週末のできごと - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末のできごと

休みだったんであまり更新しませんでした。
もうちょっと書かないとって感じなんですが。


------------------------------


■レベリング

-パラディン(67⇒70)

パラディン


レベリングは終了。
一応メインなので最初に終わらせました。
バザックスで68までやって、あとはソロ狼牙マリンを実験しつつ。


マリン
気付いたら4000くらい倒してました。
職人成功回数は6400回なのでちょっと足りません。



マリン狼牙
集めて狼牙やるだけ。
狼牙に関しては

「直線で攻撃する」

という特性を持つので、ある程度集めないとダメです。
マリンは近づく⇒散開するという特性があるので、
密着のままだとマリン同士が離れてしまいます。
「ぶんまわし」ならあまり気にならないんですけどね。


なので、ちょっと離れてタゲられつつ集める⇒狼牙


の、繰り返し。
数回やればコツ掴めると思います。
小瓶ガブ飲みで、元気玉1個で89000を確認。
ステは槍100で攻撃326、3確です。
ソロにしてはまずまずなんじゃないでしょうかね。

無事70に到達。



------------------------------



■クエスト関連


グリーンオーブも貰えるし、ということで。
ツスクルとオルフェアの配信クエをクリア。


配信クエストはどれもドラクエらしいですね。
特にツスクルはありそうだなぁと思っていました。
どちらも面白かったですね。


オルフェアクエ


しかしオルフェアの


「神父の名声保つために呪い解くから、イスから立てなくなる呪いにかかった人を探せ」


って文章にするとすごいこと言ってるなと。
この強引さが面白い部分なのかもしれませんがね。



------------------------------



■木工


ヨハネさん
これは道具鍛冶。いつも木工刀を売ってもらうヨハネさん。

まずは木工40にしました。
以前書いた「くじゃくの扇」いっぱつ仕上げ900回くらいでOKだったので楽ですね。
ながら作業じゃなく、1回でも多く作れる入力の研究をしつつやっていました。
間違えて普通に作ったらがっかり。

40では35に比べて集中力が+10されます。

36で+3
37で+1
38で3倍彫り
39で+2
40で+4

だったと思います。
3倍彫りの「バシャーン!」というSEが割と衝撃。

集中力もそうなのですが、3倍彫りの効果は素晴らしいです。
会心が出て100以上彫れたりするとたまらんですね。

数値は2倍と同じく基本値7パターン×3倍ってだけのはずです。
集中力効率も悪くなく、スティックや両手杖なんかでは効果が高いですね。

ユグ9
効果が高い例。


で、商売的には「女神の杖」に追加して「しゅらのこん」を作っています。
「しゅらのこん」も実は結構面白い数値配置をしていて、楽しめますね。
実際「女神の杖」よりも彫ること自体は楽しいです。
アドリブ力が試される部分が多いですからね。

木工40にしてからは女神に関しては☆3率6割くらい。
しゅらに関しては☆3率は7割ってところです。
体制も整ってきたので、この2品については依頼を受けようかなと思います。
お気軽にどうぞ。


加えていつものようにモーモンバザーも出してます。


-女神の杖☆3:270,000G
-女神の杖☆2:130,000G
-しゅらのこん☆3:220,000G


です、場所は変わらずオルフェアトゥーン496-3。
在庫多数なのでランプ、ツボの皆様ぜひぜひ。



------------------------------



■しゅらのこんとわたくし


というわけでさっそく依頼受けてきました。
フレンドのといといさん(否麻雀)がしゅらのこんを依頼したいと。


「☆3がきっと出来るんで素材と交換でも良いですよ」


という話だったのですが、きちんと作りました。
予定通り☆3です。

で、その後にといといさんのチームメンバーきのこくんがツボ錬金。
これも引きがよく成功、大成功、成功の良品。
1本でこれを引くのは持ってますね。


といといさんしゅらのこん


おまめんずのなかまたち
チーム「おまめんず」の皆様。
オーガの「にーにーさん」のセンスがありすぎる。

皆様お疲れ様でした。
といといさんおめでとうございます。


------------------------------



今週は魔法戦士でも上げましょうかね。


ヨハネさん2
本日2回目のヨハネさんで〆。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
