。
基本的にはずっと強気と言うか、かいしん出ればぴったりみたいな彫り方は続けますね。
☆2にするのは簡単なので、あとはそこからどの程度補正できるかが鍵ですねー。

ありがとうございます!
1時過ぎ大丈夫です(^-^)
今度行きます♪

昨日とゆうか、今日ですね(笑)
2時くらいからグレンバザーでラピスさんも含め数人でユグドラシル価格下げ合いしてたのが凄い印象に残ってます(笑)

こんにちわ~

この間けんじゃありがとうございました!覚えていてくれたらうれしいですが笑
今度はユグドラほしいので家お邪魔しますね!
ギルドでラピスさん発見したら頼むかもしれないのでその時はお願い致します!
ではでは~

No title

こんにちはー

賢者の杖の星3率半端ないですね!
自分も40本ほど彫ってみましたが、どうにも収支が安定しなくて結局にちりんに戻ってしましました(笑)

今後は再生木の装備が増えそうなので慣れないといけないとは思ってるんですけどね。

No title

>>ライトさん
寝る前にゴリゴリ下げてたタイミングですね。
ああいうのが出来る時間があまり取れないので最近はモーモンで売っておりますw
ギルドでお待ちしておりますー

>>カイトさん
勿論覚えてますよー。
ユグドラシルは☆3率50%弱ですね。
モーモンで買うのであれば値引きしますー、依頼でも勿論OKです!

>>リーフさん
まぁこれはちょっと出来過ぎですけどね。
安定して儲かるレベルにあるとは思いますが、
回転率がイマイチなんですよね。
再生木は今後も出てくると思うので1本慣れておくといいかもです!

No title

ユグドラで7/10、けんじゃの杖5連続って・・・
さすがラピスさんですね!

アプデで新装備に期待したいです!
未だ武器の発表がないのでけっこう不安ですが・・・

仮面、私もほしいので時間が合えばご一緒させてください!出るまでやっても構いませんw
あと、フレに耐性揃ってるスパいますので、パラ構成の悪霊をまだ募集しているようでしたら1戦宜しくお願いします^^

どうも初コメです
ブログ訪問ありがとうございます!

ブログ読ませていただきました〜
木工すごっっ!
今度お願いしてみようかな(*ノv`)b

No title

>>ピンクモーモンさん
個人の自由なので良いのですが、
いつまでこの名前なんでしょかw
新装備期待したいですねー、いったいどんなのが出てくるのでしょうか。
木工に関してはなかなかしんどい状況ですが、
まぁぼちぼちやっていこうかなと。

悪霊に関しては絶賛募集中です。
というよりいくつか話を貰っているのですが、
自分の時間が無さ過ぎてヤバイです。

もうちょっと落ち着いたら企画しますので、
その時は是非是非お願いします!


>>ナナさん
こちらこそありがとうございます。
木工に関しては割とみんな出来る部分だとは思うのですが、
体型的にまとめたほうが初めて見た人もわかるかなと思って書いております。
ご依頼はいつでもお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
