ver1.4開始 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


ver1.4開始

やっと仕事も5/20で無事に落ち着いたので、
ゆっくりプレイできそうな日々が戻ってきました。
休日が無かったのがしんどかったですね。

verUPしてからもちょいちょいプレイしていたのですが、
そのあたりをざっとまとめてお届けします。


------------------------------


■クエスト関連


いくつか必須であろうクエストをクリアしました。
神話は前日までにきちんとクリア済み。



-ドルボード

ドルボード
快適すぎ。

これ以外では移動できなくなりますね。
戦闘中は燃料が減らないので、元気玉使っても安心設計。
いつものように24時間待ちのクエスト、まぁ1日くらい待ちましょう。
正面から見るとあまりに無表情でシュール。



-レベル解放


フォレスドン
さすがにヒッポキングは来ませんでした。

サーマリ、ギルザットあたりに居るフォレスドンから入手。
楽になりましたね、解放クエも。
メガザルロックは流石にしんどいかったなー、とか思い出します。



-職人解放

35開放
普段依頼は受けていないので、久しぶりにカンナさんと話しました。
まてきのスティック(燃える木)の☆2ですね。
数値は判っていますが燃える木なのでやや注意、流石に1本で終了。
35-40までは経験値で25万くらい必要なようです。



トロルバッコス

あとこれにも会いました。
脳筋タイプ。


------------------------------


■レベリング


-パラディン(65⇒68)

劇団バザックス

とりあえずパラディンをまずは70にしたいなと、中身4でバザックス。
パラ、スパスタ、魔法2で玉給10万くらいです。
バザックスでほとんどの職が上げられるので楽ですね。
超元気在庫9の倉庫が火を噴くぜ・・・・

ちなみに着ているのはチームユニフォームです。
バザックスやりすぎてこの色になったわけではありません。

パラディンに関しては槍100にして狼牙マリンというのもあります。
これは割といけるんじゃなかろうかと。
僧侶を上げること前提であればアリかもしれません。



■装備更新


で、いい加減パラディンの装備揃えるかなと。
今回は流石に師団長買います、予算は銀行王くらい。
新装備の僧兵セットとスパイクセットは軽いですからね。
加えてオーガシールドとメガトンハンマーも購入予定。

買うタイミングを考えていましたが、
メガトンハンマー+3で

-攻撃6
-消費なし5.0%
-攻撃時魅了4%

という魅力的な品があったので即買い、59万。
これは安すぎると思いますね。
あとは師団長をフルセットで購入予定です。
流石に今回は気合入ったやつを買いますよ。


------------------------------



■木工


金色木工2
ver1.4開始時の職人成功回数は「5397回」でした



-女神の杖

いくつか新装備が追加されましたが、
まずやっていく予定はいつも通り両手杖の「女神の杖」の予定です。
そのうち「修羅の棍」も彫ると思います。
しばらく「ゴシックパラソル」に関しては参入予定がありません。

女神は30本ほど彫りましたが、レベル40になれば、
おそらく賢者くらい作れるかなと思います。
今だと4割程度ってところでしょうかね。
初日、二日目で結構いい価格で売れたので儲けはそれなりにありました。

「女神の杖」に関しては非常に面白い数値をしているなと。
数値云々というか数値の配置ですね、これは中々考えさせられます。
「奇跡の木工刀」で奇跡(集中力+30)が出ればほぼ☆3を作れますが、
そうじゃないと中々考える部分が多いです、なかなか面白い品だと思います。

ちなみに今回はグリーンオーブを100個だけ買っていたのですが、
結果的に良い形になりましたね。
もう少し買っておけばよかったですが、まぁこれはこれで。
今の相場で儲けだせる状態じゃないと継続性が無いですからね。

木工はレベル38で3倍彫りを覚えます、消費集中力は11かな。
これは大きな戦力になり得る特技なので、覚えて損はないですね。




-職人レベリング

元気玉使ってユグドラシルなんかも良いと思うのですが、
今回もいっぱつ仕上げで上げてしまおうと思います。

Twitterでも書きましたが、作成するものは「くじゃくの扇」です。
原価が700Gくらいで、店売り280Gです。
これを1000回ほどいっぱつ仕上げすると35⇒40に到達できます。

使うのは小元気玉を推奨。
裸になって(荷物空き50枠)、鉄の木工刀を3つ持ちます。
で、「くじゃくの扇」の材料をたくさん持って小元気玉使っていっぱつ仕上げ。
大体10分で40~50個作れるので、ちょうど荷物が埋まります。
これを店売りして繰り返しです。

ちなみにレベル40にするまでには上記のやり方だと40~50万かかります。
あくまでも時間を金で買うということをお忘れなく。


------------------------------



仕事も落ち着きましたし、これからは以前のペースで更新予定です。
また皆様よろしくお願いします。


たくみくすさん




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドルボード

はじめまして、あすかと申します。
ドルボード、ほんとに便利ですね。
素材の回収も一瞬でできますし。
乗っているときの顔もシュールですが、おうえんをするとさらにシュールさが際立ちますね。

No title

>>あすかさん
初めまして&ブログコメントありがとうございます。
ドルボード便利すぎてやばいですね。
応援、ルーラストーンあたりは微動だにせずに行動するので、違和感がありますねw

No title

連載?が再開されて何よりです。
結構楽しみ@ぺるおです。
僕はしゅらこんにしあした!
怒涛の9連敗星2もあり悶絶しておりましたが
ようやく彫り方が定まってきました。
LV40なら余裕ではないでしょうか?
僕もいっぱつしあげしようかなー。お金ないけどせめてLV36にしときたいです。
@20000ちょいだから元気使ってルーンかマジステでも彫ろうかな

No title

パラ装備一新ですかいいですね〜
私はなかなかプラチナから卒業できそうにありません
盾とハンマーは新調しましたが・・・

No title

昨日(?)はありがとうございました。
うちの記事にちょいと書かせていただきました。
またどこかでお会いしましょう

No title

>>ぺる~ささん
ありがとうございます。
そしてわたくしも修羅の棍に乗り込みました、ご迷惑(?)おかけしております。
40なら楽勝と言うほどでもないですが、まぁ損はしないかなって感じですねー。

>>ディープさん
まぁタイミングが無かったので・・・
プラチナは優秀ですよね、ハンマー盾更新だけでも十分やっていけるとは思います。

>>さんかくさん
こちらこそありがとうございました。
またぜひぜひー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
